• ベストアンサー

金欠でも出来るストレス発散方法

先程の短所が見つからないという質問に多くのご回答ありがとうございました。 先程頂いたご回答をメモ帳にまとめたのでこれから少しずつ諦めず頑張ろうと思います。 さて本題なのですが、ストレスが溜まってて安定どころではなく、困っています 誰かといても愛想笑いばかりで本気で笑えません。 そしてお金もないし好きなことも特に無いのでストレス発散方法に困っています。 お金も免許もないのでどこにも行けません... 良かったらいいストレス発散方法がありましたら教えていただけますか...?? そして皆さんは何をしている時が幸せですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.6

ストレス発散のキーワードは「出す」です。 運動で汗を出す。 カラオケ、お喋り等で声を出す。 笑い、(感動の)泣きで感情を出す。 栄養のあるもの、水分を十分とり、〇〇や△△をスッキリ出す。 などなど、良いものを身体に取り入れて 身体の悪いものを出し循環を良くすることが基本だと思います。 DVDを観る。 映画でも好きなアーティストやお笑いのライブでも良いと思います。 例えば映画なら、アクションものでスカッとするのも良いし、 コメディで笑うのも、感動もので涙するのも良いと思います。 私自身は大きな画面のテレビで観るよりも液晶付きDVDプレイヤーの小さな画面で ヘッドフォンをしてドルビーサウンドで観ると特に入り込めストレス解消になります。 笑う。 テレビでもコメディー映画、お笑いライブでも 友達との雑談などの中でも良いですが、意識して声を出して笑うことは 心理学、脳科学的にもいい方法だそうです。 あまり楽しくなくても、面白くなくても意識して笑うことのより、 気分は明るくなりストレスも発散されるそうです。 パズルを解く。 クロスワード、数独など様々な数理パズルなど 解くことに没頭できて解ければスッキリとします。 最近は中学や高校時代の国語、数学、社会など 大人向けに学び直しの本なども様々出ています。 これらを解くことも爽快感を私は感じます。

white-dream0007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレス溜まったら笑うといいよって聞いたことがあります。 でも最近本気で笑えません... なので笑う以外の手段、あと意識して笑うことを試してみます。 クロスワードも面白そうです、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#184258
noname#184258
回答No.5

暇つぶしに回答 (^_^)v

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

残暑お見舞い申し上げます。  「お金」が無い。 「走れ・・・・。」 何も「考えず」に「30分」程「走って」みなさい。  「ストレス解消」で「悩む」より「シャワー」と「布団」が「欲しい」と思うまで「走って」みれば「お金」も要らないし「心身」共に「健康」になりますよ。  私の「ストレス解消法」は「素振り」に「型稽古」。それも「真剣」で。 「刀」を振って「ヒュッ(言葉での表現は難しい)」と、「良い風切り音」がした時など「至福の一時」です。「背中」が「ゾクゾク」として・・・。  「危ない人」?もしかして「痛い人」?  取り敢えず「お金」無くとも「走る事」は「出来る」でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 走る...思い付きませんでした、やっぱりスポーツは熱中できますしストレス発散も出来るし健康的なのでいいですよね。 でも田舎だし夜は怖いし人前で走るのはちょっと怖いですが勇気を出して頑張って見ます。 真剣とはかっこいいですね! 憧れます。 私からみたらかっこいいと思います。 姉が剣道部だったので竹刀なら家にあります。 素振りはその場をさほど離れなくてもいいのでいいですね。 ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

ストレス解消は大掃除、断捨離、水回りの掃除。庭の手入れ。 幸せなのはいい映画を見ている時。美味しいものを食べた時。お布団に入ってホカホカあったまった時。

質問者

お礼

私もお掃除結構好きで暇な時にはしています。 お風呂や御手洗い洗面台など。 なるほど、お掃除も確かに集中するのでなにも考えないだろうし終わった後の達成感がいいですよね。 やっぱり美味しいものを食べると幸せですよね。 私も食欲がある時は幸せです笑 お布団は最高です。 でも冬場が一番いいです。 夏は暑苦しくて... ご回答ありがとうございました。

回答No.2

お勧めはバッティングセンターですかねw ストレスたまってる時には、すっきりしますよ。 少しお金は掛かりますが。 何してる時が幸せか? 美味しいものを食べている時、仕事で客に喜んでもらえた時、寝てる時などなど しょうもない事で幸せを感じます。 でも、家族が笑顔で居てくれるのが一番幸せ感じる瞬間ですね。

質問者

お礼

バッティングセンター...! いったことないですね...ヘタレだし女子だしってなんだかんだで笑 でも打てた時の爽快感はすごそうです! 音を聞いてるだけでもすごい気分良くなりますから笑 ゴルフでもいいんですかね 父がゴルフセット持っていて姉の分もあるのですが姉がやらなくて... 美味しいものを食べるときはいいですね、特にお肉とか笑 食欲がある時はぜひ食べたいです 冬場ならお布団大好きです 笑顔... いいですね素敵です...! 私もそう思えたらいいです...

• terepoisi
回答No.1

>ストレス発散方法 掃除です。 >皆さんは何をしている時が幸せですか? 片付いた部屋で読書とコーヒー。 後でまたカップを洗うことはとりあえず考えない!

質問者

お礼

掃除、達成感があっておまけに綺麗になるのでいいと思います! 夏場は汗かきますね、やっぱり笑 片付いた部屋で読書とコーヒー...! 優雅ですね。 読書は気になって読みますが途中から飽きてしまって... 眠くなったらコーヒー飲んで眠気覚まし...