• ベストアンサー

虫刺されについてです。

先日山へトレッキングに出かけ、お弁当を食べている時に こめかみの近く、髪の毛の生え際に近いところでチクンっとして 触ってみると血が付いてきました。 除菌の濡れティッシュで拭きとり、チクチクするだけで何ともありませんでした。 数日していかにも虫刺されてきな感じに膨らんできて赤くなっていて だんだん痒みも増してきました。 抑えると痛みも感じます。 私は一体何に刺されたんでしょうか? もし、わかる方がいましたら教えて下さい。 血が出たのが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

虫に刺されて触ったら血が出ていたと言う事は、アブに噛まれた確率が高いですね。傷口が膿んできているようですのでお医者様でも治療されてください。内科でも外科でも良いと思います。 別口でブヨという虫もいますが、確率的にはアブの方でしょうね。 アブはhttp://www.xn--48jzfq19h7v7b.jp/64sasare/abu01.php ブヨはhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%96%E3%83%A8

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見たら ブヨだったみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻血がドロドロしてました・・・

    今日鼻血が突然でて近くにティッシュなどが無かったため 手のひらにポタポタと落として止まるまで眺めていたのですが 止まったので手を洗おうとしたら、すでに固まりかけていて ドロドロとしていました・・・。指でつまめる程度で例えるなら 痰みたいな感じでした。血はすぐ固まるとは知っていましたが 5分程度でそんなに固まるのでしょうか?

  • 山歩きの靴選び

    先日、谷川岳に行きました。 ほとんど初心者なので、ロープウェーを使って天神尾根を往復しました。 これまでは高尾山や丹沢等、比較的歩きやすい山にしか行ったことがありませんでした。 今までホーキンスのトレッキングシューズを履いていたので、今回もそれを履きました。 しかし谷川は今まで行った山と違ってガレ場が多く、トレッキングシューズでは、なんだかスキー靴を履いて歩いているような感じで足裏の感覚がつかめなかったため、特に下りでは怖い思いをしました。 個人的には地下足袋のような足にフィットするものを履きたいと思うのですが、逆にそれだと足首や膝を傷めそうです。 皆さんは岩場を歩くとき、どんな靴を履いていますか? トレッキングシューズでの歩き方に慣れるしかないでしょうか。 また靴下や中敷について等色々アドバイスいただけたらと思っております。

  • エイズの感染力について

    先日、バナナの叩き売りで、バナナの皮が剥かれたやつ(ナイフで、皮を横に切って下の部分は皮がついている状態)を頂いたのですが、バナナはあまり好きではないので、近くにいた自分の子供と同じ位の子供連れのお母さんにあげたのですが、ちょっと離れた子供が戻ってきた為、そのお母さんが食べる?といってバナナをくれたのですが、持っていた指の腹にポツンと血がついていました。(虫さされを掻いてしまった様な感じ)その血がすでに固まっていたものか、まだ血がでたばっかりなのかはよく分かりませんでしたが・・・。 また、個別包装のない飴も頂きました。 バナナや飴に血が付いていたとしたら・・・?もし、その方がエイズだとしたら・・・? それを食べてしまった息子・・・。 そう考えると心配で心配で仕方がありません。 エイズに関して全く知識がありません。こういう場合でも感染するのでしょうか?

  • 下を向いていたら鼻血が出た!

    今日の朝、立ったまま下を向いて床においてあった新聞を見ていたら、ポタッと茶色っぽい鼻血が出ました。そのあとティッシュを入れてたんですが、量は少なく、奥のほうに入れたティッシュに少し血がついてくる、という感じで、すぐに止まりました。その後は出ていませんでしたが、夜になり、今度は床に寝ている猫の近くに顔をやり下を向いていたら、また出てきました・・。今度はもう少し血の色に近くなっていて・・これって何かの病気でしょうか?今までぶつけた時と鼻をかみすぎたときにしか出たことはなく、突然出てきたのですごく心配です。それに少しめまいというか・・くらくらしています。ほてっているような感じでもあります。(ちなみに今生理ではありません。)何なのでしょうか・・?教えてください!!

  • お産をした後頃から肌荒れが酷くなった

    こんにちは。ただ今35歳です。2度目妊娠あたりから、肌に変化がありました(ホルモンの関係だと思ってます)。妊娠して居る時にお腹の周りとお尻と足と脇に、虫刺されの様なブツブツが出ていました。それは、お産が終わってから良くなり、薬を飲んだりして治りました。 でも次第に今度は顔に出る様になりました。 特にこめかみ、おでこ辺りです。痒くてアトピーっぽい感じにも見えます。 こめかみの髪の毛の生えている辺りも痒くて、掻くと乾燥している様で、フケみたいのもでますが。 それは、今はシャンプーを薬用に代えてたら良くなってきましたが、 どうも、顔は治りません。良くなったらまた痒くなったり。 とに角、顔は痒くてお薬もつけていますが、良くなったり、又始まったりの繰り返しです。最近は洗顔を一日に2-3回するようにしました。 結局は新陳代謝が悪いのかと思って。これも、良くなったり、悪くなったりです。医者は詳しい事は言いませんが、元々乾燥肌なので、そう対処されているようです。 痒くて掻くと、赤くなり、化粧も出来ません。顔を洗うと乾燥して、ローションを付けると暫くはいいですが、次第に痒くなり、やっぱり新陳代謝が悪くなって来ているのでしょうか? 同じ年代の方で同じような悩みの方がいらしたらと思い、書き込みしました。

  • 耳からドバッと!

