• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられなくて辛いです)

忘れられなくて辛い!彼女との別れと新しい彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との長い付き合いが突然終わり、新しい彼氏ができたことを知り、辛い気持ちでいっぱいです。嫉妬心や不安からくる素っ気ない態度が原因だったかもしれませんが、それだけが理由ではないようです。
  • 彼女と別れてから10日ほど経ちましたが、彼女に新しい彼氏ができたことがわかり、さらに同棲を始めたことも聞かされました。この状況に耐えられず、彼女に対して気持ちを伝えましたが、彼女は後悔していると言います。
  • 今後の行動に悩んでいます。彼女に会うことを求められましたが、自分の気持ちがわからず困惑しています。心から大好きであり続ける自分の気持ちに苦しみながらも、どう進んでいいかわかりません。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 貴方が夢見る夢男くんから目覚めないといけない時期に来ているということです。だから、彼女を忘れる必要はないのです。彼女がいたから、彼女の訳が分からない言動をしてくれたから、やっと大人に目覚められる時が来たということで、さすがに自分が好きになった人だと考えましょう。    貴方達のお母さんよりも上の小母ちゃんら見れば、二人ともが高校生のままで大人に成っていないから出た結果としか思えない。約七年の間に、二人ともが大人に成長していたら、すでに同棲していて、出産適齢期になるこの時期には結婚になっていたはずなのです。付き合っているから、好きだから、親も知っていて仲が良いからと、まるで恒例行事のように毎週お泊りするようなことしかできていなかったから、高校生のように少しずつつまらくなって、何か違うことをしたくなったのが彼女。  彼女にしてみれば、恒例行事に飽きてきて、すでに家族のような感じになっていて恋愛している実感が無くて、新彼との付き合いが新鮮に思えて恋愛しているような錯覚があって、これまた高校生のようにそれに飛び付いたのでしょうね。  貴方を助けるアドバイスは、今本当に高校生の自分、子供の自分を卒業することです。これからの20代後半は、大人として自分の人脈を広げる時期。その人脈には、上司や後輩との師弟関係、同僚との仲間関係という人間関係と、それまでの友人から更に広い交友関係に発展させることや恋愛関係という人間関係も含まれるのです。  要するに、お互いに好きということに現を抜かして、大人に成る作業をさぼってきたことのツケの請求が届いているのが今の貴方。そのツケを、自分で考え選び今後の大人としての自分に役立てられるかどうかなのです。  このままお子ちゃま彼女に振り回されて自分のツケを増やしていくか、自分できちんと支払って清算して子供を卒業して、しっかり目覚めて大人の魅力ある男性になるか、よぉ~く考えましょう。  参考までに。私が貴女の親だったら、貴方の好きな女の子だから当然仲良くするし同棲するのも構わない。だけど、きちんと会い卒も意思表示もなくけじめなく平気でお泊りに来るような女の子を、息子の結婚相手としては認められない。「自分でも女々しいと思うなら、泣き付かれるまで泣いて泣き切って、彼女への感謝以外の気持ちは流しきりなさい!私の息子に相応しいのはいつまでも高校生の女子ではなく、大人の人間関係が作れる大人の女性なんだからね。」と言ってるよ。

BLACK-CHASER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し時間が経って落ち着いてきました。 mindlifeさんの厳しい言葉と優しい言葉に感動しました。 親に怒られているみたいでした。ww 無理せずに自分らしくがんばろうと思います。 皆さんの回答うれしかったです。 ですが、今回はmindlifeさんをベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

7年間の終わり方として、彼女の態度はありえないな。 混乱してるのはわかるけど、会う必要はない。絶縁宣言して、着信拒否しろ。 7年も付き合いがあればそれなりに情がある、だから彼女は言えなかった とかどうせそんな言い訳しかしない、情があるからこそ誠実に別れを言うべきなのに。 あと、そういう自分にだけ都合のいい言い訳をする奴は周りにも同じように自分に都合よく説明するから 共通の友人にはきっちりと絶縁にいたった経緯を説明しておいたほうがいいよ。

