男心がわからない。この扱いは女友達?恋人候補?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の男性との関係がわからなくて悩んでいます。
  • 彼とは去年からゆっくり仲良くなってきた感じで、話すきっかけは彼からの視線でした。
  • 彼は彼女がいて、プライベートなことも話してくれる一方で、彼女の話もよく出ます。私には男心がさっぱりわからず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心がわからない。この扱いは女友達?恋人候補?

同じ職場の男性との関係がわからなくて悩んでいます。 その男性とは去年からゆっくり仲良くなってきた感じです。 始まりは彼からの視線に気づき、話すきっかけがあったことです。 その後何度も一緒に帰ったり、仕事や雑談などで話すチャンスを積極的に作ってくれたりといった感じで、話してる時に赤くなったり、他の女性と話すときより表情が柔らかい気がするので、好意は持ってくれていると思います。 ただ、その男性には彼女がいます。 同じ会社ではないですが、職場でも彼女持ちであることを普通に話しています。 私には自分の生い立ちなどプライベートなことも話してくれ、この会社に入ってよかった(勘違いかもしれませんが、この会社に入らなかったら私に会えなかった、というニュアンスの会話の流れ・表情でした)とも言ってくれます。 と同時に、会話の中に彼女の話が時々でます。のろけなのか、ただの話題の一つなのか・・・。 (ちなみにお互いにそういうタイプではないので、ボディタッチは一度もありません) この男性はいったいどういうつもりなのでしょうか? 男心ではありえる展開ですか?私にはさっぱりで、表に出さないけどすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.5の補足ね。 下心の意味ね、そりゃ現状彼が望んでるのは彼女が居ながらにしてまんまと君ともつながる方、つまり「セフレ」でしょ。但し単に体だけ奪えばいいや的ではないとは思う。つまり正直君とも恋仲でありたい、ぐらいは思ってるんじゃないかな。でもその先のことはあえて有耶無耶にしてる。そこが彼が悪意があるんじゃないかって思うところと、君が悩む部分だろ?こういう場合君と彼女を天秤に掛けるわけでさ、上に上がった方は諦めるのが普通だけど、釣り合っちゃってたりして彼も判断出来ないんじゃないか。そんな状態のまま好意だけは君にどんどんアピールして、君の感触が良ければストックしておこうと目論んでるんじゃないかと思うワケよ。 でも当たり前だけど結果として両立されるのは嫌なワケで。 結局君の事を好きだと思ってる場合「彼が彼女と別れる気があるか」っていう事が争点よね。それが成立しないと何も始まらない訳で。 客観的に判断するならノーだと思うけどなー…。彼女と別れる気で君との接触の機会増やしてるならもっと君に彼女との不和をカミングアウトしてると思うんだけど。じゃないと色々好意を告げられても「結局どうしたいわけ?」って今の君のように困惑するだけでしょ。子供でも解るよ。だから「セフレ希望」だろって俺も判断したんだけど。 だからこれをまとめた上で、最後にはきっとそうなるってのは「いくら君にいい男を好演しても最後には君をセフレとして扱う」ってことね。男がハッキリしない時は何か含みがあると疑って間違いはないと思うぞ。 普通にさ「最近彼女さんと何かありました?」って聞いてみればいい。 「どうして?」って返ってきたら 「いや、ここんとここうやって私と接してくれる機会多くなってきてると思うんですけど、彼女さんには決して良いものではないでしょうし…」 と微妙なコメントを投げたら少しは本心を吐露せざるを得ないだろう。 社外でも最近仲良くしてる自分たちはあなたの彼女からしたらどうなのってのを問われたら一番イタイんじゃないかな。 そこに「まぁ私は嬉しいんですけど」と添えればサラリと君の好意も伝わるはず。そしたら多少なりとも君へのフォローも兼ねて気持ちを吐き出さない訳にはいかないだろう。そもそも解釈し辛いことバラ撒いてんのはあっちなんだし。説明責任は向こうにある。 その先はもう神のみぞ知る世界だなw彼の胸中と脳内を審判するのはその時だ。 これで「妹みたいに思ってる」なんて言いやがったら爆笑するしかないわー。妹みたいに思う相手に「君に会えたからこの会社に入ってよかった」の表現は相当鬼畜と思わないか。寒気がする。 君に好意があるかどうか、それ以外の回答は逃げと判断していいだろう。だったらもうなかったことにした方がいいと思うよ。 少しはスッキリしただろうか?しないわなw

