• 締切済み

彼氏はほんとに私のこと好き?

こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす

みんなの回答

  • hunade
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

 高3女子です。彼氏さんはあなたのこと好きだと思いますよ^^どうしても不安なら電話でもメールでも本人に気持ちを確認した方がいいと思うよ。気持ちは本人にしかわからないし決めつけたらいけないと思うから、不安になったら言えばいいし、寂しくなっても言えばいい・・・・依存しすぎはダメだけど^^遠距離で頑張っているあなたは大丈夫だと思います。  それと、第3者の言う言葉(たとえ友達でも)に耳を傾けて聞くことも確かに大切ですが、カップルの形は人それぞれだし第3者には正確にはわからないよ。友達はあなたのことを思っていってくれてるのだとは思うけれど、彼氏さんの気持ちが読めるエスパーではないでしょう?あっ!これが原因で友達と喧嘩しないでね^^  私のも推測ですが、彼氏さんは奥手、もしくは貴女のことをそうとう大切に思っている、または最初の彼女で距離感がつかめていなかったり手をつなぎたくてもつなげない。とかではないでほうか?それと、2か月に1回しか会えない好きでもない女と付き合わないと思います。貴女のことが好きでなかったら近場の女と付き合ったほうが楽なんだからとっくに別れてると思います。自信をもっていいよ^^  遠距離純情恋愛いいじゃないですか^^第3者の言葉より彼氏さんのことを信じて頑張ってください^^

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

あなたのこと好きだと思います。 文章を読んで、あなたの彼氏さんは いい人そうだなぁって印象を受けました。 中学の時の話ですが、私の友達は登下校はほぼ毎日一緒、 それでも1年以上キスしなかったらしいですし。 手を繋いだのもすっごい遅かった気がします。 これ考えれば、遠距離で3回しか会ってないなら 手を繋いでいなくても全然問題ないですよ! たまに好きって言ってくれるの、いいですね。 ずっと毎日のように好きって言われるより信用性があります。 彼氏さんは硬派で、きっとあなたのことを よく考えてくれてるんだと思います。

関連するQ&A

  • イチャイチャしたくない彼氏

    私(大1)には3歳年上の彼氏がいます。付き合うまでのデートを2ヶ月くらいしていて、付き合ってからは1ヶ月経ちました。しかし、手繋ぎと頭撫でられるくらいしかされません。1回「チューしてみたいな」と言ったら「一旦考えさせてくれ」と言われました。 彼氏は、私が初めての彼女なので大切にされてるのかなと思っていたのですが、これはイチャイチャを拒否られていますよね? 比べる訳じゃないですが、歴代の彼氏とはキスは1ヶ月経たずにしていたので、そういうことはしたくないのかなと思っています。 手繋ぎだけで満足するべきでしょうか?女性からしようとしたら引きますか?

  • 高校生の男子は本当に下ネタばかり考えてるの?

    高1の女です。 よく「高校生くらいの年齢の男はいつでもエッチなことばかり考えている」 と言いますよね。 男子だとオープンにそういう話する人もいるけど、 おとなしい男子やそうゆう話に参加しない男子もそうなんでしょうか? おとなしい男子も・・・って全く想像つきません・・・。 友達は「男子なんて授業中でも1分に1回は考えてるわよ!」 みたいなこと言ってて、これは大袈裟だと思うんですが 本当にそうなんでしょうか?? 例えば学校で、女子はスカートを短くしても 気にせず足を開いて座ったりしますよね。 また、体育着やYシャツから下着が透けたりしますよね。 女子の私にとっては 「たったこれだけのことでは別に何も思わないだろうな」 って思っちゃってるんですが、 やっぱりさっきの友達の話を聞いて、 「じゃぁあのおとなしい男子でもそうゆうこと考えてるの?!  たったこれだけのことでも?!」って思いました。 私は部活に好きな先輩がいますが、その先輩はたま~に下ネタを 友達と話してるぐらいで、あまりそうゆうことに興味なさそうな 感じがしてたけど、 女子からそう見えても男子はみんなが(今の年頃は) いつもそうゆうこと考えてるんでしょうか。 何だか想像がつきません; 変な質問ですが、 「高校生の男子はほんとにいつもそうゆうこと考えて ますよ」とか 「別にみんながそうとは限らないかも」とか 何か思ったことをお聞かせください! いつも何気なくスカート短くしたりYシャツのボタンあけたり 透けててもあまり気にしなかったり してるけど、何か思われてるのかなーって気になります。

