群馬県の婦人科(手術)でおすすめを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 群馬県内で卵巣嚢腫や婦人科手術、良い先生がいる病院を探しています。卵巣の一部が取られているため、手術の可否について悩んでいます。
  • 卵巣嚢腫(直径12cm)があり、右半分の卵巣しか残っていません。旅行や遠出ができない状況で、捻転する可能性があり不安です。
  • 前回の病院では卵巣機能の保存が難しいと言われており、他の病院でセカンドオピニオンを求めたいと思っています。相談に行くべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

群馬県の婦人科(手術)でおすすめを教えて下さい

12cmの卵巣嚢腫があります。 片方と右側半分の卵巣は前回の手術で取ってしまっているため、現在は右半分しかありません 12cmにもなっているのですが半分しか残っていないため、卵巣の機能を残せると断言出来ないから手術が出来ないと言われてしまいました 捻転したりして痛みで救急搬送になってしまったら手術をしようと言われています。 私がどうしても今すぐ手術をしたいと言うなら、卵巣機能が残るかは賭けになる。と言われています いつ捻転するか毎日不安です。遠出や旅行なども行けません。 他の病院で診てもらったら卵巣を残す手術が出来ると言ってもらえる可能性があると思いますか? 群馬県内で卵巣嚢腫や婦人科手術、良い先生がいる病院がありましたらぜひ教えて下さい。 セカンドオピニオンではなく手術可能なら病院を変えたいと思っています 前回、紹介状についてこちらで質問させて頂いたのですが現在の病院の医師には何と言えば良いのでしょうか? 「どこで診ても同じだと思うよ」って冷たく言われてしまいそうな気がして不安です・・・ この間の診察のときは言い出せずに診察だけで帰ってきてしまいました。次の診察は12月末なのですがそでまで待たずに病院に相談に行った方が良いでしょうか? 前回と似たような質問ですみません よろしくお願いします

noname#198887
noname#198887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 婦人科には詳しくないですが 高崎の佐藤病院が有名ですよ 母の知り合いも入院していたことがあり 悪いことはきかなかったです お大事にしてください