okfullmoon
質問者

お礼

補足についても丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。 セフレ・・・やっぱりそういう可能性が高いんですね。 恋仲状態のセフレなんて都合よすぎですね。。そういうタイプに見えないのは、今はまだ「良い男好演中」だからということでしょうか。 向こうからの視線を感じて徐々に仲良くなって今に至るまで1年弱経っているので、演技の線は自分の中で完全に消してしまっていました・・・。 ちなみに彼の方が少し年下なので、さすがに妹みたいにというのはない、はずです。姉はもっと嫌ですけど(笑) 私からの好意もそれなりには伝わっているはずで、彼女との話も向こうからしてくる感じなんですけど、もう少し確信をついた事を聞かないと意味がないんですね。 彼女との不和が話題になったことはないですし。むしろどこに行ったとかを教えられている感じなので。 まだスッキリはしていないですが、もう少しスッキリさせたいのでタイミングを見て、彼に探りをいれてみたいと思います。 助言頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

    >  同じ職場の男性との関係がわからなくて悩んでいます。   その男性は彼女持ちだと公言しているのでしょう?  男子学生ならば身体目的でも気楽に女性と肉体関係になって捨てる事も出来ますが  そうでないのですから安易に身体目的の関係は持ちずらいでしょう。  相手の男性があなたと結婚したいのであれば相手の方から申し込むでしょう。  相手があなたに対して行動を起こさないのであれば質問者様から告白すればいいでしょう。  但し結婚したいのであればセックスは我慢しましょう。  相手がセックス目的ならばHさせなければそのうち別れます。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場だとやはり後々問題になりますもんね。 体目的の場合、私が応じる兆しがなければそのうちアプローチもなくなるかと思ったんですが、ただの一度もボディタッチなしのアプローチが1年弱ほど続いているので、尚更よくわからず・・・。 そういう人もいるってことなんでしょうかね。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.6

会社内では一番好きなんでしょうね。 スレ主様が好意をお持ちなら今のまま仲良くしていれば良いでしょう。 彼がもしスレ主様に本気になってきたら、普段の言動から見ても、冗談ぽくても絶対に[もし彼女と別れたら付き合ってくれる?]的な発言をすると思います。 タイプ的に別れてから告白する感じはないので、本気になっても別れてから告白することはないんじゃないかな。 もし…の発言がなければ気にはなってるけどそこまでなので、スレ主様が積極的にアクションをしないと進展はなさそう。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポイントは「もし別れたら付き合ってくれる?」の言葉なんですね。その言葉は言われたことないですね・・・。 やっぱり別れてから告白のパターンはほぼなさそうですよね。私としてはそちらの方が嬉しいのですが(笑) 積極的に行くのは苦手なのですが、進展がない以上様子を見つつこちらから頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