BLACK-CHASER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 番号変えようと思うけどなぜか踏み切れてないです。 あのバカ女はもうどうでもよくなってきました。 キツいけどがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

そんな女クソじゃん もっといい女一杯いるよ 好きと思うから好きになるんだよ クソなんだからクソって思っとけ

BLACK-CHASER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭ではそう思うけど気持ちが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uedvct
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

文面からしてかなり混乱されているのが分かります。 ー彼女に好きな人が出来て、取りあえず相談者さんと ケジメを付けて別れたはいいけれど、彼女から別れ た事を後悔している、来週会いたいと言われたという 経緯で大丈夫でしょうか?? うーん、もしよりを戻してもまたその彼女に振り回さ れる可能性大だと思いますよ。その覚悟があるのなら やり直しましょう。もし、そんな彼女ではもう身が持 たないと思うならば、二度と連絡は取り合わない方が 相談者さんの為だと思いますね(何か腐れ縁の予感・・)  >今もこれからもずっと物凄く好きです。  時が経つにつれ、人の気持ちも変わります(ご安心を)

BLACK-CHASER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで大丈夫です。 今はそれでも一緒に居たいと思うけど我慢することにしました。 今更戻ってもあんなヤリマン気持ち悪いので。 早くまともなひとを好きになれるようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな彼氏とは…

    今彼のことで考えてて眠れません。 別れようか迷っています。彼も前に何回か喧嘩してうちに、別れたいもう好きじゃないとか言われた事、あったけど今まで別れたくなくて必死で彼をとめて別れたくないって言ってきてもう3月で四年になりました。この前私のこと好き?って聞いてみたらなにも答えられない、喧嘩するにも、もううんざりしてる。など言ってくる。彼も短気だし、例えば、泊まりきてと毎週1回はしてるんてますが、さすがに毎週だとうちの親もぐちぐち言ってくるので彼に今週はやめとく家うるさいからと言うとそれを分かってくれず、なんで?いーじゃんそうゆうのが付き合っててめんどくさいのって言ってしまいには、泊まりしなかったら別れるといいます私はその通り泊まって家にかえると怒られ、家にいずらくなります。こうゆうのももう疲れるし彼氏なら分かってくれるなら2週間に1回とか考えるはずなのに、彼にはないんてます。わがままってゆうか自分の思い通りにならないと怒るし疲れるよく、冗談か知らないけど仕事で美人なお姉さんと仕事だーとかよく嫉妬させる冗談言ってきます。よく私は信じるほうなんで後から冗談言われると本当にストレスたまる。やめてほしいってつくづく思いましたね。なんかもう考えるのとか心配するのとか疲れたんですたぶん(´・_・`)自分でも彼のこと好きなのか正直わからないし、本当冷たい男だし最低なとこがいっぱいありますね。けど別れられない自分がいてどうしたらいいか…みなさんこうゆう男どう思います?私は別れるのほうがいんでしょうか?

  • 禁煙させたいです

    同棲中の彼氏がいるのですが、彼氏は心臓が弱いにも関わらずタバコを吸います。(心臓が弱いことは同棲してから知りました) 私はタバコは苦手で吸いません。 彼氏は一日に一箱吸います。タバコを減らして、心臓にも悪いよと言ってもしようとはしてくれません。 禁煙する気がないそうです。子供ができた時はタバコは吸わないといっていました。 でも私は今すぐにやめてほしいです。 どういう風に伝えればせめてタバコの本数を減らす、または私の前では吸わないようにしてもらえるでしょうか? 彼女のことが本当に好きなら禁煙できますか?

