• ベストアンサー

TPP後の移民

TPP後移民があふれて治安が悪くないのではないかと心配してます。 みんなの周囲では外人増えてますか?治安はどうですかね? 移民流入問題についてご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TPPで移民が増える理由が解りません EPA提携国の人が続々と日本に移民してるんですか? そんな事実は聞いた事がありません 確かに人の移動は簡単にはなりますが、永住権の取得が簡単になる事はありえません TPP会議参加国で日本とEPAを結んでいない国は米国・ニュージーランド・オーストラリア・カナダだけで残りの7ヶ国とは既に経済連携協定を結んでおります

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

TPPは 人間(移民)とは無関係なので、関係ないですね。 現在のTPP加盟国であるシンガポール,ニュージーランド,チリ、ブルネイでも 変動があったということは、ないようです。 既に奴隷貿易は禁止されてますから、TPPの対象にはなりません( ^^) _旦~~