• ベストアンサー

旅行

今度彼女(18の大学生)と旅行行こうと思うんですが自分は22の成人なんであれですが彼女のほうが大学生でも一応未成年なのでやっぱり親の同意書とか必要なんですかね? あと大学生でも未成年なので淫行条例にひっかかるんですか? ちなみに彼女の母親は旅行行くの全然オッケーみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu57
回答No.1

同意書って何のですか? お互い同意で付き合っているのだし問題はないでしょう。 彼女は18歳なら もう淫行には引っかからないと思いますし、恋人関係で有ることを親も承認しているので大丈夫かと。 楽しんできてくださいね!

その他の回答 (2)

• gooyskaao
回答No.3

彼女の母がオッケーなら、何の問題もないのでは? 同意書って、いつ必要なの?ホテルに泊まるのに? 何も求められないですよ。 住所と名前くらいは、書きますが。 万が一、年齢もって言われるのが心配なら、サバ読んじゃえばいいんじゃない? まあ、読まなくても平気と思いますが、心配なら。 高校生だと、かなり考えてしまうけど、大学生で相手の親も知っててオッケーなら、いいんじゃない? もし、彼女が男と旅行するっていう意味で母に言っていなかったとしたら、話は別かもよ。 とにかく、「子供」については、よく考えて行動してください。 傷つくのは、彼女です。

回答No.2

気になるなら 普通に挨拶に行けば良いですよ。 真面目な人だと評価上がりますよ