• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の発言に率直な感想を聞かせてください。)

遠距離恋愛中の彼の発言に対する率直な感想

このQ&Aのポイント
  • 同僚や友人の結婚話が頻繁に出てくる彼の発言について、率直な感想を教えてください。
  • 彼は遠距離恋愛中で、週に1度のビデオ通話をしています。彼の発言には、同僚の結婚や結婚式の話がよく含まれています。あなたはどんな気持ちで受け止めていますか?
  • 彼はインターネットやパソコンに詳しく、いつもうんちくのような話をしてきます。これがなんとも恥ずかしいですが、彼は結婚を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.3

海外駐在経験者 海外にいくとさみしいので 結婚したくなる場合もあり まぁ相手も26歳だから 別に遅くはないのでは? 海外駐在で家族同伴だと 意外と待遇もいいし 付き合ったばかりで離れているからわかりませんが まぁ結婚を意識するきっかけになるとも思うが 待つしかないか まずは彼のいる国に早く遊びに行くべき

nekobasusanta
質問者

お礼

経験者の方から回答いただけてうれしいです。ありがとうございます。 きになったのですが、 >まずは彼のいる国に早く遊びに行くべき それはなぜですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

彼がどんな気持ちなのかは彼に聞いてみて あなたがどんな気持ちなのかを彼に伝える これが付き合ってるということだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

どう思ってもいいんじゃないの? ただ、 お互いの足元に「見合う」将来が大事なのだとしたら。 お互いの足元ってまだ「これから」でしょ? 付き合って直ぐに遠距離。 直に分かち合えた部分が少ない関係。 離れている今も、 お互いの生活スタイルを越えて、 分かち合える範囲を分かち合おうとしている二人。 それも二人にとってはお付き合いなんだと思う。 ただ、 それ「だけ」でどんどん外堀が埋まる訳じゃない。 埋め過ぎても、 逆に足元(直に分かち合えたプロセス)から離れ過ぎて、 言葉が言葉として浮いてしまうんだよね? やり取りの中で、 多少気持ちが浮く(ウキウキする、ドキドキする)事。 それは十分にありなんだと思う。 ただ、 今の貴方は、 ウキウキの更に向こう側(彼の具体的な意思の方向性や気持ち)。 そこにまで手を伸ばそうとしている。 彼はどういう気持ちなのかしら? それを、 貴方なりに優しい気持ちで想像する。 今はそこ「まで」で良いんだよ。 その先はまだ要らない。 その先には共有する相手(彼)が必要だから。 貴方はいつの間にか、 一人単独での答え探しになっている。 それは少し「進み過ぎ」。 どういう気持ちなのか? それは、 貴方がきちんと親に彼との交際を伝えて、 彼に会いに行く事が出来て、向き合う事が出来て。 直のコミュニケーションをお互いに共有する事が出来て。 そういう積み重ねを「経た」貴方として丁寧に感じれば良いもの。 先走っても、 貴方のイメージの彼ばかり追いかけてしまう。 イメージが先行し過ぎると、 ちょっと自分には理解出来ない、 自分寄りじゃない彼に振り回されてしまう。 お互いにバランス良く繋がっていく事が大事。 どういう風に感じても良いんだと思う。 ただ、 感じる私と、 彼を思いながら過ごす私が心地良く良く共存していくように。 帰ってくるのが2年後になるから「こそ」、 貴方も心にゆとりを持って繋がっていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

他に話題がないので、そのような話をしているのではないでしょうか? 文面からは、そのような印象を受けますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が同僚の結婚やその家族の話を詳しくするのですが…

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 年頃の私としては、つい淡い期待をしそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の 話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 深読みしすぎですか? 男性に質問です。

    昼夜逆転の時差のある遠距離をしています。 週1くらいで通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 私は彼に弄ばれていますか?ご意見お願いします。

    彼は何のつもりでこの話をしてくるのでしょうか? 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり、時差のある遠距離をしています。 彼 の提案でスカイプを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私は彼に弄ばれていますか?ご意見お願いします。

    彼は何のつもりでこの話をしてくるのでしょうか?私は弄ばれていますか? 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりなんでしょうか? 私は変な期待をさせられて、もてあそばれてるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 ご意見よろしくお願いします。

  • この男性、交流を絶った方がいいと思いますか?

    誠実ではないと思いませんか? ご意見お願いします。 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイプを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方ご意見ください。深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。 なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見いただきたいです。

  • 男性の方ご意見ください。深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。 なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • この男性、不誠実ですか?交流を絶つべき?

    この男性、交流を絶った方がいいと思いますか? ご意見お願いします。 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 よろしくお願いします。