• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文→日本語に翻訳お願いします。

下記の英文を翻訳サイトで翻訳するとどうも意味合いがしっくり来ません。 英語が得意などなたか翻訳していただけないでしょうかm(__)m After personal toilet, spread the product on each breast until it has penetrated.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4021)

After personal toilet→After personal use of toiletとも言われますが、医学用語ではtoiletは「洗浄」という意味です。 「個別に洗浄後、それぞれの胸に染みこむまで商品を塗り広げます。」という意味ではないかと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Toiletの意味が納得出来、助かりました(*^^*) 丁寧に教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

After personal toiletのtoiletの意味が不明ということと思いますが、この場合のtoiletは『きれいに(清潔に)すること』を意味しています。小さな辞書には載っていませんが大きな英英辞書には『医療処置の準備として体の部分を清潔にすること』のような意味が示されています。 添付リンクの英文wikipediaにこのtoiletという言い方の説明が出ています。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Pulmonary_hygiene

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「きれいに、清潔に」などという意味なのですね。 納得出来ました。 教えていただきありがとうございました!