• 締切済み

エクセルVBAで最終行取得方法

エクセルVBAで最終行を取得する良い方法を教えて下さい。 VBA初心者でいきづまっていまして、、、 内容はボタンを押した時にF列に対して最終行を取得して、 その最終行の下のセルにボタンの内容が繁栄させるようにしたくて Private Sub CommandButton202_Click() Dim lastRow As Long lastRow = Cells(Rows.Count, 6).End(xlUp).Row + 1 Cells(lastRow, 6).Value = CommandButton202.Caption End Sub と作ってみたのですが、F17より下に文字がはいっているため、 検索範囲を「F列」ではなく、「F2:F16」のように範囲を指定したいのですがどうしたらよいでしょうか、、、。 結構色々調べてはみたのですができなくて、、、

みんなの回答

• MSZ006
回答No.1

3行目の lastRowの行を、 lastRow = Range("F16").End(xlUp).Row + 1 としてみてください。