• ベストアンサー
  • 困ってます

アスペルガーの友人関係

自分は、アスペルガーで40近い男性です。 30位の時に、診断を受けました。 それ以前の友人とは関係が断絶してしまいました。 それから以後、実際に会うような友人はほとんどいません ここで「アスペルガーの友人関係の質問」を見たところ 健常者が面倒を見る形になってしまい負担だ、とありました なるほど、そうかなと思いました 今、メール交換させて頂いてる方が4人ほどいらっしゃいますが 皆、無職で、生活保護か、家族に養ってもらってます。 彼らも貴重な存在ですが、 やはり、普通に働いている人と友人付き合いしたいです どうしたらいいでしょうか? なお、自分はどの集団に行っても、浮く傾向にあります。

noname#188133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アスペルガーを治療すると良いと思います。 >ここで「アスペルガーの友人関係の質問」を見たところ >健常者が面倒を見る形になってしまい負担だ、とありました あなたが書いているとおり健常者にとってアスペルガーの人は 負担となるので友達になりたくはありません。 検索すれば症状を改善する方法について色々載ってますよ。