• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな彼とは別れて正解ですよね?)

こんな彼とは別れて正解ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 前に別れた彼とは正解だったのか迷っています。彼の暴力的な態度や浪費、借金問題、貯金ゼロ、免許なし、風俗のカードなど、ダメな男だと分かっているけど、完全には別れきれていません。別れてよかったと思える意見を教えてください。
  • 彼との別れについて迷っています。彼の怒りや暴力、ギャンブル、借金、貯金のなさ、免許のなさ、風俗の関わりなど、ダメな要素がたくさんありますが、まだ完全には気持ちが切れていません。別れて良かったと思える意見をください。
  • 彼と別れることで正しい決断をしたのか悩んでいます。彼の暴力的な行動、浪費、借金、貯金のなさ、免許のなさ、風俗の関わりなど、彼のダメな一面は分かっているのに、なかなか気持ちが切れていない状況です。別れてよかったと思える意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

別れて正解です。彼の病気(暴力、ギャンブル、借金、浮気)は一生治りません。 いくら貴女が尽くしても治りません。ますますエスカレ-トするだけです。 今は貴女も別れた方がよかったのかなと思っていながら、もしかしたら私がいる事で、彼も変わってくれるのではないかと、思っているのでしょうが、それはありえません。 別れて半年位は辛いでしょうが、新しい人生を探してください。 そして 気を付けなければいけないのは 又彼が困った時に貴女を頼ってくることです。やはり君が一番いい女だ。もう一度復縁したいと言ってくる事です。 本音はやはり君が(一番利用しやすい)いい女だ。という事です。 只貴女のような優しい人には、又似たような彼がすぐ近づいてくるのです。 男は女を利用するものです。愛していると言って近づき利用するのです。自分をしっかり持って、真実を見極めましょう!! だめんず うぉ-か- にならないでください。

miffy5ii
質問者

お礼

過去に二度、別れて辛くていつの間にか復縁してしまいました。今回三度目で、復縁した事本当に心から後悔してます。大事な時間何であんなのにつぎ込んだのか。ある意味良い経験したので、次から人を見定めて付き合いたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

失礼ですが 当たっていませんか?? 質問者様って典型的なナイチンゲール症候群ですよ。 きちんと認識した方が良いです。 つまり圧倒的優位に立って献身的に面倒を見てあげるのですが、(献身的な自分)と(全然駄目な相手)を相対化して「こんな駄目なやつに健気に尽くす自分に酔っちゃうのね」ですよ。 ライオンズクラブの奉仕活動で孤児院にメルセデスで乗り付けるバチンコ屋の奥様と同じですよ。 フィッ切れてない のではなく 最近其の快感が無いから寂しいのです、 だから こんな所で昔の武勇伝を開帳して解消しているのです。

miffy5ii
質問者

お礼

武勇伝のつもりはなかったのですが、、、。 けどそれと似たような事は言われた事があります。その時はあんま深く考えなかったのですが、ちゃんと自覚するべきでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.7

将来出来るであろうお子さんを幸せに出来る男性ではない事ですね。 ご自分の幸せもそうですが、お子さんが幸せになる父親として考えてみても良いと思います。

miffy5ii
質問者

お礼

確かに子供が出来てたら大変な事になってたかもしれないです。それ以前にやっぱ自分でもわかってはいたので作らないようにめちゃくちゃ気は使ってました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.5

悪い人間の例ですね。

miffy5ii
質問者

お礼

ですよね、、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何か良いとこあるの? 吹っ切れない点が見つけられない・・・ 暴力はあり得ない。 金かしてってのはギャンブルして借金でしょうね。 30代後半で貯金ゼロとかどんだけエリートなんだろうw 風俗は行ってると思うよ、行く気無ければ何でカード大事に持ってるのさ。 貴方がダメンズ好きで身の破滅を喜びとする人なら言う事はないですけど、普通は誰も相手にしない屑です。 別れて良かったね~

