気になる男性との関係に変化が?彼女よりこちらへ心を移す可能性とは

このQ&Aのポイント
  • 一年前に知り合った男性について、最近彼の態度が変わってきていると感じています。
  • 彼が冗談めかして言った言葉が強烈に印象に残り、自分の気持ちも変わってきました。
  • 彼の行動や表情から、私が彼を好きだと気付いていることを感じるようになりました。どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

心が移っていくことってありますか?

気になる男性には彼女がいます。 一年前に知り合い、初めは男性として意識したことはなかったのですが、数か月前にいくつかきっかけがあり、異性として認識するようになりました。彼が何気なく冗談めかして言って来たことが強烈にインプットされ、そこからとても気になるようになりました。彼はその時、付き合っている女性にしか言わないような事をしらしゃぁしゃぁと言ってきたわけですが、言ったあと私が拒絶すると何もなかったかのような顔をしていました。それから徐々に彼が私に会うたびに見てくるようになり、それから間もなく誘われ出しました。彼はちょっとずるくて、自分から彼女の話は一切しませんでしたが私が気付いて一旦縁を切りました。その辺りから、顔を合わせた時の彼のトーンが変わりました。昔はお調子者で会えばイタリア人くらいのノリで声をかけてきたのに、最近は会ってもじっと考えながら私を観察して、でも話しかけてはきません。でもいつも会うたびじっと私を見ています。 一応彼は私が彼を好きなことは気付いているらしく、それを感じ始めたころから慎重に悩んだような表情を浮かべることが多くなりました。 男性がこういう雰囲気の時、彼女よりこちらの方に心が移っていくことはあるのでしょうか?

noname#185059
noname#185059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 彼本気だね。

noname#185059
質問者

お礼

祈ります。 Danke!

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女と上手くいってるなら遊びたいだけかもしれないし、 彼女と上手くいってないなら、二股かける準備してるかも。 彼があなたに何かアピールしてきたら、彼女とはまだ付き合ってるのか きちんと確認した方が良いです。

noname#185059
質問者

お礼

Danke! 仰る通りですね、確認します。

関連するQ&A

  • 心を失くしました・・・

    30歳女性です。 学生時にひどくいじめられ、その為に仲のよかった友達が皆離れていってしまいました。 以来自信をなくし、他人との関わりを持つことができません。 過去の職場などで一緒になった人と仲良くなる機会は沢山あったと思いますが、誰ともそうなることはなく、今も友達がいません。 「嫌われるのではないか」「また離れられてしまうのだろう」という気がして無意識に他人を拒絶するような態度をとっていました。 自分から拒絶しているという意識もなかったので、誰とも仲良くなれないと「やはり自分は嫌われ者なのだ」と思っていました。 最近になって、どうも自分は自分のことしか考えていない状態なのではないかということを自覚しました。 これまでの自分を振り返ると、他人は全て敵に見えて、その敵から自分を守ることしか心に無かったように思います。 だから他人からの働きかけも全て拒絶、他人のことになど何も興味がなかったのだと思います。 そのような態度でいたので、仕事に就いても人間関係で悩んでは辞めるのを繰り返してきましたが、1ヶ月程前に、いくつめかの新しい職場に移りました。 職場の人達がとても気を使ってくれていることに徐々に気がついてきましたが、その時にはすでに、今までと同じように散々無愛想を振りまいてしまった後でした。 これはまずい、意識して明るい会話をしようなどと思うものの、言葉が頭に浮かぶものの「こんなことを言ったら笑われるのではないか」という気がして、言葉にせずに飲み込んでしまい、結局会話にならず相手を困らせてしまいます。 どうしても「自分を守る」気持ちが働いてしまうのです。 もうずっと他人との関わりを絶ってきた私は、雑談もできない、他人に気遣いもできない、人からの気使いにも気づかない、とにかく本当に人と関わるのに必要なことを忘れてしまっていました。 人と仲良くなれない私を助けて下さい。

  • 気にしますか?

    私は以下の事があった際ストレスを感じて思い悩んでしまいます。 頼まれごとがどうしても出来なかったので やんわり断ったのに露骨に嫌な顔をされた時 私が説明している内容が分からなくて「イラ」っとした顔を 一瞬見せた時 相手に「はぁ?」「えっ!?」と大声でびっくりする反応をされたとき (拒絶された感じがする) 私が相手に気を使って世間話を振っているのに 面白くないのか、乗ってくれない、話のノリが合わない。 また、合わせる気がない反応。 などなどです。 アンケート1) みなさんは、些細なことでイラっとして態度にだしてしまった。 または相手に態度に出されたことはありますか? 私も、長い話を聞くとき顔が無表情になったりして 人の事いえないのですが されると罪悪感を感じます。 アンケート2) みなさん、されてもは気にならないものでしょうか? 旨い気持ちの切り替えかたがあれば教えてください。

  • あなたなら、彼氏に見せられますか?

