-PR-
解決済み

全国『郵便局』所在地リストってどこにありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82290
  • 閲覧数950
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (82/92)

表題の通りです。
検索かけても私では見つける事ができませんでした。

電話帳を見ればすぐに分かると思いますが、
住所や電話番号が明記されているサイトをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

ゆうちょのページです。
ATMの場所まで検索できちゃいます。
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

No.1さんと同じマピオンでの検索ですね。
『リスト一覧』となるとNo.3さんのおっしゃる通り表題の目的と違いますが、
私の要望はこのゆうちょのサイトでまかなえました。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 11:59:50
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

回答1,2に関してですが、質問の趣旨から考えますと参考URLのリストは不足と思われます。 いずれのページも「簡易郵便局が全く載っていない/出てこない」という大きな問題があります。 全国の郵便局の住所や電話番号までリストアップされたページは私の知る限りでありません。 郵便局名のみのリストなら参考URLのものがあります。(ただし、わずかですが欠落があります) 住所と電話番号はこのリストを元に、 ...続きを読む
回答1,2に関してですが、質問の趣旨から考えますと参考URLのリストは不足と思われます。
いずれのページも「簡易郵便局が全く載っていない/出てこない」という大きな問題があります。

全国の郵便局の住所や電話番号までリストアップされたページは私の知る限りでありません。
郵便局名のみのリストなら参考URLのものがあります。(ただし、わずかですが欠落があります)

住所と電話番号はこのリストを元に、インターネットタウンページ
http://channel.goo.ne.jp/tel/gyoshu.html
を使って順次調べる方法を取らざるを得ないでしょう。
(タウンページに載っていない簡易郵便局もかなり存在しますので、念のため)

近畿管内でしたら
http://www.yusenkikaku.co.jp/yubin/list.html
で調べることができます。ただしこれも、一部の簡易郵便局が落ちています。

またインターネット上のページではないのですが、
「全国郵便局名録」というのが出版されておりこれならば住所や電話番号まで分かります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/
の中の
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/kyokumei2000.htm
に内容紹介と購入方法の説明があります。
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

全国の簡易郵便局を含めた一覧は、あまりにも膨大ですね。
丁寧な解説、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 12:01:16


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

これなどはいかがでしょう? http://www.mapion.co.jp/custom/dpo/ ...続きを読む
これなどはいかがでしょう?

http://www.mapion.co.jp/custom/dpo/
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 11:56:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