  • 彼氏とこれからどう関わるべきか

    はじめまして。見てくださりありがとうございます。かなり長文で読みにくいと思います、ごめんなさい…。こういうの初めてで…。 現在高校生2年の女子です。 わたしには約1年半くらい(何回か別れそうになったりしたけど付き合い始めた日からトータルで見れば)付き合ってきた彼氏がいます。現在同じクラスです。 先週くらいに、彼氏からいきなりLINEで「好きかわからなくなった」と言われました。 とくに何の前触れもなくです…。 でも別れたいということか、と聞くと、まだ別れたくない、とのこと。また「距離を置きたいということか」と聞くと、「距離を置いたら本当に好きじゃなくなっちゃうと思うから嫌」みたいなことを言われました。 好きかわからなくなったきっかけを聞いても、「会わないと好きかわからなくなる」からとか、(でも同じクラスで毎日顔を合わせてはいるんですよ…だから彼にとって「会う=ふたりきりで会って話したりすること」なのかなと思っています。)自分でもわからない、と言われてしまいます。 水曜日に放課後ふたりきりで会ったのですが、「やっぱり会うと好きだって思う。会わないと好きかわからなくなる」と言われました。 わたしがこれからどうすればいいか聞いても、「わからない」しか言われません…。 また、先週結構彼が別の女の子と仲良くしていて、(授業中前後に話したり、ネクタイ結んであげたり)そのことについて、わたしが傷ついたことと、どうしてそんなことをしたのか、その子の方が好きなのか、わたしがそういうことをされて貴方のことを嫌いになるとか思わなかったのか、など聞いたところ 「わからない。別にその子のことはなんとも思ってない。私に嫌われるのは辛いけど自分と別れて私が幸せならその方がいいと思う」 みたいなことを言われました。 結局、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 好きかわからない=別れたいということなんでしょうか? 距離を置いたほうがいいのか、わたしからどんどん構った方がいいのかどっちなんでしょうか? (LINEは好きかわからないと言われてからずっとわたしからです。学校でも、いつもわたしが声をかけたり、目があったら手を振ったりをしています。水曜日会うか聞いてきたのは向こうです。) わたしは彼のことが大好きなので、またちゃんと好き同士に戻りたいと思っています。 でも、彼にとってわたしがそういった存在でないなら意味がないですよね…。そういった不安でなんだか彼氏とどう関わっていいかわからなくなってしまいました…。

  • 彼氏が重いです。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、最近彼氏がうざく感じてしまいます。 今、高校3年生でクラスも同じなんですが、 私がほかの男子と話すだけで不機嫌になったり、ただ男子と会話してただけなのに、ベタベタしてた。と言われて、イライラします。 男子の近くにいるだけでも、私の腕を引っ張って、ほかの男子との距離を取らせてきます。超うざいです。 そんな中、遊ぼうと言われたので 気分ものらず断ったら、この世の終わりオーラを出してて、ムカつきます。 心から嫌いになったわけではないと思うんですが、束縛が重過ぎてストレスです。 束縛とかうざいって言ったら、逆ギレされました。 もうつかれました。 付き合った当初の 好きって気持ちは戻ってきますかね?

  • 彼氏は本当に私と別れたいのでしょうか?

    こんにちは。 私には高校2年生から付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 彼氏は大学1年生で、私は高卒の社会人1年目です。 ちなみに今のところ週1で会えています。 昨日彼氏に「今度会って大事な話がしたい」と言われました。 3週間前にもこのようなことを言われたのですが、その時は別れずに済みました。 LINEで「私の気持ちは変わらないけど、それでもいいのなら」といいました 「そうか…」と彼氏に言われ「会って話したい」の後に、 「うおおお…別れたくない」と言ってました。けれど会って話したいと言っています。 彼氏はほんとうに私と別れたいのでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏が体を触りたがります

    高1女子です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。中学3年で同じ学校で同じクラスでした。高校は違います。 彼は頭がすごく良くて成績優秀で冷徹なイメージがあり、女子が苦手です。 会った当初は、なんだかこの人内心女子のこと馬鹿にしてるんじゃないかと思ってました。 でも縁あって友達として仲良くしてるうちに、あ、この人いい人なんだなと分かりました。 私にとって初めての彼氏なので、付き合った最初の頃はどうすればいいのかわかりませんでした。彼もそれは同じでした。 もともと私のなかの彼のイメージが、性的行為とかには興味なさそうだったのですが、最近私の体に触りたがります。 最初の頃は、頭を撫でたりほっぺをぷにってさわられるくらいで、私としてはそれは嬉しかったし気にしませんでした。 だけど、3ヶ月目くらいからお腹とかお尻とかを触るようになってきたんです。 嫌ではなかったけど、このままエスカレートすると困ると思ってさりげなく手をどかしてみたりしてました。 彼もそれでやめてくれてたのですが、会う度にしつこく触ってきて、最近は服の上からですが胸を触ろうとするんです。 私的に胸はちょっと嫌なので(大きさがないし)、やめてっていってるのですが、たまに無理にでもさわろうとします。 付き合うということが初めてなので、どうすればいいのかわかりません… 体を触られること自体が嫌なわけじゃないんです。ただ、高1男子だしエスカレートしても困るから、ある程度のところで止めてるのですが、それってもしかして男子からしたらむず痒い感じなのでしょうか? 私自身性に興味がないわけじゃないし、高1男子ってそういう時期なのかなって皆さんの質問とか見て思います。 そういうことはやめさせたほうがいいのでしょうか?それとも許してもいいのでしょうか? もし許すとしたら、時期はいつがいいのでしょうか? ごちゃごちゃな文ですみません… こんな長文を読んでくださり、ありがとうございます まだわからないことだらけなので、よければ回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります

  • 彼氏と。 たくさんの回答ほしいです。

    私わ中学のとき何度か付き合ったことわあるけどなかなか遊ぶとゆうことわしたことがなくて中学だったので遊んでもジャージが多かったのです。でも今高校生になったしジャージわさすがにないと思っています。でも彼氏の前で私服を着るのがなんか嫌でわないけどためらってしまいます。遠距離なのでなかなか会えないのでそうゆう機会がないので良いですけどふつーに着れるようにしたいです。そーゆうの着るんだとか思われるのが嫌なのかな?自分でも分からないです。 あと、電話も一回したことがあるんですがずっと沈黙でなにも話さないで切りました。今度久しぶりにするのでふつーに話せるようにしたいです。今付き合って1ヶ月で電話の日わ2ヶ月記念日の日です。 あと、彼氏とプリとるのも食事するのも緊張してできないかもしれないしいつか会うので恥ずかしくてできないかもしれません。克服したいです。