miffy5ii
質問者

お礼

普通は誰も相手にしない葛。 すごくためになる言葉ありがとうございます(^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ダメな男と分かっていながら惹かれてしまう… きっと貴女は母性本能の強い優しい方なのでしょう。 ですからまだ好きな気持ちがあるというのも仕方がないと思います。 んー、30代後半でそんな感じだと更正は難しいのかなと思います。 貴方の幸せを考えるなら、他の男性を探した方がいいと思いますが、どうしても忘れられないのであれば、復縁したらどうでしょうか? 気持ちのままに動くのは悪いことではないと思うのです。 復縁してもしかして彼は反省して更正するかもしれないし、貴女の気持ちもこの人と本当に一緒にいたいのか気持ちがハッキリするかもしれません。 貴女の人生、貴女が幸せになれる道を選んで下さいね。

miffy5ii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、じつはこんな感じでもうすでに二回復縁して三回目の別れなんですよね。私自身もどうしようもないな~って思います。今度こそ絶対に戻りません。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すごく気立てのいい女性が、 何でこんな男と付き合っているんだろう、結婚したんだろう、 と思うことがしばしばあります。 あなたが「こんな彼」ですと紹介してくれた内容だけなら、 ろくでなしもいいところで、別れて当然だと思います。 ただ、それ以外に惹かれる部分もあるわけですよね。 男と女というのは、理屈だけでは片付かないものです。 「不惑」という言葉があります。 大体、40歳くらいになればフラフラせずに、 地に足の着いた生活なり、人生なりが決まるものだということです。 それから考えると、30後半でこの調子では、 伴侶にするには、かなり心もとないように思います。 そう思えば、やっぱり別れるべきかなと思います。 もっと地に足の着いた人を探したほうがいいと思います。

miffy5ii
質問者

お礼

はい、惹かれる部分もありました。けどそれ以上に嫌な部分が思い返すと多くて。30後半細かく言えば38でモロに後半です。地に足付いた人探します!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

50代男性です。 暴力、ギャンブル、借金 三拍子揃ってますよね。 恐らく、今後浮気も加わる事、確定です。 私が貴女の父親なら、 そんな男を許すと思いますか? 別れて正解。 次へ行きましょう。 男なんざ星の数ほどいるさ。

miffy5ii
質問者

お礼

そうなんですよね。そこら中に良いな~って人はいっぱいいるのに、何であんな人好きだったのか、、、。回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟がギャンブルと風俗狂い

    25歳になる弟がギャンブル(パチンコ、麻雀)と 風俗狂いで心配しています。 風俗(キャバクラ、ソープetc)は週4回、 ギャンブルはほぼ毎日ペースで通っているみたいです。 弟はとある上場企業の工場で働いてるのですが実家暮らしなのに 家にはお金を入れず、もらった給料は全て風俗とギャンブルに お金を使い切ってしまい貯金は殆ど無い状態です。 そこで、両親と私はいい歳なんだから、遊びもほどほどにして 真面目に生活して早く自立した生活を送って欲しいという願いも 通じず遊びもエスカレートしている状況です。 できれば風俗遊びとギャンブルの両方を辞めさせたのですが そうはいかないと思うので、どちらかを辞めさせたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか? 私としては風俗は多少良いにしてもギャンブルだけは 辞めさせたと思っています。(理由はこれ以上ギャンブルに嵌まると 借金が増え続けるからです。)

  • どこからが暴力?軽ければいいの?

    長文失礼します。 彼氏と別れて数ヶ月、まだ連絡をとっており過去のことで喧嘩しては仲直りしています。 彼はまだ若く恋愛経験も少ないのですが、付き合って二年の間、こんなことがありました。 喧嘩して私が泣くと… ・私の家のものを壊す、物を投げてくる、顔を掴まれる、私が投げられる。 彼が元カノと会おうとしてることを暴いた時は背中をボコボコなぐられる。 嫌がることを冗談だろ!と言う。 お金を借りる。ギャンブルのための。 お前がこうさせてるし、お前以外には絶対しない! など。五回くらいはあったかもしれません。彼と先日喧嘩になったときには、『お前はあれを暴力というのか?もう過去のことだろ!だいたいお前が悪い、全部俺になすりつけて!』と言われてしまいました。 楽しいこともたくさんありました。 優しいところもたくさんありました。 私が悪いとこもたくさんあります。 しかし彼が思う以上に、私の心は傷ついているようです。 彼の行動は暴力ではなくて、そのときのちょっとしたことで、私が大げさなのでしょうか?

