• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女の気持ちがわかりません)

元彼女の気持ちがわからない。振られた後も連絡があるのは普通?

このQ&Aのポイント
  • 振られて2週間になる元彼女から、たびたび連絡はあるのですが、ここ4日くらいは連絡はありません。振った相手にこまめに連絡を取ったり、声が聴きたくなったりするのって普通なんでしょうか?
  • 彼女の気持ちがほんとうにわからない。結婚を考えられないという理由で振られたけど、彼女との関係はどうなるのか悩んでいる。クリスマスにもうちに泊まりにくると言っているけど、これは恋愛感情はないものなのか?
  • 彼女の気持ちやクリスマスでの行動についてアドバイスを求めている。ホントになんだかよくわからないことだらけで混乱しており、このままだとしつこくクリスマスにやり直してくれと言ってしまいそうな自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 その彼女の気持ちなんとなく解ります。 まず、間違いないのは、貴方に対して気持ちがあることです。彼女は貴方のこと好きです。 (別れた原因は何なのかわからないのですが、他に好きな人ができた、という場合を除きます。) でも、何らかの原因で今、貴方に対する「好き」という気持ちが見えなくなっているんだと思います。 私にもそういうときがありました。 そういう気持ちが冷めているときに、相手に優しくされるなど愛情を与えられると罪悪感を感じてしまうんです。だから「別れたい」って結論になってしまったんだと思います。 貴方が彼女とやり直したい、と思うなら、貴方の必要性を彼女に再認識してもらう必要があります。 それにはどうしたらいいかというと、ひとつしか方法はありません。 彼女と一切関わらないことです。 「失ってみて初めて気づく」そんな経験は貴方はありませんか? そのときのことを思い出して、逆に彼女にあなたを失った気持ちにさせないと無理だと思います。 行動からして、貴方に対する気持ちはまだ残っているので、実践するなら今しかないです。 ずるずる関係を続けていたら、それこそ本当に冷めてしまうと思いますよ(彼女に他に好きな人ができるとか) がんばってください!

keigocyan
質問者

お礼

こんにちは レスありがとうございます。 おっしゃるように彼女が私を好きでいてくれるなら問題はないのですが…。 確かに会うのがツライ等そのようなことで泣いているのは見ています。 優しくしないでくれとか、そういわれた記憶もあります。 罪悪感があるのかもしれません。 おっしゃる通り、突き放して私の存在を再確認してもらうのも手かもしれません。 しかし、一切連絡を取らないといっても、 こちらからは返事のみしている状況で…。 向こうからもここ最近はほとんどきません。 23日に会うのですが、それまでは何もしないつもりかもしれませんね。 辛いですがしばらく放置してみるっていうのも手ですよね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

こんな時は物事をはっきりさせるのはやめましょう。 いい結果にはなりません。 質問者さんに未練があるのなら、復縁するしないより二人が会っている時間を楽しく過ごすにはどうすればいいかを考えるほうが有意義じゃありませんか。 過去にこう言っていたとか、将来こうなったらいいとか考えずに、今二人で楽しい時間を共有することだけを考えましょう。 いつまでも今の関係が続くとは思えませんから。

keigocyan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱりはっきりさせないほうがいいんですかね? その先に復縁があるのかと期待しちゃったりしてますが…。 ちなみに今日向こうから連絡があり、 残りの荷物を持っていくので…と取りに来ました。 これでほとんどの荷物はなくなりました。 今はとってもさびしい気持ちです。 ただ、今日ちょっと気になることがあって、 先日合コンに行ったらしいのですが、 そのせいか、なぜか私が恋しくなったらしく、 普段は向こうから求めてこないのに 「今日だけ…お願いだから」と求めてきたのです。 これってやっぱ私は都合のいい男で使われているだけなのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

ほんと個人的な意見ですみませんが、その彼女はなしですよ。 ふわふわしすぎかと。 そもそもあなたが彼女の事依然として好きなの知ってて出て行ったんでしょ? 無論彼女に気持ちがないなら、そうする権利は当然あるんですが、最低限のマナーとして その後は一切寄りかからないことが最低条件でしょ。 振った相手の声が聞きたくなるのは、そんなに不思議ではありません。 別に嫌いになったわけじゃないでしょうし、わりと居心地のいい相手でしょうから。 でも実際に連絡を取ったり、まして泊まりにきてというのは、人としての甘えでしょう。 普通は、そこは我慢なわけです。 まあもしかしたら、別れたことを後悔しての行動かもしれませんから、 あなたがやり直したいなら、そう伝えてみるのもいいでしょう。 でもその際相手が 「いや、それはちょっと」 と言ってくるようなら、もうすっぱり諦めて、着信も拒否るくらいでないと、 この先ずるずる引きずって、無駄な時間と労力を使うばかりかと。 いい女は、他にたくさんいますよ、実際。

