ichigotaのプロフィール

@ichigota ichigota
ありがとう数68
質問数6
回答数68
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/05
  • ファミコンの音声がおかしい

    ゲームは正常に出来るのですが音が変なんです。 こもったような音になるのです。 (2)コンのマイク・RFスイッチは問題ありません。 わかる方ぜひお願いします。

  • PICのピン不足をデジタルICで解消できる?

    例えばPICの16F84には18のピンがあり、そのうちのポートAB合わせて13のピンが入出力用として使用できるのですが、工作をしていて「あと1ピン足りない!!」などという事があると思いますが、その様な場合にどのようにして解決すればよいでしょうか? 以前「デジタルICの74シリーズという物を使えばピンの不足を補う事ができる」という話を聞いたことがあるのですが、ご存知の方がおられたら是非お教えください。具体的にどのように接続し、PIC側のプログラムをどのようにしてやれば良いのかを教えていただければありがたいです。 参考になるHPがあればそれもお願いします。 しかし、本当にシロウトに毛の生えた程度の者なので専門用語等はできる限り分かりやすい言葉にしていただけると非常に助かります。 「PICを2個使ってリンクさせちゃえばいいじゃん」と言うご意見もあるかもしれませんが、できればそれ以外の方法が良いので・・・。 よろしくお願いします。

  • 宗教団体の勧誘

     先日、家に居る時、玄関のチャイムが鳴ったのでインターフォンで応答すると、相手が「町内のxxです。」と名乗りました。知っている名前ではなかったのですが町内の方に無礼も出来ないと思いドアを開けたところ、二人組みの男が立っており、その内の年配者のほうが宗教団体の勧誘であることを告げました。来訪の仕方について抗議をし、何処の団体であるか誰何したところ、「モノミノトウの者で、この町内に住んでいる。」と答えました。  町内の住人であることは事実なのですが、このやり方はフェアと言えるでしょうか。早速、所轄の警察に通報し、「宗教団体がイカガワシイ勧誘をしている。昨今のカルト教団等の所業を見るにつけ不安を感じる。何とかして欲しい。」旨を伝えたところ、対応した警察官は「宗教団体に何か悪さをされる覚えがあるのですか?」と聞いてきました。地下鉄サリン事件で殺された犠牲者の方たちは、そんな覚えがあったんでしょうか?  かかる悪質な勧誘法(ドアの開けさせ方)が許されるのか、又、これを規制できる法律は無いのか、どなたか教えてください。

  • 弁護士の責任について

    凶悪犯罪の弁護をされる弁護士の方について疑問があります。よくニュース等で「本人も反省している」「法的責任が」といった言葉が飛び交っていますが、凶悪犯罪を行う「行為能力」はあっても「責任能力」が無いというのはかなりの詭弁のように感じます。又、「反省し更正の機会を」といった言い方にはかなり無責任な感じがします、特に刑務所から出所してすぐに別の犯罪を犯すというケースが近頃増えてきているよーで、その前の裁判の時に担当弁護士が何と言っていたのかをハッキリさせてほしいとすら思います。弁護士はこうした場合には何の責任もないのでしょうか?弁護士が「減刑」作戦による弁護をしていなければ次の被害者を出さずに済んでいたのかもしれない、とは思わないのでしょうか?

  • おすすめの消費者金融おしえて下さい。

    お金がなくて大ピンチです。 自動契約機がある大手のサラ金から借りようと思ってます。利用されたかたでおすすめは、どこですか? どこがいいか迷ってます。 バイトで収入もあまりなくアルバイトでも貸してくれるんか不安です。自動契約機がどんなんかもわかりません。はじめての方でもだいじょうぶですか? くわしく知ってるかたがいらっしゃったら、親切な方ぜひ教えてください。