  • 自分の好きな人が結婚するかもしれません

    自分の好きな人が結婚するかもしれません。 彼と私は友達なのですが、  彼に、「今つき合ってる彼女(彼は11月から彼女と付き合い始めました)と私の住んでる街においでよ~」と話したところ(何故そう誘ったかというと、その時はまだ彼と彼女を応援したいと思ったからです。同棲するとは思ってなかったから。そして、いっそ彼女とも仲良くなれば自分の気持ちに整理がつくかなと思ったからです)、彼が 「彼女と二人で行くことは出来ません。同じく一人で行くことも出来ません。彼女が嫉妬します。」と言われてしまいました。 それで、よくよく聞いてみると彼曰く 「後で一緒に住みます(同棲します)」だとか。 私は「結婚するの? 本当に結婚するの? 一度も会うこともなく(彼とはまだ一度も会ったことがありません。距離的な問題があるからです。私が学生なので親が許してくれません)、こうやってお喋りすることも出来なくなるの(彼曰く彼女は本当に嫉妬深いようです。だから連絡すら取らせてくれるか分かりません)?もう、友達はお終いですか…?」と聞きました。返信は、 「友達をやめる必要はありません。」 「まだ結婚してません」 「おやすみ(彼が次の日仕事だったからです。)」でした。 本当に友達なら、彼と彼女の同棲を喜ぶべきなのでしょうけど、正直に言って喜べない自分がいます。好きだからです。 同棲するってことは結婚を前提に考えているのでしょう? どちらから持ちかけたのかは知りませんが、いくら「まだ結婚してません」と言われたとはいえ、彼がいずれ結婚したらどうしようって不安でいっぱいです。 …どうやら本当に彼女は嫉妬深いそうなので、友達として会うことも駄目、そして、いずれ連絡することも駄目になりそうで怖いです。 彼の気持ちも正直に言って分かりません。 同棲するってことは彼も彼女と同棲したいと思ったからすると、普通の場合は考えますが、…なんか、ニュアンス的に今までの会話を聞いてると彼女が主導権を全て握っていて、本当に彼は同棲したいと思ってるのかとさえ疑いたくなります。 それと、「まだ結婚してません」という言葉がどうしても引っかかります。 とにかく、彼と彼女がつき合うことになったときも「おめでとう」って言うだけで精一杯だったのに、結婚するとなったら私の精神がどうにかなりそうです。 祝福したいという気持ちと、結婚しないでくれ(というのも二人はよく喧嘩して、彼女が彼のことを罵倒するからです。彼が傷つく姿を見たくないです)という気持ちで頭が混乱しています。 本音を言うと同棲すらしてほしくないです。 でも、二人の問題なのでどうすることも出来ません。それでも私は彼のことが好きです。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 彼の性欲?

    私たちは付き合って1年ちょいの プチ遠距離です。 ですが、この一年特別な用事がない限り 1週間に1回は必ず会い、 先月ぐらいまでは相手も2週間か3週間に1回 お泊りをしてました。 彼はなんか性欲が薄いのか 本人は結構あるというのですが お泊りの時にしかしたいと迫ってきません。 車でした事も2度ほどありますが、 最近はないです。 車だと私に悪いと思うらしいです それは良いのですが、 最近したのが1ヶ月前泊まりに行った時です。 それから毎週会ってはいるのですが その日かえる時は絶対したいと行ってこないし こないだ、DVD見ようと休憩に行ったのですが 普通しますよね!?でも彼はDVD見終わってから いちゃいちゃ引っ付いてきてしたそうだったものの 時間も無かった為諦めました。。もっと早く言えばいいのに。。 ほんとにDVD見るだけだと思いませんでした(^。^;) 彼のこと好きだけど、なんか最近男を感じなく なってきてしまいました。。 彼は仕事で疲れてるのもあるのかもしれないけど 会った時は後ろから抱きついたりいちゃいちゃしてくる んですけど、何故我慢するんでしょうか?? 彼は29歳ですので減退というわけじゃないと思うのですが。。 男性女性の意見御願いします。