    先日主人の耳掃除中に不注意で奥まで突っ込んでしまいました。主人は痛がりそのうちに血が滲み始めました。前にもあった事なので特に気にしていなかったのですが、それから耳に水が入ったような感じがすると言いティッシュで拭いた所べったりと血が付いていました。今までは滲む程度はあったのですが、流れ出てくるほどに大量には出血をした事はありませんでした。次の日血はやっと止まったのですが聞こえが悪くサーっと何か音がするようです。痛みはないそうです。病院には血が止まったから行かないと言ってきいてくれません。ほったらかしてて良いのでしょうか??

  • エッチの時に痛みがあり困っています。

    こんにちは。 今悩んでいるのが、 エッチの際に必ず痛みがあります。 最近エッチをした時に痛みは少しあったのですが、後でトイレに行くと結構血が出ていました。 量はそんな多くはないのですが、(生理1日目のようなごく少量)今までよりは出ていました。 今まではティッシュにちょっと着いてるなといった感じだったのですが… 濡れがいつやもより少なかったというのもあると思います。 いつもは充分濡れているのですが、痛いです。 前の彼と付き合ってから痛みを感じるようになり 前の彼とは相性がよくなかったのかなと おもっていましたが、今の彼と付き合ってからもまだ痛みます。 今の彼はとてもエッチが丁寧で充分濡らしてくれるのですが… 場所はお尻の穴に近い粘膜の部分がいつもひりひりします。 いつも挿入時にこすりつけるような動きをされると痛いです。 この痛みが少しでも和らげば、エッチを楽しむことが出来るのですが… 似たようなご経験があるかた、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 血便?痔?不安です

    不安なんで質問させていただきます。 つい先日から便をすると、便に血が付着するようなんです。 こんな事滅多になくて最初は痔かな?って思っていたけれど もう3日~4日続き、便をするたびに付着します。ティッシュで拭くと 鼻血をしたような感じの血がついて不安でした。 しかも偶に、結構な量の血が出たりします。(まぁこんな事初めてなので大げさかも知れませんが・・・)便器を見ると水が張ってあるところに血を垂らしたみたいな感じです。便をした後はおしりがヒリヒリする感じになります。一応病院行きたいのですが検査とかも滅多に受けたことなくてものすごく不安です。いろいろアドバイスを頂けたらと思います。 文章読みづらくてすみません・・・。なにぶんこんな事本当に全然ないのでものすごく不安で・・・・

  • カラーリングの間隔

    みなさんはどれくらいの間隔でカラーリングしていますか? 私は貧乏なのでしょっちゅう美容院に行くこともできず、か といって不器用なので自宅でする事もなくだいたい3ヶ月に 1回ぐらいのペースでいっています。 でもそうすると生え際から地毛の色がてできて頭がプリン状 態になっちゃうんですよね~。 先日美容院にいったら 「1ヶ月に1回ぐらいはやらないとダメだよ~、値段も高く  なっちゃうし、生え際の部分の染まり具合がムラになるか  らね」 といわれました。 でも毛が細くって痛みやすいしそんなにしょっちゅうやって もいいのかなっていう思いとムラになるのはヤダなっていう 思いと、値段がたかくなる?っていう部分にひっかかりまし た。ツータッチだからとかいってましたけど意味不明です。 マニキュアもいいかもねっていわれたんですけど、カラーリ ングでプリン状態の髪の毛にマニキュアでいい感じになるん ですかね~? わからない事だらけです。アドバイスお願いします!!

  • トレッキングシューズのお勧め&安く買える店

    トレッキングシューズの購入を検討してます。 お勧めのメーカとか具体的なシューズがありましたら教えて下さい。 主な用途は、日帰りもしくは山小屋1泊程度の登山を考えてます。 近々の予定は富士登山を考えてます。 ちなみに、先日ショップでモンベルのハイカットを試し履きしたところ、良い感じでフィットしました。 あと、安く買えるお店orネットショップなどありましたら、教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-DA970EAB-JはTV番組の録画をしているが、内臓HDDの容量が不足しているため、外付けHDDを増設して録画したい。
  • 録画先HDDを変更する方法について教えてほしい。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう