• 締切済み

別れるかどうかもう誰と付き合っても同じでしょうか?

遠距離で1年半毎週末会いながら、付き合っています。彼はプライベートをあまり話してくれません。好きだけど、2人でいるときも、寂しさを感じてしまい、信じたいのに怖いです。このまま聞かないもうどうしたらいいのかわかりません。といつも不安になるし、苦しいし、でも、言ったらおしまいだと思います。自分の男性不信がよくないんですが、信じたいのに怖いです。苦しすぎて聞いても、だまるか、ごまかすか、怒るか、向きあってくれません。以前携帯もみていいと言ってくれて見ました。元カノや他の女性の番号があり、消してくれましたが、またさらに、不安な気持ちが出てきて、見せてもらいました。私の知らない彼の地元のラブホテルが2件アドレスにありました。私がわからないと思って名前だけ…。もうこれ以上怒られたくないし、信じてないとひどく怒って無視が続きいつも私が謝り倒してやっと元に戻るのですが、このまま聞かないのも、向き合ってくれないから、こんな疑ったり不安な恋愛は、私の性格のせいもあり、もうどうしたらいいのかわかりません。よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sebadoh
回答No.4

お互い、言いたいことも言えない、聞きたいことも聞けない、 この時点でコミュニケーションが崩壊してるから、あなたの性格云々というだけの問題ではない。 別れた方が良い。

googoogoo0919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えます。

質問者

補足

アドバイス下さった事自分でもどこか感じていました。私も努力はしたつもりでした。やはりつもりではいけないので、自分が出来る事もう少し頑張ってみて決めようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

人を縛ることなど出来ません。 コンビニを例にとって考えましょう。 基本来るものは拒まず 去る者は追わずです。 お得意(お客)を繋ぎ止めたかったら(変な約束)など期待しないで(魅力的な店舗)(気持ちのよいサービス)を心がけるしかないのです。 其れでも駄目なら それは仕方ないのです。 最初から人に余り多くを期待しては駄目です。 どれか一つ守れたなら 後は全部捨てても良いくらいの覚悟でお付き合いしたほうが、長く続きますし、見なくて良いものは見ない、知らなくて良いことは聞かない。 (づっと継続してくれればそれだけでOK) くらいに構えてみては如何ですか? 本当に大事なことは一つか二つです。 あとは捨てましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

とりあえずお礼だけ書き込んですみません。考えていました、そうだと思います。不安になってしまうとついできなくなってしまっているようです。これからその様に気をつけて心がけていこうと思います。

• NicksBar
回答No.1

そのまま受け入れるか、別れるかのどちらかです。 サイコロ転がして奇数が出たら別れるってことにしたらどうですか。 それくらいの話ですよ。 ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

自分の中でも男性不信は本当に嫌なんですが、なかなか難しいので悩んでいます。嫌なら少しずつでも努力しないといけませんね。本当にごめんなさい。客観視できなくなってしまっていました。冷静にそうアドバイス頂いた様にそれくらいの話と思えるように少しずつでも努力して行きます。