• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院にいくのは心配しすぎでしょうか?)

病院に行く必要はあるのか?心配しすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 先週5日ほど左脇腹が痛く、内科で診察を受けましたが、大腸の異常がないとの判断でした。
  • 半年前に大きな病院で診察を受けた際には、肝臓の値や尿酸の値に一部の異常がありました。
  • 痛みは収まってきていますが、心配なので大きな病院で再度診察を受けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 病院に行って検査の結果を見て「様子見」となったのであれば少し様子をを見て再検査で良いと思います。  あとは健康診断の時でもいいですが、風邪をひいて他の次に病院へ行く機会があったら「前にこういう事があって・・・」と説明して検査結果を伝えれば「気になる部分がある」として再検査をするなどの対応をしてもらえると思います。

noname#254368
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるように何かの機会で内科に掛かったついでにこのような症状があったことや、内臓等の追加検査ができないかなど聞いてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2161/5944)
回答No.2

様子を見てよいと思います。 腹痛とは関係ないですが、肥満気味ですか、でしたら運動をしましょう。

noname#254368
質問者

お礼

ありがとうございます どちらかと言うとやせがただと思います。 会社の行き帰り片道20分は歩くようにしているのと、毎週土曜はサッカーサークルに参加して運動するようには心掛けています。 様子見でいきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2161/5944)
回答No.1

悪化傾向になく大した症状でなければ様子を見てよいと思います。便秘ではないですか?

noname#254368
質問者

お礼

便通は毎日出てはおりますが、よくおならも最近出るのですこし胃腸の調子は悪いかもしれません。 悪化傾向はありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。