• ベストアンサー

ガリガリだから太りたい

20歳の女で、153cmの35kgです。 昔から痩せていて、胃下垂で、少々筋肉質なこともあり、女性としての魅力ある体になかなかなれません。 脊椎側弯症(背骨が生理的弯曲とは別に歪んでしまう病気)を思春期に発症しており、その所為もありますが太りたくても全然太れません。 睡眠や食生活の改善、運動など努力はしています。そして昔からよく食べます。 ただ、家庭環境が少々悪く、10歳頃から高校卒業まで親が料理をせず、コンビニ弁当や冷凍食品で生きてきました。最近は自分で食事を用意しているので多少は良くなっています。 人から「痩せてていいね」「ちゃんと食べてるの?」などと言われるのが苦しいです。太っている人が悩んでいるように、痩せすぎている人にも悩みがありますので…。 そこで以下の質問があります。 1)一度病院に行くべきでしょうか?行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 2)私のような人間が太るにはどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

noname#192670

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.3

1)脊椎側弯症の治療は完治したのでしょうか? 整形外科で脊椎側弯症の経過とともに相談すべきです。 2)太るには ウエイトゲイナー 栄養の取りすぎは、内臓に負担がかかります。 年に一度の健康診断などで医師(内科)に相談。 血液検査の数値を気にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074458320 http://www.st38.net/kinniku/z0827.html

質問者

お礼

脊椎側弯は完治することはありません。一生付き合っていく病気です。整形にも相談した方がいいですね。 内科ですか、分かりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

20代女性です 私もガリガリ体型で悩んでます。 子供の頃から痩せ型ではあったのですが、年を重ねるごとに痩せちゃってます。 高校44~45 大学41~42 現在38~39 ちなみに身長は160センチです。 私も痩せの大食いと言われますが、胃下垂なので太りにくいのかな?って思ってますが、最近の痩せ方は異常です。 友達にも「ほっそ」とか「体重何キロあるの?」とか太っていることを悩んでそうな人には言わないようなことを言われてとても嫌です。細すぎて悩んでる人のことってあんまり気にしてもらえませんよね?質問者の気持ちと共感します。 私も病院に行こうかとも思ってますが、ちょっと怖くてためらってます。 体重を増やすためにはまず筋肉をつけることだと言われたことがあります。 あとは間食と夜遅くの食事って言われたかな?? 私は夜遅く食べると次の日の朝気持ち悪くなっちゃうので無理でしたが。。 お互い太れるといいですね^_^

質問者

お礼

共感していただいて嬉しいです。今までそんな人いなかったので…。 胃下垂ってやはり太りにくいんですね。同じく病院はちょっと怖いです。でも本気で悩んでるので行こうかなと。 お互いに太りたいですね 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問拝読しました 私、昨年ダイエットに成功しましたがそれもつかの間、今見事に戻りました 何故か? 1:炭水化物(特に菓子パン)をたくさん食べましょう 2:運動はやめましょう 3:食べたら横になりましょう これを毎日繰り返すと太りました 間食は好きですか? ジュース・炭酸飲料は好きですか? 私も20代の頃は胃下垂で、全然食べれませんでした ところが今や... あと、考えられるのは、3歳で脂肪細胞の数が決まります ご両親も痩せ体質なら、すぐには太れません 病院へ行かれるのでしたら「肥満遺伝子検査」を受けてみてはどうですか? ¥10000と少しお高いですが... また、出産などを経験すると変わる女性も多いですね 今は高カロリーメニューで頑張って下さい

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 両親も小さい頃は痩せていたそうです。 脂肪細胞検査について、ちょっと考えてみます。 今は夏バテ気味であまり食べられていませんが、学校に行っている時なんかはお菓子など欠かせません(笑) 菓子パンや炭酸飲料などは健康に害が無い程度に試してみます。 回答ありがとうございました!

• nitto3
回答No.1

病院に行っても意味はないような気がします。 胃腸を丈夫にすることかなあ。 ヨガをやると内臓が強くなります。 腸が強くなれば免疫力も上がります。 良質のたんぱく質、野菜、腸内細菌を増やす、 漬物、みそ、乳酸菌もいいですよ。

質問者

お礼

なるほど、胃腸を丈夫にすること。 ヨガですか、始めてみようかな…。体が歪んでいると、消化器系がうまく働いていない場合が多いそうなので、内臓を強くすること、考えてみます。 回答ありがとうございました!