  • 彼氏にお金貸してといわれます

    彼は借金もあり、支払いも毎月あります。 今月は転職したばかりなので給料が出ないということと 前職の給料の計算間違いもあったらしく、お金が全くない状態のため お金を貸してといわれます。 私は貯金はありますが無職なので余裕はありません。 お金は貸さないと何度も言ったのですが 親からも借りれず、困った、助けてと言われます。 あまりに困ってるので貸してもいいかなとも思いますが 彼のためにもならないし、なんかこのまま貸しての人生になるのかなと思うと 虚しいし、腹立ちます。 お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり) 別れたほうがいいと思うんですが やっぱり別れられません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 急にまとまったお金が必要になり・・・

    事情があって2,30万が急に必要となってしまい困っています。 私にはそんな貯金も持っておらず、学生なのでお金を借りることはできません。 でもどうしても今週中に必要なので何か学生でもまとまったお金がすぐ手に入る方法はないでしょうか?? ギャンブルでお金を増やすとか風俗で働くとかではない方法でお願いします。 ネットオークションも売るものがないのでそれ以外でお願いします。

  • 元カノ助けたい

    元カノが金銭的(生活困難)な理由で風俗(ソープ)で働き出しました。 働き出してから2週間後に実は風俗で働いている、指名で着て欲しいとお願いされ、何度かお店に行きました。 お金貯めるまでがんばるって割り切って働いてましたが、最近病み始めてます。 寝れない、体調が悪い、気持ち悪い、行きたくない、帰りたい、涙が止まらない、誰にも付きたくない、今日来てと ラインが飛んできます。 今回初めて風俗で働き、そろそろ精神的に限界みたいです。 しばらく休めばと言っても、知り合いの紹介で入ったから迷惑かかるといって、休もうとしません。 また、休んだら生活できないと泣いてます。 元カノですが、心配で助けてあげたいのですが、何をしてあげるのがよいのか悩んでます。 元カノには家族がいます、私には元カノの家族全員の面倒を見る経済的な余裕はありません。 どうしてあげるのが良いでしょうか?

  • (独身男)貯金は何に使用していますか

    独身20代後半です。 毎年貯金が増えていますが、特にお金のかかる趣味をもっていません。 貯金って何に使うのか周りに聞いたら、風俗か飲みとかそんな回答しかかえってきませんでした。 私は飲めないですし、風俗もソープとかはいかずマッサージ(1回に1万程度)でしかいきません。 儲けている方や貯金がたくさんある方は何に使用しているのでしょうか。 ただ貯金だけしていても、結婚すると自分のお金じゃなくなってしまいますよね? 結婚代や住宅費や家庭費になるんですよね… もちろんある程度の貯金はすることは大切だと思いますが、給料をほぼ貯金だけしているので、 独身のうちにある程度使っておいたほうがいいのではと、今の自分の考えです。 あえてこのトピックで質問させて頂いたのは、結局お金のかかるものは風俗とかになってくるのかと思ったからです。 一回に2万くらいで毎週いくとしたら月に10万は使えますね… 皆さんは貯金は何に利用されているのでしょうか。

  • なかなか結婚できず、ずるずるとつきあっています。

    私は33歳の女性です。 彼は32歳です。 27歳の時結婚前提につきあおうと言われ交際を始めました。 ですが、彼はギャンブル狂で給料のほとんどをパチンコに使うのも珍しくない位。 結婚資金を200万まで貯めた事もありましたが、結局私から別れを言い別れました。 別れた原因は私がセックスができなくなった事。 精神的な部分で傷ついたんだと自覚しています。 ケンカで暴力も受けました。 私は性欲はあっても、彼と触れるだけで逃げたくなっていました。 別れて一年後にはやり直したけど、数ヶ月で別れました。貯金は全てなくなっていました。3回またやりなおそうとしましたがセックスもできず彼のギャンブルは直りません。 私とケンカするとイライラするとかそれが原因だそうです。何も進展しないのでもう切りたいのに別れられません。彼と別れた間にバツ2の男性と知り合いましたが、結局彼の過去が受け止められず私から別れました。ですが彼とはセックスできました。 優しくありませんでしたがその二度目の彼の事が忘れられません。 連絡してもメールはたまにくるだけで惨めです。 最初の彼とは情で別れられません。 二度目の彼とは恥ずかしいのですが 体が求めてる感じです。 どちらかと又頑張ってやりなおすか、 二人共きれいに忘れた方がいいのかわからなくなっています。 どちらかと、書いている自分が両天秤かけているようでずるいのかなと感じています。

