看護師からの転職|成長のために思い切った転職を考えています

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の看護師が転職を考えている理由として、その仕事を選んだ理由に負い目を感じていることや、自分には看護師が向いてないと感じることがあります。成長を重視し、他の仕事に興味があるため、思い切って転職を考えています。
  • 看護師以外の仕事をしたことがなく、資格もないため、転職には不安もありますが、最近はファイナンシャルプランナーに興味があり、お金に関する仕事をしてみたいと思っています。
  • 転職することで成長できる可能性があり、看護師以外の仕事も経験してみたいという意欲があるため、意見や助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師からの転職

私は20代後半の看護師です 転職するか悩んでます 看護師の仕事がイヤなワケじゃないです ただ、『近所に看護師養成の専門学校があったから』『資格職で就職に困らなそう』『給料も安定してそう』って理由でこの仕事を選んだ事に負い目があるんです 何かしらの壁にぶつかるたびに思ってしまう… 『自分には看護師は向いてない』『看護師になったのはたまたまで、他の仕事でもよかったんじゃないか』『ホントに、このまま仕事を続けたいか…』 向いてないと思いながら仕事を続けるよりは、思い切って転職した方がイイように思います それに、このままじゃ自分は成長出来ない気がして… でも、看護師以外の仕事をした事もなく、資格も無い パソコンは出来ない 最近はファイナンシャルプランナーという資格に興味があって、勉強して将来はお金に関する仕事をしてみたいなって思ってます どう思いますか? 意見・助言をお願いします m(__)m

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次になりたい仕事が無くて、転職したら............... また「自分に向いてないんじゃないか」と悩む事になりますよ 90%の人が「こんなんじゃなかった」と諦めて現状を容認しベストを尽くしてるんです。 思い通りになる未来ないてあり得ないし、もしあったらつまらない