• ベストアンサー

楽天オークション キャンセル

楽天オークションで調べたんですが解決できず 誰かに教えてもらえればと・・・・ 楽天オークションで即決でクレジット決算したんですが、 翌日業者から電話があり商品がいつ入るかわからないので、 キャンセル申請してくれとの事 そこで楽天オークションをいろいろヘルプなど見ますが 申請できるところなど無いんですが、 業者に出来ないので振込で返金お願いしたところ 一向に連絡もメールもきません どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
回答No.1

支払い手続きが終わっているのであれば、落札者側から キャンセルすることはできません。 出品者側に発送期限が設定されますので、今は「時間切れ」 を待つしかありません。 「時間切れ」になると、支払額100%ではないかもしれませんが、 返金されます。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10413&event=FE0006 の ・入金完了後(発送通知前) を参照して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

1番です。 補足です。 支払い手続きが完了しても、それだけでは出品者側には 入金されません。出品者側に入金されるのは落札者が 「受取手続」をした後になりますので、現段階では出品者 に返金要請しても出品者も返金できない状態です。それに 直接取引は禁止行為です。 但し、出品者が「発送手続」したのにも関わらず品物が 送られてこない場合は「受取手続」をせずに「返金申請」 をして下さい。