• 締切済み

楽天オークション

楽天オークションのことです。 僕は落札者です。10000円で商品を落札しましたが、誤って返金申請をしてしまい、相手もその申請を受諾しました。 しかし返金を取り消したいです。どうすれば いいですか? また、それができない場合ぼくは銀行口座を登録してないんですが登録したらいつ返金されますか?

みんなの回答

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

その金額を支払ったのか、まだなのかはっきりしませんが・・。 いったん返金手続きを履行すると事務の手続き上取り消すには再度 相手側と交渉するしか方法はないでしょう。 楽天はノータッチですから。 出来ない場合は銀行口座を開設するにして3週間から1ヶ月程度の 期間がかかります。 それからさらに振り込まれるまでに相当の日数(相手の都合)を要します からここでどのくらいの期間という話は出来ないですよ。

関連するQ&A

  • オークション出品して落札後、落札者から返金申請されましたが

    楽天のオークションに出品して落札された後、落札者に返金申請されました。しかし落札理由が勘違いだったとの事で、商談続行にして欲しい ということで、続行しようと思うのですが、 楽天のマイページ上にはその商品に『返金交渉中』と表示されています 相手の住所も公開されているので商品は発送することは可能ですが 発送してもいいものか判断つきません、返金申請がされたまま商品を送った場合『楽天』はどういう扱いにするのでしょう、 先方に『返金申請』を取り消すように伝えて取り消されてから発送したほうが良いのでしょうか?それとも一度返金申請受諾をした方がいいのでしょか?

  • 楽天オークション

    楽天オークション ・私は落札者で、個人から落札しました ・匿名発送・楽天あんしん決済です。 ・一度入金延長をし、入金しました(連絡もせずだったので、これが原因で気を悪くさせてしまい、発送がないのではと考えています) 発送待ちですが、あと数時間で期限切れとなります。(お互い、連絡は取り合っていません) この場合は自動キャンセルとなり、私は返金用の口座を登録すれば返金され完了と解釈していますが、正しいでしょうか? 返金申請の場合は、お互いに氏名や住所が公開され、話し合いの必要があるようですが、 私のような自動キャンセルの場合は、公開されることはなく話合う必要もないのですよね? 簡単に言うと、 自動キャンセルは、期限切れの場合。 発送後の返品などにより、落札者が返金を希望する場合が返金申請。で、合ってますよね? 連絡なして入金の延長をしたために、相手が気分を害し、 自動キャンセル分の料金を払うように求められることは、まずないですよね? よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークション 返金

    楽天オークションでpspを落札しましたが、ジャンク品だったので、 返品しました。 そして楽天から、返金するための口座を作ってください(?)みたいなことがきたので作りました。 返金された時はその口座に振り込まれるんですよね? そこで疑問に思ったのですが、僕はどうやってその口座からお金を引き出すんですか?カードとかいりますよね? 僕は銀行に口座を一つも持ってないので、よく分かりません。 すっごい基本的なことかもしれませんが分かりやすく教えてください。

  • 楽天オークションでの落札について

    楽天オークションでの落札について 落札オークションで商品を落札しました。早く使いたかったので発送方法をメール便速達で申請したのですが…なかなか届かず(;^_^A 結局出品者がメール便便普通で発送していました。 このような場合返金を申請しともいいのでしょうか?少額なのですが毎回このようなことをしているとけっこうな額になりますよね…もし返金してもらうとしたら振込みよりは切手のほうがいいのでしょうか? 楽天オークションの場合…出品者の住所や名前などの連絡先はどこを見たらわかりますか?取引で記載されない限りわからないのでしょうか? 楽天オークションを初めて使ってみてちょっと使いづらいかな?と感じています(;^_^A

  • 楽天オークション

    楽天オークションの事で。 当方出品者です 2011/2/12に終了 2011/2/14に落札者様が取引開始&入金完了 2011/2/15に発送完了 クロネコメール便にて発送しました 本日(2011/2/21)返金申請とのメールが来ました。 ちょうど帰宅したところだったのですが、ポストに住所不明の為、配達出来なかったと商品戻って来ていました 落札者様の登録している住所\私が封筒に書いた住所を見比べたのですが一字一句間違え無しです 落札者様に住所不明で返送されて来た事。登録されてる住所に間違え無いか確認頂くようメッセージ送りました 「間違いないです!!」と返事来ました 楽天の画面には 返金の交渉期限は2011/3/1までです。の案内文章と返金同意ボタン 返金申請のメールには 商品を発送していない場合にはすみやかに返金に応じてください と書かれています。 私はどうするべきなのでしょうか? \商品手元にあるので返金同意ボタンを押す この場合、私が発送していない事になり私に悪い評価\キャンセル料発生となりますか? \住所に間違いないと言われているので再度同じ住所宛てに発送する この場合、運賃は再度私が支払わないといけませんよね? 落札者に再発送するので運賃のみ指定する口座へ振込みして欲しいと言えば違反でしょうか? こちらが運賃を支払うのは納得がいかなくて… また、同じように住所不明で返送されるという事も考えられますよね… もし、また返送されて来たら運賃支払った上に悪い評価とキャンセル料発生しますよね…? こう言った場合どうすればいいのでしょうか?