>この男性はいったいどういうつもりなのでしょうか? ここでちょっとフイタwごめんね。 んーそりゃ君の事が好きなんだよ。それも友人としてではなく女として。顔、体、声、振る舞い、色んな要素で君がとても魅力的に見えているんだろう。 君の言い方で言うと恋人候補になるんだろうな。悪意があるのかないのかは解らないけど、彼女がいることを承知で彼は君にどんどん近づきたいって積極的に表現してるよね。彼の中で「まさか」が確信に変わってきてるのかもしれない。それか悪意があるなら「オイシイところだけ頂きたい」と思ってるか。 君は彼に好意を寄せられてることはまんざらでもないのかな。だったら既に複雑な思いをしてるよね。 でも彼が今の彼女のこと本当はどう思ってるかなんて解らないだろうし、別に避けるような行動はしなくてもいいと思う。だって結婚してる訳でもなし、この先誰とどう繋がるかなんて誰にも解らないし。運命ってのはなるべくしてなるから、何やっても流れに正直に動く。 だけど、君が彼に対して積極的になりたいという気持ちがあるなら、自分の存在がために向こうの2人の不和を生むことは避けられないかもな。 男心として、だけじゃなく女心としても普通に「有り得る」こと。自分の気持ちに嘘を付けない人なら誰だって大なり小なり彼のように思うんじゃないかな。相手はいるけど君は君で魅力的!!って思うことはそう珍しいことじゃないと思うよ。 でもちょっと彼は言うことが大袈裟過ぎるっていうか、ロマンチストな発言が多そうで、一概に信用は出来ないね。だって本当にそう思ってるなら殆ど「告白」だよ。相当立派な下心が垣間見えるんだが、大丈夫か。他の人にも同じように接してるならまだしも、君にだけだろ。彼女がいることも公表してる辺り確信犯だし、主に下半身が先にジュテームを投げてると捉えても間違いじゃないよ。 節操もない言い方すると「そっちから一方的に好きになってくれると助かる」的なムードを無意識に作ってるように思える。少なくとも俺はそう思う。俺は男と女の友情は絶対に成立しないと思ってるタイプでね。だって単純な話、単なる男友達と一緒に素っ裸で風呂に入れないでしょ?絶対どっちも性的な気持ちが絡むもん。だから有り得ない。結婚し、夫婦になる可能性がある以上男と女は友情と言う貞操を守り続けることは出来ないの。なもんで、彼は君に「男」として近寄ってるんだよ。 それに君に会えたからこの会社に入ってよかったなんて表現、ただの同僚にするか?冷静に考えたら彼女がいる彼の君へのその積極的な接し方は明らかに不貞だよ。不貞でも止められない衝動を男が抱く、それが下心じゃないのなら君に彼女のことを簡単ににひけらかすことはしないだろうし、向こうで勝手に別れてキレイな状態で君に告白するだろうよ。 それか君がよっぽど面白い人か、ど天然で放っておけないタイプか。質問を見る限りでは普通なんでそれはないと思う。だったら女としての魅力で彼は惹かれてるんだ。 女は男ほど性欲で左右されない現実主義だから、「ダメ」って思ったら冷静になれる。「どうせこっちが好意を見せても彼女とは別れないんでしょ?」と思ったら、もしかしたらあるかもしれない君の中の変な気持ちも薄れていくんじゃね? 最後にダメ押し、女友達として見てるなら他の子にも同じぐらい時間を割くはず。君にだけ特別なのが君にすら解るのと同じぐらい「俺とこの子はマブ達なんです」みたいなことを社内で屈託もなく言ってるんなら話は全然別だけど(笑) 下心でほぼ正解。表には出さなくても最後にはきっとそうなる。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼は補足して頂いた方に改めてさせて頂ければと思います。

okfullmoon
質問者

補足

下心とはつまり肉体関係のことでしょうか? 男性の恋愛感情は、たとえ本気で好きだとしても性欲も含めての好きだと聞いたことがあるので、terraformingさんの仰っている下心は、どちらをさしているのでしょうか? 私も彼に好意を持っているのですが、肉体関係だけは絶対に嫌ですし、彼女と別れてないのに先にそういうことになるつもりもありません。 私のことを女性として好きだと思ってくれているなら、彼女と別れて私と付き合うことを考えている、ということですか? 私も「それは遠回しな告白なの?」と思ったのですが、彼女と別れてない状態で告白されても困ってしまい・・・。 ちなみに「最後にはきっとそうなる」の”そうなる”の意味はどういうことでしょうか? 鈍くてすみません。補足について回答頂けると幸いです。

回答No.4

>表情が柔らかい気がするので好意は持ってくれている ┗「気がする」では憶測の域を出ませんよね。 >プライベートなことも話してくれて ┗プライベートが話題の俎上に上り、話しても良いような内容であれば  関係性に関わらず聞けるおはなし。   >この会社に入らなければあなたに会えなかった ┗これもニュアンストークなんですよね。内容は伏せられているので判別できませんが。 >男心ではありえる展開か ┗有り得なくはありません。可能性はいつだって一握残る。  でもね、あなたの気持ちの方が、ちょっとばかり先走りすぎてやしませんか?  質問文にある内容だけでオッズを出すなら、私としては「2:8」でナシでしょうか。  どういうつもりなのでしょうか?ではなくて、あなたがすっかり「そういうつもり」  であるので、柳のような彼との薄い接触に「どういうつもりなのか!」と迫っているんでしょ。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈なしということなんですね・・・。 柳のような彼というのが妙にはまっていて、まさにそんな感じです。 私はどちらかというとわかりやすいタイプらしく、相手もわかりやすい方がいいのですが、うまくいきませんね。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

