• ベストアンサー

焼酎シャーベットの作り方知っている方を教えてください。

焼酎シャーベットの作り方知っている方を教えてください。 居酒屋などで氷の代わりにシャーベット状の焼酎を入れチュウハイ等 を作っているお店があるのですが、作り方がわかりません。 知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125799
noname#125799
回答No.1

ペットボトルで凍らせて崩しながら容器にいれるそうです

it1m-smzk
質問者

お礼

ありがとうございます。実際にやってみます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

その店のことは分りませんが 冷凍室で凍らせて、掻き氷の様に細かくすればいいです。 アルコール度の高いものですと凍らないでシャーベット状になります。

it1m-smzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にやってみます。