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    こんばんは。 たびたびすいません。 どうしてもわからなくて再度ご質問させていただきます。 振られて2週間になる元彼女から、 たびたび連絡はあるのですが、ここ4日くらいは連絡はありません。 別れる際、家族のように付き合っていきたいといっていたので、 クリスマスが私の誕生日なのですが、その日もうちに泊まりに来るそうです。 普通にプレゼント交換とかするだけだと思いますが。 そこで、 振った相手にこまめに連絡を取ったり、 声が聴きたくなったり、 別れてしばらくは誕生日とかお祝いしたりするものなのでしょうか? それと、これは恋愛感情は全くないものなのでしょうか? 振られた理由は、もう好きかどうかわからない。 結婚を考えられないといった理由でしたが・・・。 私は1年も同棲してホントに大事に思っているし、愛しています。 向こうも好きかどうかはわからないけど、愛しているとは別れるときに言ってました。 彼女の気持ちがほんとにわかりません。 振った相手の声が聴きたくなったり、 別れてからも泊まりに行ったりするのって普通なんでしょうか? ホントになんだかよくわからないことだらけで混乱しており、 このままだとしつこくクリスマスにもやり直してくれと言ってしまいそうな自分がいます。 彼女の気持ちや、クリスマスでの行動について、 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去が足かせになり悩んでいます。

    はじめまして、かなり身勝手な相談になるかもしれませんが、よろしければお話をきいてください。また、少し感情的になるので、文章の読みにくさもどうか寛容にお願いします。 僕には、付き合って半年の彼女がいます。彼女のことは、すごく好きですし、これからもずっと付き合っていたいし、長く続けていければ結婚ということも視野に入れて考えています。 ただ、一つだけ、付き合っている当初より、僕の中で彼女の元彼とのことが常に心につきまとっています。ちなみに、その元彼は、仲良くはありませんでしたが、共通の友人のいる僕の知人といった方です。 彼女と元彼は、付き合い始めた直後に同棲をし始め、一年間同棲していました。 そして、同棲している一年間毎日SEXをしていたそうです。 また、同棲を解消し別れた後も、結局は四ヶ月間は週に3回程度、元彼と会ってセックス だけはしていたと、元彼女からも言われました。 彼女とその元彼は、僕と彼女が付き合い始める2ヶ月前に、「会わなくなった」そうです。 上記のことは、付き合う前から実は友人の噂で僕は知っていました。でも、それも関係なく、僕は彼女が好きになったので、告白し、付き合いました。 ですが、実際付き合い始めてから上記のことを、一緒にいないときや、まれに彼女と一緒にいるとき、セックスをしているときでさえも考えてしまうことがあります。そのとき、本当にどうすればいいのかわからなくなります。 彼女と付き合い始めた当初は、やはり友人達から、元彼のことについて散々言われました。でも、僕はそれでも、その過去を含めて、彼女を好きになろうと思ってました。 今でも、それは変わりません、ですが、頭でそうしようとしても、どこか、心のどこかで、おさえきれない嫉妬に駆られます。 元彼と一年間同棲して、その間本当に毎日、生理中でもセックスをしていた。 それがもう終わったことで、自分に変える事はできないのもわかっています。その当時は、その二人は付き合っていて、愛し合っていたのも理解できています。でも、付き合っていって彼女が好きになればなるほど、そのことが物凄く自分の中で痛み、苦しみになってきました。 僕自身、女性経験はないわけではありません。ただ、それまで付き合っていた女性と、毎日という頻度でセックスをしていたことはありません。多くて、週に2回程度です。 僕は彼女と同棲はしていません。なので、彼女とセックスをしても仕事の都合などで忙しく週に1回や2回です。 セックスした回数が多い少ないで、愛情が決まるわけではないのはわかっています。また、彼女が僕のことを好きでいてくれているのも感じています。また、彼女が、以前の彼女自身より今の彼女自身のほうが好きだと、言ってくれています。また、今、幸せだとも。そういった言葉が、僕の心を支えています。 でも、前の彼に一年間毎日抱かれていた。という事実が、どうしても理解したくてもできない自分がいます・・・・。 一週間だけですが、彼女と毎日セックスをしたことがあります、それはやはり嫉妬と、いつまでたっても彼女が自分のものになった気がしないような、そんな気持ちになりしてしまいました。でも、そうしたところで、なにも変わりませんでした。むしろ、一年間もそうしていた元彼に対する嫉妬が爆発し、惨めになりました。 過去のことも含めて、僕は彼女のことを好きになりたいと思っています。ですが、思っていてもどうしても嫉妬と、彼女が元彼のもののように感じてしまっている自分がいます。 自分は彼女のことを好きなのに、でも本当に好きにはなれないのかと、自問自答します。 ぼくは、どうすればもう一歩踏み出せるのでしょうか。