  • 別れは正解?彼にまたお金を貸しました

    私は20代半ば、彼は30代前半(共に関東在住)で、付き合って3年半です。 おととい、九州の彼のお母さんが倒れて入院したそうです。それで帰る費用として、5万円貸しました。 同じことが2度目です。 一昨年の夏も、彼のお母さんが倒れた際、帰るお金がなくて、私は5万円貸しました。次に会った時に、親にもらったのでしょう、すぐに返してくれました。 その時まで毎週のデート代は7、8割出してくれて、誕生日や記念日の度にアクセサリーや、小物をプレゼントしてくれる彼が、飛行機代もないなんて知らなくて、びっくりしました。 デート代が負担だったのかなと反省し、それからは私も4、5割だすようにしてきました。 「貯金はあるけど、定期預金だからおろせない」と前回も今回も同じことを言います。 普通預金に給料が入ると、自分でいくらか定期預金に移していると言います。それにしても月末が給料日で、15日の時点で手持ちが3万円しかない(普通預金0なニュアンス)って私には考えられません。 もう年齢的に会社の寮をでないといけないから引越しの貯金しなねって何度も言ってきたのに。そろそろ結婚したいねって話していたのに。情けないです。 年収400万円はあって、一人暮らし。家賃は寮だから月3万円程度、親に仕送りもしていない、服はいつも同じでお金かかっていない、会社の人と頻繁に飲みにいくわけでもない。キャバ・風俗でもない。それなのにお金がないのは、多分、ギャンブルに使っているんだと思います。さすがに借金まではしてないと思うのですが。 彼は優しいだけがとりえです。頭悪くて、不器用で、だらしがなくて他に尊敬できるところはあまりないですが、私のことをこんなに理解して受け止めてくれて、ずっと好きでいてくれるのは彼しかいないかもしれません。 今も電話がかかってきて、「お母さん来週には退院できそう。きてよかった、安心した。本当にありがとう。しっかりするから、ごめんね。火曜日に帰ったら会える?」と。 このまま付き合っていていいのかわかりません。 5万円もあげるつもりで渡したので、要りません。 お母さんも無事だったので、こっちに帰ってきたら別れようかなと思いますが、勇気がいります。決心がつきません。こんな彼は許せますか? 親にも友達にもお金を貸したなんて恥ずかしくて相談できません。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 風俗嬢と付き合う

    私は42歳独身です。細見で顔はまあまあです。しかし年収は300万円で、いまだ独身です。最近気になる風俗嬢がいて、風俗嬢の生態が知りたく、Q&Aします。もし風俗嬢と付き合っている方や、風俗嬢の方、その他経験ありの方いましたらアドバイス願います。女の子は自称24歳(結構それぐらい)。全くシロートっつぽいです。見てるところズル休みもせず、まじめに出勤しています。ただ、どこで覚えるのか、テクはやっぱりプロかなって思います。競馬やパチンコ、ギャンブルはせず、お金は貯金してるって言ってます。私は最初の女の子とは普通はギャンブルの話から始めるので、すごく意外でした。確かに話してみるとギャンブルにはほとんど関心がないようでした。そしてイレズミもなく本当に普通の女の子って感じなのです。そこが意外で、年がいもなく、ドキドキしています。こんなことすると効果的とか、こんなこと聞いてみたらとか、何でもいいからアドバイスもらえたらうれしいです。そんなの止めろとかも貴重な意見だと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 風俗で働くこと 悩んでます

    誰にも話せないので・・こちらでお話させて下さい 今…風俗(デリヘル)に面接に行こうか迷ってます。お店に問い合わせして色々と内容を聞いているところです。 お金が欲しいだけなのですが…今キャバで5年間働いていて…去年から定時制に通っています。 お金に困ってはないのですが…貯金やら欲しい物があります!風俗も少し興味があるのでやってみたいのですが…ちょっと怖いです。でも今の所じゃあまり稼げないので、お小遣い程度に風俗やりたいと考えています。 彼氏もいますが、何だが最近は好きなのか分からない?感じです。覚めてしまったのか…自分に余裕がないのか。。 とにかく誰かに話を聞いてもらいたいです。 風俗というのに…興味があるのは可笑しいですか?