• ベストアンサー

虫刺されについてです。

先日山へトレッキングに出かけ、お弁当を食べている時に こめかみの近く、髪の毛の生え際に近いところでチクンっとして 触ってみると血が付いてきました。 除菌の濡れティッシュで拭きとり、チクチクするだけで何ともありませんでした。 数日していかにも虫刺されてきな感じに膨らんできて赤くなっていて だんだん痒みも増してきました。 抑えると痛みも感じます。 私は一体何に刺されたんでしょうか? もし、わかる方がいましたら教えて下さい。 血が出たのが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

虫に刺されて触ったら血が出ていたと言う事は、アブに噛まれた確率が高いですね。傷口が膿んできているようですのでお医者様でも治療されてください。内科でも外科でも良いと思います。 別口でブヨという虫もいますが、確率的にはアブの方でしょうね。 アブはhttp://www.xn--48jzfq19h7v7b.jp/64sasare/abu01.php ブヨはhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%96%E3%83%A8

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見たら ブヨだったみたいです。ありがとうございました。