彼女はいるけど他の女性とも仲良くなりたいというだけの話だと思います。 彼女がいるとその男性は公言しているのだからもし質問者さんが積極的にアプローチしても「彼女がいる状態だけどあなたはどこまで許してくれるんですか?」って感じだと思いますよ。仮にですが肉体関係になったとしても「彼女いるって言ってましたよね?」と言われれば質問者さんはそれ以上は言えないんじゃないでしょうか?? その男性は質問者さんに対して友達関係でも浮気相手でも恋愛対象でも質問者さん次第のような気がしました。ただ今の彼女と別れて質問者さんと付き合う事は考えていないような気がしました。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私次第、ですか・・・。 肉体関係だけになるつもりも、肉体関係を先に持つつもりもありません。そういうのは嫌なので。 やはり彼女と別れる気はないのでしょうか。。 期待してしまうし、紛らわしい行動ですね。 私は好意を持っているので、もう少し様子を見てみることにします。 ありがとうございました!

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

彼女の話なんだからのろけしかないだろ 別れたいって言ってるなら別だけど

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れたいとは言ってないですね・・・。 ということはやはりのろけられちゃってるのでしょうか。。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

noname#200869
noname#200869
回答No.1

主さんの事を妹みたいな感じで思っているのでは? 彼女の事を話している時の彼の表情や声のトーンはどうですか? もし嬉しそうなら彼女の事は真剣です。 主さんの事は好きに違いありませんが職場の女性で一番好きなのかもしれないです。 でも、もし彼があなたに気があるとしたらどうしたいのですか? 相手が私の事を好きそうだから私も気になるというニュアンスに伝わります。 もしその男性の事を主さんがあまりタイプとか付き合いたいと思わないのでしたら彼が主さんをどう思うが関係ないと思います。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >職場の女性の中で一番好き そうなのかもしれません。 私も好意を持っているので、もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

okfullmoon
質問者

補足

年齢は私の方が少し年上だけど、ほとんど同年代の感じです。 彼女のことを話しているときは・・・他の話題を話している時と同じ表情、普通のトーンだった気がします。 付き合いが長いようなので、身近な話題なのでしょうか。 私も前からいいなあと思っていました。彼の視線に気づいた直後ぐらいから。 ただ彼女がいるので、どうしても気持ちと行動にブレーキがかかってしまい・・・。 もし私に好意を持ってくれているとしたら、私は待っていればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • よくわからない男心

    よくわからない男心 先日会社の片思いしていた男性に振られました。私は再チャレンジしたいのですがその後 1、あきらかにかなり目が合う。 2、周りに人がいるときに用があって話すときははそうとう冷たい 3、わたしと二人きりのときは楽しそうに話している 4、メールしても返ってこない のような感じなってしまいました。 これはもうだめな感じですか? また再チャレンジにはどれくらいあけるのがベストですか?

  • 男心がわかりません

    男心がわからなくて困っています。 努めている会社に積極的に話し掛けてくれる年下の男性がいました。その人は他の支店から2ヶ月間手伝いにきてくれていました。 自分は容姿もスタイルも自信がない地味な人間で、それに比べ彼は遊んでそうでチャラチャラした容姿なので、最初は何を企んでいるのかと警戒していました。 でも彼が自分の事をいろいろ話してくれるうちに自分も彼に対して心を開くようになりました。 お昼ご飯も一緒に食べるようになっていました。 会社帰り飲みにもいきました。 付き合ってない男性と2人で飲みにいくのが私は初めてでとてもぎこちなかったと思うし話もはずまなかったのですが「また職場かわってからも飲みに行こうよ、ここまで来るからさ」って言ってくれました。 仕事帰りは先に帰っちゃったなと思ったら帰り道でまっていてくれてたりとだんだん彼といると嬉しくなって好きになっていきました。 彼が自分の職場に戻る1週間くらいからなんとなく私に対して敬語とか使うようになりました。なんで?って聞くと無意識って答えました。 お昼も一緒にたべなくなりました。 彼の送別会では彼は男の子とばかりつるみあまり私の相を手をしてくれませんでした。 その後何回かメールをかわしたけれどそっけない短い返事ばかり。 最後は彼の電話番号をうまく登録できてなかったので番号教えてねとお願いしてから返事がこなくなっちゃいました。 彼はまた新しい職場でがんばっているみたいです。私は置いていかれた気分満喫です。 時間が解決してくれることとも思っているけれど どうして彼に興味失われたのか知りたくて仕方ありません。最初から興味なんかなかったのかな。 彼の気持ちがなんとなくわかる方いますか?

