• ベストアンサー

栄養指導について

よろしくお願いします。 明日から大腸ポリープ切除の為一泊二日で入院します。その予約券に退院時栄養指導が有りますと書いて有りましたが、具体的にどの様な指導が有りますか?

• gmood
  • お礼率50% (9/18)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

しばらくはこういう食生活を送ってください というのものです 簡単に羅列すると ・禁酒禁煙 ・刺激物さける ・油っこいもの固形物はさける ・消化の良いもの ・水分多めに です しばらくは大腸が弱いので 気を付けてあげてくださいね て感じです

gmood
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。明日からの入院で今夜からお粥と就寝前の下剤です。アルコールはビール少々ですので問題ないと感じます。タバコは吸いません。しばらく大人しくしています。ありがとうございました。