keigocyan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私がかなり落ち込んで、それを心配して連絡をくれていただけかもしれません。 誕生日の件も、別れる前から約束していたことで、その先の予定はありません。 泊まりに来るのも、本当は、会えば自然と体の関係もあるかも?といったことを考えて、 相手は本当は嫌がっているようです。 (酔っぱらって声が聴きたいといってきたときに、そのようなことも言っていました) 要するに私が未練を断ち切れないだけなのでしょうね。 でもどこかでこの行動は元に戻れる可能性があるかも? なんて期待している自分がいるんです。 正直こんな気持ちでは、友達が紹介してくれた女性と会ったりするのも その先を考えると相手に悪いですし、前に進めていません。 混乱しすぎて自分で何を言っているかわかりませんが、 失礼なことを言っていたら申し訳ありません。 レスありがとうございました。 いずれにしても私が行動しない限り相手を苦しめてしまう可能性が大ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melloco
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

別れたのに宿泊?! ・・・ちょっと考えられないというかモラルがあるのかな?という印象。 お二人にどんなドラマがあったかわかりませんが、 彼女を好きだからとなんでも受け入れていては都合の良い人でしかありません。 もしかしたら彼女自身のさみしさを埋めるだけでしかないかもしれない。 それは貴方を好きかどうかは関係なく、単純に一人となった事がさみしいのかも。 愛しているのに別れる事事態、不可解です! すぐに一人になるのが不安で、引き止めているのかもしれないし。。。 別れたのなら一線置いた方が自分の為ですよ。 今はご自分もさみしいと思うのですが、都合の良い人間になってしまいます。 ご自分をもっと大事にした方が良いですし、筋が通らない行動は人としてどうかと! ご自分を大切に!

keigocyan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 ホントにわからないことが多くて。 私が未練があるのを知っていて、傷つけないように いろいろしてくれている配慮なのか?なんて思ったりしています。 家族として。と言っていたように、愛はあるけど恋愛感情はないらしいんです。 かといってきっぱりと来るなともいえず。 いまだ未練たらたらな自分に嫌気がさしますが、 相手がそう望むならおれはいくら傷ついてもいいかな…なんて思ったり ホント混乱して前が全く見えません。 レスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 振られた彼女の気持ち

    はじめまして。 以前、振られた彼女から連絡が・・・という質問を立てさせていただいたものです。 その折はいろいろなアドバイスありがとうございました。 レスをくださった方の意見も大変参考になりました。 今回は相手の気持ちについて質問させていただければと思います。 実は、振られた彼女から、別れて2週間になりますが、約1日おきに電話やメールが来ます。 内容は他愛もないこと、用はないんだけど…みたいな感じで、15分程度話すか、 3回程度メールのやり取りをする程度です。 直近では、クリスマスの誕生日に何がほしいか?といった内容で、 イブは泊まりに行くけど、クリスマスは実家に帰るから祝えないといった内容でした。 同棲して1年、今は親戚の家に身を寄せているようですが、 そこから別れ話が始まり1か月近く、毎週その話題で話し合っていました。 結果は平行線でしたが…。 別れる際に、これからは家族として付き合っていきたい。 飯を食いに行ったりそういうのはいいけど、体の関係は微妙…でも望むならそれも受け入れる というような形で別れ、その後向こうからは明らかに友達というか、家族のような感じで 接されています。 自分としてはこの妙な形はまだ2週間ですが、どうしても期待してしまう自分がいて、 何とかよりを戻せないかと日々悩んでいます。 自分から連絡をすることは今は控えていますが、 これも結構忍耐が要ります。 私が自分勝手であるのは頭では分かっているのですが、 なかなか気持ちの切り替えができません。 何をしてても頭に浮かんでしまうし、 どうしていいか・・・。 そこで、こんな気持ちに整理をつけたいので、 24日に来たときにあ思い切ってやり直せないか言ってみようと考えています。 それで区切りがつくかはわからないのですが、 こういう場合は冷却期間的なものを置くべきなのでしょうか? 会うたびにやり直してくれなんて言われたら、それこそ今の関係も壊れそうで、 正直迷っています。 今の関係も、うれしさ反面、つらさ反面的なところがあって、 優柔不断の私の性格では決断しかねています。 このような状況、何かよきアドバイス等ありましたら、 いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。3