  • 女友達はなぜこんなことを聞くのか??

    こんにちは。私は26歳男です。 女性には疎いのでご相談させてください。 できれば女性の方、回答をお願いします。 先日女友達((20代後半。数年前、私は振られている)と二人であったのですがその時の彼女の発言が気にかかっています。 聞かれた時は「え?」くらいにしか思わなかったのですが・・・ 彼女はこれらのやり取りをする前の話では好きな人に告白して振られたらしいです。 ただ、ちょっと気にかかったのは振られた話をした時、彼女は「なぜこの私が振られるの」といった発言をしていたことです。 本当に好きだったら「悲しい、寂しい」といった発言になると思うのですが… 出会い目的じゃないが、街コンに行くとも言ってましたし… 彼女に彼氏はおらず、出会いは求めていないらしいです。 言い寄られるからといって、誰でもいいわけではないとも話していました。 私に好意があるとは思わないのですが、なぜこんなことを聞くのかと思い質問させていただきました。 ・私のことどう思ってる? (私が、「は?」もしくは「うーん…」といった反応すると、彼女は「○○とそういう関係にならない」と言いました。) ・彼女作らないの? ・気づいたら好きとかないの? ・男友達に気を持たせないようにしなくちゃ (彼女の発言は私じゃなければ他の男性は勘違いしてしまうと思いますが) ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? ・○○(質問者)はモテまくりの人生を歩みたいわけじゃなくて、一人の人をずっと好きでいるんじゃないの? ・職場の気になる女性の話をしてみたまえ(私にはそんな人はおらず、彼女はなぜか上から目線でした。) ・お互いさみしいねといった話をすると彼女が「私は言い寄られるけど、○○(質問者)はそんなことないでしょ?」←曖昧ですが ・私の理想とは程遠いし、不器用だけど、優しくて、誠実で、思いやりのあるし、いいと思うよ。昔に比べてお洒落になったし。 ・好きな女性芸能人を話すと、その人の悪い噂を言ってくる。 ・私(質問者)は彼女ほしいとは思うが、今は恋愛する気にはなれないと話しました。 (以下は、1年ほど前の話で、皆さんにもお聞きしたいのですが) 退職する職場の女性(Aさんとします。以前、私に「彼女作らないんですか?」と言った発言があった。)に 「いろんな意味で連絡待ってます」と言われたら、 好意はわからないが嫌われてはいないという解釈でいいのでしょうか? 現在、音信不通なのですが… 女友達ににこのことを聞くと「Aさんは職場のことが気になるから教えてほしいんじゃない?」といった回答でした。Aさんはそこまでうわさ好きではないと思うのですが… また、別の職場の女性(Bさん)には、その方が転勤間際に「連絡してね。連絡待ってます」と会った時でも、メールでも言われました。他にも、職場で二人きりになった時、体を密着させてきました(胸ではなく、体の側面をベッタリといった感じです。もともと距離が近い方ですが、密着は私だけだと思います)。 女友達に話すと、「Bさんはあばずれなの?私は媚売りたくない。チャンス逃したんじゃない?」といった回答でした。 私は正直、Bさんは私に好意があったのではないかと思ってしまったのですが、どうでしょうか? 相談です。 女友達はなぜ、私にこのようなことを聞いてくるのでしょうか? 人によるといえばそれまでですが、考えられる理由を教えていただきたいです。 なぜ私が疑問に持つかというと、友達関係ならば、別の話題になるでしょうし、その時の彼女の表情が雑談のような感じではなく、真剣な表情(というか真顔)だったからです。 雑談ぽく、笑いながらの上のやり取りであれば私は疑問にならなかったと思います。 ちょっとがっかりして終わりだったと思います(笑) 今後、どのように接していけばいいでしょうか? 私は、女友達は 付き合いたくないけど、好きでいてほしい、心配してほしい と思っていると判断しています。 もしくは好意を持たれないように釘をさしている? 釘を刺そうとしているのであれば、そもそも話を振らなければいいとは思いますが。 女友達の性格は 事実ですが、自分のことを美人でモテると自覚しており(プライドが高い)、頑固 店員さんなどに礼儀正しく、誰にでも気づかいできる人だと思います。 私にとってもよき理解者です。 ちなみに次いつ会えるか聞いたら、年明けだそうです。 以上のやり取りをした後、メールがそっけなくなってしまいました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 ここまでお読みいただきありがとうございます。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 苦手避け?

