• 締切済み

とても疲れました。考えてもわかりません

pupupuの回答

• pupupu
回答No.10

正直ですね~ 人間みんな内心は少なからずそうのような気持ちは持っていると思います。 でも認めたくないのだと思います。 大人になると感情のコントロールが出来るようになるのであまり悩むことは少なくなっていくのだと思いますが。 私も思春期はよく悩んで自己嫌悪に陥ったりもしましたよ~ 回避するコツは自分を大切にすることです。 なるべく美しいものにふれたり動物に接したり本を読んだりすると気分転換になりますよ~自分を大切にするとだんだんと他人の不幸が愉快ではなくなるときが来るので・・・ スポーツで汗をかくのも良いと思います。 裏技ですが、あまり良い感情が生まれない相手(気に入らない人)とは付き合わないのも選択肢の一つです。 (どうしても付き合わないといけない時は必要以上の会話をしないとか誰かに一緒に来てもらうとか・・・あいさつだけで済ますのも良いですね~)

noname#194358
質問者

お礼

みんな持っている気持ちだと思ったらすこしほっとしました。 自分を大切にする努力もして行こうと思います。 回答ありがとうございました。