    皆様のご意見を伺いたく何度も質問させていただくことをお許しください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5446567.html その後約束通り彼がこちらに来ました。少し早い彼の誕生日プレゼントを買いに行きました。会っているときの彼は、私が「かわいい」と言った服を買ってくれたりと今までのように優しく気遣ってくれましたが、時折冷たく感じることもありました。 彼が帰るときは、翌日も仕事だし自分から早く帰りたいとは言いづらいだろう思い、私から「早めに帰れば?」と言いました。彼は「そんなに急がないでも大丈夫」と言い、遅めに帰って行きました。ただ、以前のように別れを惜しむような言動はありませんでした。 その後も連絡は取り合っています。昨日、彼に再度誕生日の話題を振ったところ、「会社の人達が飲み会を開いてくれることになった」と言われました。 彼は記念日を大切にする人で毎年必ず二人で過ごしていたので、このように言われ、私に気持ちがないんだなと思ってしまい、思わず、「本当は別れたいんじゃないの?言いづらい?ちゃんと受け止めるから正直に言っていいよ」と言いました。彼は無言になった後、「誕生日は考えさせて」と言いました。私はわかったと言いましたが、彼には、「誕生日は会社の人に祝ってもらいな!私とは別の機会においしいものを食べに行こう」と明るく言うつもりでいます。おそらく彼は「わかった」と言うと思います。 今回のことでますます彼の気持ちがわからなくなりました。以前皆様からいただいたご意見の中にあった、マリッジブルーに似た気持ちでいるのでしょうか。1度だけ私から別れを告げたことがありますが、悲しむ態度をとり結局別れませんでした。 ただの倦怠期のようなものであれば、二人で乗り越えて行きたいと思うのですが、彼が何とも言ってくれないのでわかりません。(彼自身自分の気持ちが本当にわからないんだと思いますが) このままではクリスマスや近くある私の誕生日はおろか、来年の同棲すらなくなってしまうのではないかと不安になってしまいます。 同棲は彼のほうが積極的だったので、1度は先延ばしにしたものの、私もついに決意し、会社には辞職願を出しています。今ではネガティブな考えばかりが頭をよぎりなんだかお先真っ暗です。 こんな優柔不断な彼ですが、優しく真面目な人なので別れたくありません。皆様何かアドバイスやご意見があれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 好きな人が気持ちに気づいてくれません

    私の好きな人は、2才年上です。知り合ったきっかけは、友達が知ってるお店に行った時です。その時に連絡を取り始めて、私が徐々に惹かれていきました。 それから、彼の誕生日やクリスマスにプレゼントをあげたり、彼の好きなスイーツを作ってあげたりしてました。それなのに彼は、「こんなにしてくれるのか、理由をいつも考えてる」と気持ちに気づいていない様子です。 どうしたら気持ちに気づいてもらえるのでしょうか?

  • 元彼女の気持ちが知りたい

    8年前の元彼女(当時高校生,キスまで)と、ここ数年よく電話したり2人で遊びに行ったりします。 電話はだいたい向こうから暇~?などとLINEが飛んできて、他愛も無いこと喋ってます。 お互い共通点があったりで会話もはずみ楽しく過ごしているのですが、 半年前位に彼女が用事があるとのことで僕の家に2泊3日で泊まりに来ました。 その時は、一緒にご飯食べに行ったりしましたが何もせず過ごしました。 それからどことなく彼女の事を意識してしまっています。 どちらも恋人が居ないのでクリスマスあたりに2人で遊びにでかけたり、 先日もドライブに行きました。結局日帰りでしたが、ドライブに出かけたとき彼女は 「どうせ◯◯に行くのならしっかり遊びたいよね‥泊まり‥うーん」とか言っていました。 会話自体は普通(?)なのですが何か歩いているときも距離が近いです。 これただ単に友達として仲が良いのか、それともまた恋人関係になりたいとか思っているのかどっちなんでしょうか。恋人関係に戻りたい女の子はどういう風になるんでしょうか。。個人的には、一緒にいて楽しいので恋人関係に戻っても良いかなーと思っています。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 私の存在ってなんだったの

    こんばんは 私は一年前に振られたのですが、その4ヶ月後に元カレは新しい彼女をさっさと作りました。 相手からアドレス聞かれて、自分から告白したとかで。 私と元カレは遠距離でした。毎日連絡をとったり、親に挨拶をして同棲しようかとも考えました。 でも、それなのに振られてさっさと新しい女を作って自分だけ幸せってなにそれって思います というか、変わりならいくらでもいるんだなって失望しました。 たった4ヶ月で、もう私は好きじゃない、女として見れないとか再会した時に言われました 早くないですか?そんなすぐに変わりが見つかるなら、最初から付き合わない方が良かった…てかなんだったんだろ…遠距離で寂しくて辛くて、でも相手は私が辛いとき同じ気持ちじゃなかったんだなって今では思います 自衛隊みたいな仕事で、向こうが訓練生のときも支えてきたのに…私だって普通に逢いたい時は逢いたかった。友達みたいに普通にクリスマスも誕生日も一緒に過ごしたかった向こうが電波がなくて連絡とれないときとか、我慢してきました。 でも、私の存在って新しい女で帳消しなんです…馬鹿みたい…… それに久々に再会しようってなった時も普通に触ってきたりして、キープにしようとしたみたいです。私の気持ちを利用したかったのかも 俺よりいい男はいるよ。とか新しい人が出来れば忘れる。とか友達でいたい。三年は忘れないよ。とか、なぜか相手も泣き出したり 本当利用されてるのか、意味がわからなくて ずっと根に持ってます 忘れたくても、ふとした瞬間蘇って、嫌な気分になります もう、なんだったんでしょうか 男の人意見下さい

  • これって嫌われちゃってますか?

    先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。