• ベストアンサー

NHKの契約

NHK契約がきた場合ですが、 契約したくないので ジェイコムの団体割で契約するので拒否は できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

> ジェイコムの団体割で契約するので拒否は > できますか? ・できます。 通常、NHKでは個人宅の契約状況をチェックしています。 だから「J:COMのNHK 団体一括支払」を契約して受信料を支払っていれば、NHKの勧誘員が自宅に訪問することはありません。 ですが「J:COMのNHK 団体一括支払」契約日の日数的な関係でNHKの勧誘員が訪問することがあります。 その場合、NHKの勧誘員に「J:COMのNHK 団体一括支払」で支払っていますと申告すればOKです。 http://www.jcom.co.jp/services/pay/nhk_dankatsu.html

tamurad007
質問者

お礼

ありがとうございます。 今きまして拒否できました。 するとJCOMは衛星契約で割高だけど 今NHKで契約すれば 衛星は見逃して通常契約にするので安いと言われました。 とりあえず怪しいので拒否しました。

その他の回答 (1)

• kkanrei
回答No.1

ジェイコムとNHKは関係ないと思います。NHKとはテレビがある限り契約しなければなりません。しかし、実情は払っていない人も多い。ちなみに、我が家は大相撲、野球中継、英会話など視聴するので必ず支払う事にしている。

tamurad007
質問者

補足

すみません。 JCOMでNHK代金が払えるようなんです。 そっちで払えば外回り営業との契約はいらないのかと思った質問でした。