• 締切済み

従業員が沢山いて交遊関係が広がるバイト

タイトルの通り、従業員が沢山いて交遊関係が広がるバイトを探しています。 今はまだ正社員として働いていますが、 上司のパワハラが酷く、今頑張って耐えたとしても、家族経営の小さな会社な為、兄であるパワハラ上司が将来社長になるのでそれなら30代40代になってからよりも、今若いうちに転職してバイト 掛け持ちのフリーターになろうと思っている19歳女です。 今の職場は毎日残業+休日出勤も多く、出会いどころか睡眠時間も足りておらず、日曜日が休みでもほとんど寝てるか必要最低限の買い物に行くぐらいです。 私は学生時代の頃はストーカーなどにより男性が苦手になりお話することすら全然無かったのですが、新入社員として4月から働くようになり、パワハラ上司以外は、現場の方も配送の方も凄く面白くて優しい人たちばかりで、いつの間にか男性とも自然と笑顔で会話が出切るようになり、今すぐに彼氏!というわけではないけれど、いずれは結婚して幸せな家庭を築けたら良いな、と思えるようになりました。 そう思うと、どうせ結婚して辞めるならはやいうち、しかもバイトなら男女共に交遊関係が広がるし今より確実に時間に余裕もできるしアルバイターになろうと思っています。 折角正社員に採用していただいた訳ですし、限界までは今の職場で頑張るつもりですが、限界が来て退職せざるを得なくなった時に路頭に迷わないようにするために今のうちから少しずつ次の職探しをしていくつもりです。 そこで質問なのですが、お客様とではなく、同じアルバイターや社員さんと交遊関係が広がれば良いなと思っているのですが、交遊関係が広がりそうな居酒屋さんも、意外と店員は少ない所が多く仲良くなれても数十人程度ですよね? そういうところではなくて、例えば、ラ○ンドワン のように、部署が数種類あって(ボウリング・カラオケ・アミューズ・スポッチャ等)、百貨店の中のアパレル店同士のように同じ業種ではないからライバル!という感じではなく皆で一つのお店を営業しているようなお店ってありますでしょうか? 勿論仕事なので、仕事第一に一生懸命頑張りますが、今まで交遊関係をあまり積極的に広げなかったことを今凄く後悔しています。毎日寂しいのです…。 まだ19歳なのにこのまま孤独死なのかな、とふと思って涙が出るときがあります…。 私の周りの数少ない知り合いのフリーターさんはバイト仲間と旅行に行ったり付き合ったりと凄く楽しそうなので質問させていただきました。 働く前から交遊関係の事を気にしていて、ふざけるなと気分を害された方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。 回答いただけたら幸いです。

• 5up
  • お礼率63% (60/95)

みんなの回答

回答No.2

元塾講師&非常勤講師です。 苛められっ子が逃げるように転校しても、また同じように苛められるという例が 非常に多い事をご存じでしょうか? 結局、当人の資質が問題であり、労働環境のせいに しているだけだと、自分は悪くないと考えるようになり、いつまで経っても状況が 改善しないのです。 固有関係は自分で構築するのです。それが自分を営業する力であり、実社会では いちばん重要とされる能力の一つでもあります。何もしないで交友関係が広がると 考えるのは、お姫様気質であり、自己評価が高すぎるのです。

• zkxzm4kz
回答No.1

とくに不愉快になるというわけではないのですが、 なんだか夢見ている状態というか、バイトしながら交友関係とか 広がるわけないですよ。 限られた人数のなかで仲のいい人が数人できればその現場はすごしやすくなるんですが、 居酒屋でのバイトで数人仲良くなるのが物足りないとなると やっぱり夢見る夢子さん、です。 派遣にしたらどうですか?数日、数週間、数か月単位で現場が変わるんですから やるきになれば交友関係は広がりますよ。 ただ、派遣でもバイトでも、ほとんどの人は金が目的なんですから そこにあるのは現実そのものです。