• ベストアンサー

台湾の郵便番号がわからない

いつもお世話になります。 台北に住む知人に郵便物を送ろうとしています。 台湾の郵便番号を検索できるサイトで、その知人の住所で検索しても、郵便番号が見つかりません。 知人がメモに走り書きした住所なので、私が漢字の読み違いをしているのかもしれません。 そのメモには「台北市天祥路」と書かれていると思います。 この住所の郵便番号がわかる方、わかるサイトをご存知の方、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

私は海外発送向けの宅急便の仕事をしてましたが台北市は三桁の郵便番号ですよね。 調べてもわからない場合は「100」としてました。 とりあえず台北市までたどり着けば大丈夫なので郵便番号一覧表の一番上の「100」でという指示でした。 荷物もついてるので手紙も大丈夫なのではないかと思いますけど、郵便局関係ではないので絶対ではないですが・・・

kuroneco
質問者

お礼

すぐのご回答をどうもありがとうございます。 そうなんですか! 「100」で送ってみます。 助かりました! どうもありがとうございました!