    現在職場で気になる女性がいるのですが、もしかしたら私のことが苦手か嫌いなんじゃないかと思って質問させていただきました。 私25歳、相手32歳。私はかなりのあがり症で、気になる女性ともなれば無表情で淡々と会話をしてしまうタイプですが、相手の方は明るく誰とでも気兼ねなく話すタイプです。 私が苦手避け?されているのかどうかと感じているのは、私と同年代や年下の男性とはタメ語で話し、ちょっとした雑談で声をかけたりするのを何度か見かけたことがあるのですが、私と会話するときは敬語で声も小さくなり、どこかよそよそしい?というかきょどった感じになります。 会話といっても仕事の話くらいしか相手の方からふってきたことはないですし、挨拶するときですら声が小さく視線もあまり合わせてくれません。特に急に出くわしたときなどは会釈されてスーっと通りすぎていきますし・・・。 ちなみに仕事で荷物運びなどする場面で手伝いますよと言っても大丈夫ですと断られます(無表情だったり嫌な顔はしていないようにみえます)。 ただ相手の方の職業の分野で個人的に教えてほしいことがあって聞いたときにはすぐに調べて教えてくれたり、もっと詳しいことを知っている友人に聞いて教えてくれたりはしましたし、時々他の方(基本おばちゃんしかいませんが)と雑談しているときにちょこっと会話に参加したり、会話しているのをチラチラみてきたりはします。 特に女性の方に回答いただきたいのですが苦手な人とか嫌いな人にはやっぱりこういう態度とりますか?

  • 避けられている?顔を合わすことが辛い

    職場の女性から避けられています。 顔を合わせる時や、挨拶ですれ違う時など目を逸らしたり顔を背ける時もあります。 見るといっても、ジロジロと見るのではなくすれ違いざまに顔を少し見るというような行動でこちらの視線に気づくとすぐさま視線をそらすような感じです。 他の人たちには雑談で談笑したりすることもあるのですが、時折私だけ素っ気無い態度をとり、凹んでいます。 ただし、業務以外の雑談はします。こちらから投げ掛けることもあれば、彼女から投げ掛けてくるときもあります。日頃はあまり会話をしない間柄で、時折業務で一緒になるときに打ち合わせをするときにその合間に雑談をする感じですね。 視線を背けられ、余計に気になるような状況です。 今後、どのように彼女と応対ればよいか判断ができない状態です。正直、顔を合わすのが辛いです。

  • 女友達との調整

    自分だけに男性がアプローチしてくる時、どのように場の調整を図りますか? 今困っている友達は、露骨に難しい顔をします。グループでいても大抵は私にアプローチがあります。(他の女友達は私が逆の時するように「あらら」という感じで笑って対処してくれます) 私もそろそろいい年なので、自分についてそれなりに分析もあります。 なので「モテるモテない」は今回の質問ではありません。 男性たちは大抵はさり気ないけど、時々あからさまな人も。彼女の固い表情が続いて自分でも場がきまずいので、最近は彼女とはそういう場所は断りがち。 問題は、男性との出会いを期待してないような場面。異性が混じればそういうこともあるとは思います。彼女との間に違和感を感じて以来、なるべく自分からは男性に積極的に話しかけたりしないようにしてますがなぜか起こる時は起きます。 彼女は本当に嫌な顔をします。 彼女はサバサバしていて男性とも友達づきあい出来る人。ノーメイクですがファッションには彼女なりのこだわりがあり、清潔感のある素敵な女性です。 同期で、育った環境や趣味も似ているので一緒にいて楽しい。 ただ男性と私、という場面でのみ、必ず彼女の表情が固くなり、彼女の声は震えてしまいます。少し不快なことを言われたことも。 今は男性が一緒となると、普通に遊びに行くのも警戒。なるべく彼女に場の中心がいけばいいと願い、少し冷めた気分。 男性と深く知り合うチャンスをどんどん逃しているような気もします。それに大人になれば、男性からのアプローチも、ニガかわいく思いながら少し楽しむ余裕があってもいいと個人的には思っているんですが(ダメ?) 皆さんはこのような場合に、どう対処していますか。彼女とはずっと友達でいたいのですが…私がおかしいのでしょうか。色々考えてしまいます。 長くなってしまいました。すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男心を教えて下さい!!

