• ベストアンサー

原爆について、世界の反応は?

banri_kashiiの回答

回答No.3

戦勝国の正義が一般化されます。核兵器を使った事を非難される可能性はあるが、 日本も真珠湾攻撃で先制攻撃し、勝ち目が全く無いのに一般兵を特攻で死に追いやる 狂った国だったので、鬱陶しいからぶち込んでやったと言われるとぐうの音も出ない。 あの大戦は、日本が狂っていた事は明白ですから。俺は日本人ですが自業自得だと 思っています。少なくともミッドウェーの失敗で敗戦を認めていればよかったのです。 本土に上陸されても負けを認めなかった日本の愚かさが、あの核を撃たせたのです。 日本人の戦死者は、大半が日本軍の愚かさによって生まれました。それを認識しましょう。