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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FLASH道場の透明ボタンについて。)
透明ボタンのアクション入れ方について
このQ&Aのポイント
- FLASH道場の透明ボタンについての解説部分で、ボタンに変換した後にアクションを入れることができない場合があるようです。
- アップ・オーバー・ダウン・ヒットの枠が表示された後、アップのところで右クリックしても選ぶべき関数が見えず、操作ができない場合があります。
- 解説で言及している「アクションを入れる」とは具体的にどのような操作のことを指しているのか、詳しく教えていただけませんか?
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質問者が選んだベストアンサー
ご質問では、アップ_1というグラフィックシンボルをボタンシンボルに変更してしまったからだと思います。 サイト中の説明は、アップ_1というグラフィックシンボルをステージ上でボタンインスタンスに変更するということです。 (ライブラリの中でアップ_1はグラフィックシンボルまま) 具体的な手順としては、 アップ_1の素材を作ってシンボルに変換(タイプはグラフィック) ↓ ライブラリからアップ_1をステージ上に配置 ↓ プロパティのシンボルビヘイビアをグラフィックからボタンに変更 ↓ ステージ上でアップ_1が選択されているの確認してからアクションパネルを開いてアクションを挿入 という流れになります。 アクションはタイムラインのフレームだけでなくステージ上のオブジェクト(インスタンス)にも記入することができます。ここで言う、「アクションを入れる」とはステージ上のアップ_1インスタンスにアクションを記入するということです。
お礼
ありがとうございます。 頂いたアドバイスに沿って行ったところ、無事記入できました。 またよろしくお願いします