• 締切済み

電車のにおい

電車に乗っていると、特に駅でドアが開いているときとかに、変な、もわっとした匂いがするときがありませんか? あれは何の匂いですか。 ついでに、アパートの廊下とかって変な匂いしますが、あれは何ですか。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.3

電車のドアが開いているときの匂いですが、 ブレーキが加熱してなんというか、少し焦げ臭いにおいがすることがあります。 この頃は、回生ブレーキの割合が多くなっているので余り強くにおいませんが、 急ブレーキをかけた場合などや強くにおうことがあります。

noname#187437
noname#187437
回答No.2

よくわかりませんけど下水道の匂いとかですかね・・・。 私も駅の地下を歩いているとき臭いですww

• ts3m-ickw
回答No.1

どっちもクレゾールの臭いじゃないかな?