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 突然の心臓停止、脳死について

    よろしくお願い致します。 先日、知人が体調不良を訴え、救急車で運ばれました。 救急車の中で、心臓が停止してしまったらしく、15分程、 停止しまったそうなのです。(救急車に乗る前は倒れたりなどはしなかったそうです) その後、2日経ち、心停止が15分もあった影響で脳がパンパンに腫れてしまい 脳波も戻らず、「脳死」と告げられたそうです。 心臓は、奇跡的に回復したそうなのですが、意識が戻る事は無いと言われたそうです。 本当に突然の事で、私も知人の家族から話しを聞いていても、頭が混乱してしまい 何が起こったのか全く把握できていません。 去年末に、その知人と他の友人と皆で楽しく忘年会をしたばかり・・ ほんの2週間前の話です。 結局、何が原因でこのような事が起こったかという事は、知人の家族も今一分かっていない状況で、うまく説明できないと言われました。家族も突然の事で混乱しているからかもしれません。 その知人は、不整脈があり、高血圧の薬を飲んでいました。 年はまだ若く、40前です。 ただ、ここ1~2ヶ月位、割りと頻繁に体調不良があったそうで、仕事を休むほどはなかったらしいのですが、どこかしらが「痛い」と頻繁に言ってたそうなのです。 突然、心臓が停止してしまうのは一体、何が考えられますか? 元々、心臓が悪かったという事でしょうか? その家族や病院の先生に、根掘り葉掘り聞くのも、なんだか悪い気がしていて、でも どうしても気になって、もし詳しい方がいたら・・と思い、質問させて頂こうと思いました。 何か分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

  • 中学生の恋愛相談です。

    女性の嫉妬は怖いそうですね。 皆さんも嫉妬しますよね。好きな人が自分には話しかけてくれないのに周りの女子には話しかけていたりしたら嫉妬しませんか? 上の質問な答えもいただきたいのですが、それより、相手が嫉妬しているってどんな仕草、行動からわかりますか? 僕的には嫉妬していてもその人の前でもちょっときつく当たるだけで、何も態度は変えません。 訳あって、今、僕に好意を寄せてくれているのかな?と思われる子と距離を置くことにしています。 参照(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355298158) それで、周りの女子と楽しくしているのですが嫉妬してしまってるのかな?と。←自意識過剰ですね…。 質問 (1)皆さんが嫉妬した相手にとる行動は? (2)好きな人からいきなり話しかけてこなくなったらどうしますか? ((3)参照ページを参考に彼女は僕に対して好意があるかどうかの判断をしていただきたいです。) 余裕があるから距離を置いて遊んでるわけじゃないんです。 本当はもっと話したいです。ですが、それをしてしまうと自分が混乱するというか。とにかく本当に勝手な事情でその子に悪い思いをさせてしまっています。 よく席の近くで僕が座ろうとするとイスをひくなどしていじってきたり何かしらからみたいのはよくわかります。ですのでこの質問の回答によって何とか1歩を踏み出そうとしているんです。ぜひお力を貸してください。

  • どう言えばいいのか?

    また、相談させていただきます。 私は、彼と同棲を考えています。 親は、私の住所はそのままで 泊りに行ったり遊びに行ったりはいいと 話しています。 今月からですが(かなり遅いけど) 自分で車の保険料を払っています。 もちろん、親離れをするために。 だけど、こうして親離れすると 宣言してること自体、まだ 離れてないじゃないかと 思ったりしています。 本当は、しっかりと 親離れをして 自分の責任で 同棲もしたいし 24歳で親の言いなりも もう、嫌なんです。 彼も、理解のある人で 初めは遊びに来る感覚で 泊りに来たりでいいよと。 でも、徐々には 一緒に暮らしてほいしとのこと。 親には、まだ一回しか 会わせていません。 彼もアパートを借りてから 親に話すそうです。 以前の相談も踏まえつつ アドバイスお願いします。 乱文ですいません。