  • 楽天オークション 返金手続きのキャンセル

    こんにちは。 楽天オークションで商品を落札したんですが、 コンビニ支払いで入金を済まし、商品も無事到着したのですが、 まちがった商品がとどいていました。 そこで返金申請をしたのですが、私自身は別にそのまちがった商品でもギリギリよかったので、 メッセージのやりとりで返金するかどうか決めようと思ってたのですが、 出品者がメッセージのやりとりなしで勝手に同意して手続きをしてしまったらしく、 私もどうすればいいか分からなくなりました。 返金なんて初めてなので、どうなってるかわかりません。 調べたところ楽天から支払ったお金が返金されるようなのですが、 私、入金口座を設定していないので返金のしようがないのです。 本題ですが、この状態で出品者、落札者両者の上で返金手続きをキャンセルできるのでしょうか? また、できない場合はこのまま口座設定していないままだと楽天からの返金はどうなるのでしょうか? 私も出品者も分からなく、大変混乱してる状態です。 乱文ですいませんが、回答よろしくおねがいします。

  • 楽天オークションにて。返金されず困っています。

    はじめまして、楽天オークション初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。 2010年12月11日夜に、あるブランド品を1万円台で、楽天オークションにて落札しました。(通常取引) 支払→発送と順調に進んだのですが、手元に届いた商品がショップでみた本物とあきらかに様子が違っていたので、出品者の方に可能であれば返金をお願いしたいとメッセージで伝えたところ、幸い返金に同意していただいたので、商品を返送しました。これが12月15日です。 この日から、今もずっとマイオークションのページは「返金が了承されました」となっています。 私は、楽オク初心者でまだ入金用口座の登録をしていなかったので、12月15日に登録し、都度入金を選びました。 その時は、きっと年が明けたら(2011年1月10日過ぎころには)、楽天から返金されるのだろうと思っていたのですが、本日1月17日現在、まだ楽天側から返金のメールも来ないし、返金もされておりません。 楽天には先週メールをしましたが、返答がないので、とても心配になり、こちらで質問させていただきました。 マイオークションの画面が「返金が了承されました」となったので、私は入金用口座を登録して待っていたのですが、ほかに何かしなければ楽天からの返金はなされないのでしょうか。 初心者なので、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかっ

    楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかったので質問です。 匿名取引で商品を落札後、入金を完了→相手から商品が発送→全く違うもの→相手へ連絡→無視された となったとしたら、返金申請は出来るのでしょうか?(期限はどのくらいまでなら可能など) 楽オクで商品を落札しようと考えているので、そういう場合があるかもと思い、とても不安です! 誰かわかる方はいませんか?

  • 楽天オークション トラブル 返金について

    ご覧頂きありがとうございます。楽天オークションで二点商品を落札しました。そして本日両方商品が届いたのですがびっくりな事に、どちらも商品説明や取引時に聞いた説明と違う物が届きました。金額は22000円の物と18000円の物なので泣き寝入りは少し悔しくてメッセージでその事を伝え一人の方には返金に応じて頂けました。そしてまず一つ、楽天では評価してくださいと書かれていますが楽天が預かっている代金の内当方に返金されるのはいくらでしょうか。落札価格20000円 送料800円 あんしん手数料298円 計21098円です。入金用口座はゆうちょ銀行を指定してあります。そしてもう一名の方なんですがその事を伝え返金に応じてほしいとメッセージで伝えると、「不良品でしたかそれはすいません。確認不足で出品した事は謝りますが返金には応じない。2万くらいでけちけちすんなばかやろー(笑)」みたいな返答が返って来ました。一応商品はDVDなんですが質問にて予め商品の状態などを聞きましたが傷や汚れなど間違いなくありません。美品です。万が一不良品だった場合は返金するときもありますみたいな事を聞かされましたがいざ届いてみると傷だらけで再生出来ない明らかに確信を持って出品した商品でした。そして返金は出来ない。そもそも返金するなんて書いてない。ともう何を言っても伝わらない状態になりました。このような場合にはもう諦めるのしかないのでしょうか。評価は一応良が20悪いが2でした。一応返金申請をしていますが応じてくれる気配はありません。楽天の方に審査を依頼するには商品が届いていない場合で条件に当てはまっていないのでどうすればいいのか・・。どなたかお知恵をお貸しください。

  • 楽天オークションで返金申請をしたのに拒否された

    楽天オークションで商品を落札して商品が届いたのですが、商品説明に記載されている商品ではなかったので返金を申請しました。が何の連絡も無く仕方がないので直接電話をかけました。しかし返品はできませんと返金を拒否されてしまいました。楽天に問い合わせたところお互いに話し合ってくださいとのことでした。この場合どうしようもないのでしょうか?