• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のこの行為は代償行為ですか?)

彼の行為は代償行為?電話中の会話から見える真意

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼との電話で、彼の食生活の話題が出ました。彼は写真を毎日送ることを提案しましたが、彼は普段写メールをしない人でした。
  • 彼は一人で行動することが好きで、カップルや家族連れのいる場所に行くのを避けていることを話しました。彼は寂しくないと言っていますが、彼が私に話しかけるのは暇つぶしや代償行為のためかもしれません。
  • 私は彼が私と一緒にいてほしいと思っていましたが、彼の発言からは他の同伴者が欲しいという気持ちが伺えます。私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「寂しい」といって、会える距離ではないことを、彼が一番良く知ってるんだと思います。 暗に「(あなたと)一緒に行けたらな」と言ってるんですよ。 「わたしは寂しいな」と甘えてますか? 代償行為を疑うよりも、少し先でも、会う計画を立てて、彼が住んでいる場所の観光スポットや一緒に行きたい場所の話をし、「早く会いたいな。楽しみだな」と話題を切り替えてみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のこの行為は欲求が満たされないが為の代償行為?

    彼のこの行為は本当の欲求が満たされないが為の代償行為ですか? 遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 彼の言葉、矛盾してませんか?ふにおちますか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに似たようなやり取りになるので、モヤモヤして… 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

  • 彼の気持ちが何となくわかる方、アドバイスください

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • どの辺りに彼の本音はでているでしょうか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言 われまし た。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない。」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • ドタキャンの代償

    お世話になってます、20代半ば♀です。 彼氏も20代半ばで、付き合って1年と3ヶ月で 先日、デートの約束をドタキャンされました。 一応、理由は職場の人の子供が風邪で バイトを代わりに入ってくれと言われたそうで でもかれこれ、彼と会うのは約1ヶ月ぶりで 私としては、すごく楽しみにしてて その日に向けて色々と コンディション?(笑)を整えてきたんです。 連絡が来たとき、ほんとに怒りとショックで うるうる、涙腺が・・・(;へ;) 理由も仕方ない部分はあるので 怒りの文、プラス 『ドタキャンの代償は高いからね(笑)』と 怒りつつもこのようにメールを返しました。 色々他の方の質問・回答を見てると 「アクセサリーおねだりしちゃいましょう」 「服買ってもらいます」 と、あったんですが 具体的な値段としてどのくらいなのでしょうか? 想像からすると1万円前後くらいなのでしょうか? あまり、このような事をされたことも、した事もなかったので… 実際に同じような経験された方いらっしゃいましたら どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 嘘の代償

    ついこの間、5年以上付き合った彼と別れました。 振られました。 理由は私が嘘をついていたからです。 5年付き合ったといっても、初めから順調ではなく。 はじめの2・3年は殆ど片思いで。追っかけてばかりで。 メールも電話も返事も殆ど来なくて、全然会えなくて。 それでも好きで好きでしょうがありませんでした。 今でもその気持ちは何も変えられません。 なので、本当に思い合ってカップルになれたのは、ここ1・2年だと思います。 でも私はその間、ずっと嘘を付き続けていました。 それは、彼が「言わないで」と言っていた私達の関係を、 一部の人に話していた事。 私達は、ある部活で出合って。 関わる回数の多いその部活の人達に、彼は付き合っている事を隠しておきたかった人でした。 理由は、「色々と噂されたりするから」ということでした。 でも、出会いたての時、彼の思わせぶりな行動や言動、 「付き合って」いるはずなのに、周りに嘘を付かなければならないこと、 3ヶ月以上も連絡がなかったり、1ヶ月に1度しか会えない事が多かったり、 そんな悩みを聞いて欲しくて、部活で仲の良い人に相談するために 話をしてしまいました。 でも、私はそのことをずっと彼に告白できずにいました。 理由は、きっと許してくれないから。きっと嫌われるから。 なので話した人にも、知っていることを秘密にしてもらっていました。 最低ですよね。

  • 彼は一体何がいいたくて連絡してくるのかわかりません

    彼がはっきりしないので真意がわからずイライラします。 遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわかりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わんばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 頼む皆さんに力を…

    僕って心狭いですかっ 女と付き合って3ヶ月に なるんですけど… 女はガールズバーで 働いていてもちろん 客と同伴やメールや 電話をするんです。 一緒に同棲しててっ 毎日…一緒に寝てるん ですけど…理解に 苦しむ毎日で本当に 辛いし我慢の毎日って 感じです。 この感情っておかしい ですかっ! 女を信じるべきですかぁ 皆さんの意見を参考に したいので力を貸して 下さいよぉ~!