    これは見せられる人は少ないのでは…と思います。 彼氏に、自慰しているところを見せられますか? 先日彼氏に、私が自慰しているところが見たいと言われました。 私はかなり恥ずかしがりやで、喘ぎ声もすぐ出てしまうんです。 彼氏はそれを気に入ってくれているようなのですが… 正直、私は自分が「感じている」時の表情があんまり好きじゃないです。 何というか…泣き出しそうで、口元がユルユルになってて、普段のクッキリした顔つきとは大違いなんです。 一言で言うと、子どもが大泣きした後にしゃくりあげてる時みたいな表情になってしまいます。 特に、自分で性欲処理をしている時は表情がひどくて…(汗) そんな表情なのに、彼に見せられない!!と思ってしまいます。 そこで質問です。 ●表情なんて気にせず、彼氏の前で自慰できますか? ●表情がひどいと分かっていても、彼女の自慰を、目の前で見たいと思いますか? これは特に男性の方にお聞きしたいです。 ●彼女が感じている時の顔って、普段と全然違いますよね。その表情、可愛いと思いますか? ●彼女が感じてくれれば、どんなに表情が乱れても満足ですか? 馬鹿みたいな質問ですが、よろしくお願いします…

  • 男性心理について

    男性が、私に最近取ってくる態度に戸惑っています。 一体どんな心理状態なのでしょうか。 彼は会社関連の方で、私とは親しく信頼関係を築いています。 私は彼に若干好意を持っています。 彼は、よく私に相談事を打ち明けてきます。   ここのところ、私が話そうと口を開く時、彼がじ~~~っと こちらの顔に穴が開くかと思うほど見つめてくるんです。 彼の言葉に対する、私のひとつひとつの表情(反応)を「観察して、 チェックしてくる」といった様子です。 最近、何回か続いています。   やたらと会うたびにいつも何か心配してきたり、 (かと思えばこちらが心配してほしい事はスルーだったり) そうかと思えばそっけない時もあったり。   イマイチよく分からない彼の反応なのですが、 どなたかこの男性心理をおしえていただけないでしょうかm(_ _)m

  • 性行為中の表情について

    セックスをしている時、自分がどんな表情でいるのか 相手にあまり見られたくないため、枕を顔に沈めることが多いのですが 相手は私がどんな顔をしているのか見たいとのことで 枕に沈めてる顔を正面に戻そうとします かわいいから見せて、とか言われると一瞬そうなのかな・・という気がしなくもないのですが 本当はすごい変な顔をしていそうで、私は恥ずかしいのです。 男性は、セックスしているとき女性がどんな表情でいるか気になるものでしょうか?

  • 職場での心の持ち方(かなり長文です)

    社会人一年目、事務関連の仕事をしています。長く勤めている男性(Aさんとします)との関係や接し方や職場の方たちへの接し方、自分の心の持ち用についてアドバイスを頂ければと思います。毎日夜にその日にあったことを思い出しては、気にしない気にしないと言い聞かせてるのに、なぜだか涙が出て眠れません。半年以上も生理が来なくなってしまいました。 Aさんが表の仕事をしているとしたら、私は裏方の仕事をしています。 私が働き始めてまだ数ヶ月だった頃に新人が来て、Aさんから質問を受けていて、そのことについて新人から質問を受けた時の私の答えがAさんの納得のいかない答えで、ひどく怒られました。すぐに謝罪をしました。 実はその前、新人が間違った内容で私に質問していたのです。それに気付いた時に直ぐ、直属の上司に相談したのですが、Aさんは間に入り私に向かって「お前にはもう期待していない!」と言い、私の上司を連れて行ってしまいました。 そのあともAさんと同じ仕事をしている方々の前で、「お前はこの会社に認められて仕事ができてるんだぞ」また「お前は先輩なんだぞ」そして「俺はやりたくて何でも引き受けてる訳じゃないんだ!分かってるのか」と叱られました。 それがあった頃からか、Aさんは私には指示出しをしなくなりました。そして、知らなくて出来ていない仕事があると「あれはどうなってるんだ、共有ができてないぞ」とアルバイトの子を通して私に伝えてきます。また、私がやった仕事ではないもので、Aさんの思い通りになっていないことがあると、「~が出来ていない。これは誰がやったんだ!」と私に聞こえるように私の隣にいるAさんお気に入りの先輩社員に目の前で言います。 また最近では必要事項を伝えるだけの時にでも一瞬嫌な顔をされます。他の人にはしない表情です。名前を呼んでも返事もせず、見向きもしません。報告等は聞いてはくれますが。 毎回、伝えなければいけないことが出来る度に、心の準備が必要です。声のトーンも低く、怖いです。 会社では毎日顔を合わせます。苦手意識が強くなってしまったためか、廊下から声が聞こえる間は休憩室から出られません。挨拶するのにも勇気がいります。Aさんの前を通らなきゃいけないときも、タイミングを見計らいます。姿が見えたり、その人が行き来する扉が空いた音が聞こえただけでも胸騒ぎがします。 先日Aさんから緊急仕事を頼まれた時、頭が真っ白になり、しかも慣れている筈の仕事なのに、間違ってしまい、それに気付けなかったことがあり、このままではまずいと思うようになりました。先輩に「焦らなければできたことでしょ」と言われてしまいました。 ミスをする度に何でこんなことも出来ないんだろうと気分が沈みます。Aさんに何か言われる度に私の周りの人達の信頼を失っていくような気がします。そして、先輩に質問したいことが出る度に何て言えばいいんだろうとか、こんな質問しても大丈夫だろうかと不安になってしまうようになりました。あれやった?これって知ってる?と知らないことを聞かれたりする度に、知らなくてごめんなさいと、罪悪感でいっぱいになります。Aさんが先輩社員や上司とこそこそと話してるのを見る度、私のことだろうかと不安になります。でも、小さなことでもありがとうと言われると泣きそうになります。 いつも笑顔を絶やさないことや丁寧さを心がけています。仕事も段取りを考えて、こなしているのに小さな見落としがあったりします。 訳があって高卒で働いていますが、会社の周りはみんな高学歴です。入社時に年齢を知られた時にAさんは私のことを「迷惑なやつ」と言っていたのを聞きました。もとからAさんにとっては邪魔者だったのだと思います。でも、見返そうと踏ん張っていますが、ミスがあったり、自分の知らないことが見つかると、その度に自分はダメなんだ、だから余計にAさんからの信頼がなくなっていくのだと考えてしまいます。私のせいで、周りにも迷惑かけているんだと思ってしまいます。 会社の先輩はAさんと仲良くやっているので、みんなの見ていない所では私にだけ態度が違うと相談しようかと思いましたが、いつもAさんがいるのと、入社したばかりの私の話よりAさんの方が信憑性も高いと思われそうです。私がまだ社会経験不足だからしょうがないと言われてしまうのでは、と自己防衛して相談できません。 どうにかして自分の行動・思考を変えていけないか悩んでいます。

