• ベストアンサー

お墓参りの時間

お盆に実家に帰れなかったので、明日お墓参りに行こうかと思ってます。 暑いので早朝に行きたいと思ってますが、朝6時くらいに行くのは、どうなんでしょう? あまり早いとお寺さんに失礼ですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.1

こんばんは。私はお盆に5時前に行きました。暑いので皆さん早かったです。大丈夫だと思いますよ。神社、お寺の参拝に6時前に行く方も多いです。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 朝5時前でも大丈夫なんですね。 明日、6時くらいに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.2

夏の朝6時ごろは爽やかで、墓参りには最適です。 真夜中も霊に会えそうな気がしてお勧めです。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 真夜中ですか?! ちょっと怖いですね…。 爽やかな朝にします。