• ベストアンサー

おえかきシャーベットというお菓子

京都市内(京都駅周辺)で『おえかきシャーベット』という名前のお菓子を探しています。 どこか売っているお店は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

地域限定ではないのですが・・・。 明治チューインガムでは、「おえかきシャーベットグレープS」というのを発売しているようです。 これとは違いますか? ご確認ください。詳しくは、明治チューインガムにお問い合わせ下さい。因みにアマゾンでも扱っています。

参考URL:
http://www.meigum.co.jp/product/homemade.html#02950
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このお菓子はどこのお菓子ですか?

    以前義母にごちそうになったお菓子の名前がわかりません お菓子といってもシャーベットのようで真中に練乳のようなものが入った本物の苺が一個一個丁寧にずらっと並んいます     とてもおいしかったのでまた食べたいなーとずっと思っています  どなたかおわかりになる方教えてください よろしくお願いします

  • シャーベット

    お店で売ってるシャーベットアイスは、さくさくしてますが色々作ってみましたが、氷のように硬くてフォークが刺さりません、どなたか教えてください

  • このシャーベットのようなのなんでしたっけ?

    以前よく買っていたんですが たこ焼き屋や焼きそば等が売っている露店に ソフトクリームの機械のようなモノで出していた デザート?があったんですが名前が思い出せません 確かコーラとメロンがありストローではなくストローの先に理科実験で使うようなさじがついてました シャーベットのような感じでしたがコーラ等の飲み物を入れる容器にかなりたくさん入ってました これはなんでしょうか? あと駅の売店でよく見かけた茶色い飲み物があったんですが甘くてお茶ではないです あれも名称が分かれば教えてください 回答よろしくお願いします

  • できればすぐ詳しくおねがいします お菓子

    今度ある行事で出し物があってお菓子のつかみ取りをやるんですが、少しでも値段を削減して買いたいと思っています。 お菓子を安く買えるサイト、川口市 蕨市 周辺なら店にもいける距離なので安い店、サイトがあったら紹介してください。 できればサイトのURLをお願いします。

  • 京菓子の・・・

    京都の東山(円山公園、清水寺など)周辺で、団子とかお餅とか、京都らしいお菓子を気軽に食べれるお店ってありませんか? もしご存知でしたらどなたでも教えてください!予算は、安いほど嬉しいです^^

  • オススメの子供のお絵描き教室

    岐阜市周辺でオススメの子供のお絵描き教室が知りたいです。 子どもが二人います。6才と5才の年子の姉妹です。 下の子はわりと自分が出せるのに対して上の子は少し遠慮がちな所が有ります。 お姉ちゃんと言うことで色々と口出しして育ててきたことも関係あるのかな、と思っています。 ネットで絵を描くことは子供の表現力が育つと書いてあったので、習わせてみようかと思います。 姉妹で通わせたいと思っているので、あまり授業料が高いと難しいかなぁと思うのですが、岐阜市周辺でオススメの子供のお絵描き教室が有れば体験させてみたいと思います。

  • 京都市にある和菓子のお店

    京都市にある和菓子のお店 京都市にある和菓子のお店を探しています。 お茶碗の形をした和菓子を売っているお店です。 そのお茶碗のお菓子は、お茶を入れることができるものです。 何年か前に、一度訪れたのですが、 場所を忘れてしまいました。 どなたか、知っていらっしゃる方、 教えて下さい。 お願いします。

  • 焼酎シャーベットの作り方知っている方を教えてください。

    焼酎シャーベットの作り方知っている方を教えてください。 居酒屋などで氷の代わりにシャーベット状の焼酎を入れチュウハイ等 を作っているお店があるのですが、作り方がわかりません。 知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 京都市の美味しいお菓子を教えてください。

    京都の美味しいお菓子を教えてください。 ただ、食べるのが、幼稚園低学年の子供なので、子供が食べられる物で あと、この子の住まいが京都府から離れた県で、郵送で送るつもりなので 日持ちのするお菓子を紹介してください。 できれば、京都市内にあるお店を紹介してください。 (配送をやっている店であれば、京都市外でも構いません。) 生八つ橋は以前送ったことがあるので、他の物でお願いします。 有名、無名、関わりなく、これが良いのでは…といった物があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都 和菓子

    京都の有名な場所(金閣寺や銀閣寺など)の周辺で安くておいしい和菓子屋さんはありませんか? オススメなお店があれば教えて下さい♪