    男心を教えて下さい!! 私は職場の5歳年下男性に日々惹かれています。 彼(20代前半)の姿をみるだけで嬉しくて、仕事中に物の受け渡しで手が触れるだけで嬉しくて、彼の笑顔をみると胸がキュンとします。 しかし私は彼を真剣に好きなわけでは無いと自分で自覚しています。 彼はモテるタイプだと思います。 容姿端麗で年齢より大人っぽく見えます。 仕事に対して真面目で、責任をもってしっかりこなしてて、おちゃめなところもあり、とても明るい性格です。 私はすごく美人といわけではありませんが、同じ職場で数人の男性に行為をもっていただいていて、その中に彼と同じ年齢の男性もいますので、年下からは好かれる方なのかもしれません。 彼とは、スポーツの話しをしたり、買い物はどこでしてるとか、休みの日は何してるとかそんな話し位しかしませんし、連絡先も知らない、本当に仕事上の同僚という感じです。 私も彼を好きというわけではないので、仕事中の癒やしとして彼に好意をもってるだけなので、連絡先を知りたいとか、遊びに行きたいとかの感情はありませんでした。 でも今日、仕事中に彼の髪の毛にゴミが付いてたのでそれを教えると、彼は無言で頭を下げて取っての体制に・・・ それはもう、私は落ちちゃいました!! しかも彼はそんな事をする性格ではないので、そのギャップにもやられてしまいました。 でも私はなるべく自分の気持ちを察されないように、大人の女性として接しているので、彼は私がこんな感情を持ってなんて考えもしてないと思います。 私と彼の関係説明はこの位にして本題に入りたいんですが、 私は彼を本気で好きで、付き合いたいと思っているわけではないんですが、 彼と同僚以上恋人未満のような関係になりたいと思っています。 20代前半の男性としてそんな関係は求めていないでしょうか? 私は若い頃はこんな遊びの様な関係が嫌いでしたが、それなりに歳を重ねて、お互いの了承があればそういう関係も有りな気がしています。 私は9月に転職する為、今の会社の退職が決まっています。 なのでそれまでに1回は彼と2人で遊びに行きたいと思っています。 うまく言いたい事をまとめれなかったんですが、どなたかアドバイス下さい! よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください!(男性のみなさん!)

    男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 でも、そのあと1週間以上連絡がなかったので、今日、 「お疲れ様。この前は忙しそうでしたが、元気にしてますか~?」 と 明るい感じでメールしたのですが、いつもならすぐ返答があるのに 今回は数時間経過しても連絡がありません。 最後は無視して終わり、なのでしょうか? 一度もデートすらしてないのに終わりとは悲しいです。 あれだけ食事しましょうと、何度も言ってたのに もともと真剣じゃなかったのでしょうか。 もうチャンスなしですか?

  • 男心について

    私は31歳の女です。会社の同僚の3歳年下の男の子に片思いしています。 地域密着の仕事の為、職場から近い場所にみんな住んでいます。 たまたま先日、後輩の女の子と片思いの彼と3人で22時ぐらいから飲み始めました。 恋愛話やら仕事の話やらで夜中の3時まで3人で語って飲んでました。 お開きになり、2人は自転車、私は歩いてでした。 3人とも別方向なので別れるはずが、片思いの男の子が送ってくれると言ってくれました。 確かに私は歩きですが、後輩のほうが家は遠いし、片思いの男の子と私の家は完全に逆方向なのですが、送っていくと言われました。 片思いの男の子に送ってくれたのがすごい嬉しかったです。 そのお礼もあって、今日のバレンタインのチョコと一緒にカードを渡しました。 【この前は寒い中、送ってくれてありがとうございました。とっても嬉しかったです。ハート】 とゆうメッセージカードも渡しました。 たまたま忙しいかったせいか、渡してからの1日、避けられてるような気がして…。 告白して断られたわけじゃないのに…なんか悲しくて。 私、ウザがられてる? 男性のみなさーん、男心教えてください。