  • S男性の方教えてください

    この男性はSでしょうか? ・私が恐がるようなことを言って様子をみる。からかい半分で。 ・触りそうで触らないを繰り返して表情を見てくる。 ・冷たく突き放すような発言がたまにある。 ・恥ずかしい、困ったような顔をしていても何度か話かけてくる。 ・私がシドロモドロで上手く話せなくて、困ったような泣きそうな表情をしていても、かなり目を見続けて(攻めるような目で)私の発言を聞く。 (これが一番ストレスを感じ、支配されるのではないかと思いました。) この男性はSなのでしょうか? Sだとしたら、私は気に入られているのでしょうか? 私はSMなどはしたことがないけど、調教?のようなものをされているような気がしてしまいます(-_-;) 私は、男性にあまり免疫がなく、恥ずかしくて困ったような助けを求めるような表情になってしまいます。 もしかしてS傾向のある男性はスイッチ?のようなものが入ってしまうのでしょうか? ちなみに私はメンタルが弱いのでSMの世界には、踏み込まないようにしたいです。

  • セックスの時の女性の表情について~男性に質問です~

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、男性の方は セックスの時に、女性の表情って見てますか? というのも、私は多分、感じ過ぎると 目とか開けられずに、ギュッと目を閉じてしまい 顔も右に左に動いていて、とにかく顔にも 感じている表情が思い切り出ていると思います。 そんな恥ずかしい顔を見られて余計に恥ずかしく 思いますが 男性の方って、そんな女性の表情まで 見ていますか? また見ているならば、女性が感じている表情を見て 男性はどう思うのでしょうか? 声と同様、顔も感じているか否かのサインだと 思うのですが、感じている顔を見られるのが 恥ずかしいのですが・・・・ 男性の方は、この意見に対して どう思いますか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 普段から不満や理不尽なことが多く特にこのご時世はそうだと思いますし、最

    普段から不満や理不尽なことが多く特にこのご時世はそうだと思いますし、最近人に言われるんですが、顔つきが悪いといわれます。一人でいるときの何気ない表情が怖いみたいです。 男性と初めて初対面で食事に行くと二度目はなく、笑顔で生き生きとしているように気をつけてますが普段からこんな顔ばかりしていると、何気ないときに怖い顔になってしまっているんでしょうか? 逆に充実している人は表情もいいですよね?これでは、悪循環です。 仕事中などは、表情をとりつくろえてもやはり固まってしまうようです。どうしたら学生時代の苦労していない自然な顔になれますか?

  • 表情

    前から気になって居たことですが最近ものすっごく気になってしまって…!! 表情が上手く出せないんです; 例えば嬉しい時とか楽しい時とかならば笑顔を出すことが出来ます. でも悲しい時とか起こってる時とか驚いた時とか… 全部ほぼ同じ顔になるんです【笑 まぁ驚いた時くらいは出来るんですが、他の表情がなんとも微妙で【汗 柔らかい表情が出したいのに明らかに大げさと言うかわざとらしい表情になってしまうんです・ どうしたらどんな表情も出せるようになるんでしょう? 質問の仕方が難しいですがなんとなくわかると言う方解答お願いします!