• ベストアンサー

セレブ婚の代償

結婚前提にお付き合いをしている彼がいるのですが、彼はかなりの女好きで、不特定ホステスとの毎日の電話やメールのやり取り・週1回~2回程度のデリヘル遊び(私には残業と偽りラブホテルに呼んでいます)等、女関係の問題が耐えません。 彼は私が女遊びの件を知っていることは全く知りませんし問いただす勇気も無く(携帯チェックはプライバシーの侵害なので・・・)我慢している日々です。 彼は私との結婚を望んでいて、金銭苦で離婚したバツイチの私に対して十分な生活を与えてくれます。 彼は青年実業家なので、結婚すればセレブ婚となるのは身に沁みて感じるのですが、その代償に彼の遊びや浮気には口出し出来ません。私とは別物と考えて遊び続けているみたいです。 風俗だから・・・と割り切るべきなのでしょうか。 彼は結婚歴も無く36年間独身なので、私が注意をすれば“今までの自分の生活ペースが乱れる”と別れを切り出すタイプの人間です。 アドバイスお願いします<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.9

こんにちは。 結婚とは結局は御自身が何を重んじるかだと思いますよ。お金や生活の安定を重要視するのなら、お相手は現在の彼氏さんのような方でしょうし、深い愛情をお望みなら、多少収入が低くとも誠実であなただけを愛してくれる方になると思います。何かを得れば何かを捨てなくてはなりません。それが現実なんですね。独占出来る愛もお金も手にいれるのは困難な物です。最近の芸能人のセレブ婚を見ていても、なんとなくそう思えますね。幸せな結婚に傍目には見えるのに、なぜでしょうね。 私は最初の結婚でお金に苦労していますので、二度目はお金を選びました。青年実業家なんて立派なものではありませんが、現在は何不自由なく暮らしていますよ。主人は誠実で、女遊びはしない人です。今まで苦労をしてきたのか、人の気持ちが良く理解出来るところがあります。でも私に対して深い愛情があるのかどうかは分かりません。良く会話しますし、お出掛けはいつも一緒、価値観も合っています。でも愛情はというと家族愛に近いもののような気がします。恋愛の延長のような甘い余韻のようなものはないですね。だからこそ結婚という現実に合っているように思えます。そう。現実なんですよね。結婚って。それは質問者様が良く分かっていらっしゃると思いますが。 前記のような事があった私には、質問者様のお金に対するお考えが分かるように思います。お金の苦労は二度としたくないですよね。私も結婚に対して重要な事は「お金」と答えてしまうので。でもお金は本当に大切だと思いますよ。いつも主人と話すのですが「老後にお金がないと何も出来ないし、子供なんかあてに出来ないし、惨めだよね。旅行やゴルフを有り余る時間でやりたくても、やっぱりお金がないとね。趣味を始めたってお金かかるものばかりだし、病気になったってどうにもならないよね。現にお金持ちはほとんど良い医者にかかって、完治してしまう。何をするのにもやっぱりお金なんだよ。どんなに奇麗事言っても、結局これが現実なんだよね。」と。 彼氏さんの収入を取る事は別にかまわないと思います。でもね~。女好きは多分一生直らないですよ~。嫉妬とかしないで、御自分の生活を楽しまれる自信はおありですか?浮気は離婚の最大の条件です。彼氏さんはまだ質問者様を愛しておられる内は良いのですが、夫婦には倦怠期というものもありますし、その時に浮気が現実にならないかと心配なんです。同じ生活を続けていれば誰でも多少は飽きるでしょう。その時に興味のある女性に出会ってしまったら、どうなるのでしょうね。お金の苦労の次は女性の苦労ですか。人生は苦労が尽きませんね。 一番私がお子様を感じる(失礼ですが、はっきり言います)部分は「今までの生活ペースが乱れる」というところですね。結婚して環境が変わるのだから、自分の勝手というわけにはいかないのですよ。多少は相手に合わせる事も必要になってきます。36歳ですか?ちょっとお子様的なお考えではないでしょうか?どれだけお仕事がんばっていようが、収入があろうが、社長だろうが、結婚したら一家の主です。いつまでも独身を引きずっているのは、どうかと思います。家族を守ろうという強い意志が欲しいですね。これからも、何かにつけて「食わせてやっているのだから、文句を言うな。」と言われ続けるかもしれません。じっと御自分の意見を押し留めて沈黙出来る自信はおありですか? なぜすぐ別れを切り出すか。それは質問者様が自分の財産に執着があるから、絶対離れないという自信があるからだと思いますが。収入のある男性は少なからずやその自信は持っていますね。はっきり言ってけっこう馬鹿にされている気はしませんか?自分が他の女と遊んでも、彼女は自分と財産に惚れているから大丈夫って事ですよ。なんかちょっと文句言ってきたら、「別れるけど良いの?」と言えば黙るし、都合の良い子だよねって事ですよ。質問者様のような方を奥様にしておけば、自分は誰に指摘される事なく、好き勝手出来るという事でしょう?旦那様の一番理想な奥様は、大人しく自分の勝手をさせてくれる女性だと思います。しかし旦那様を野放しにしては、のちのち大変な事態をまねきかねないですよ。だから世の奥様方はこれを制御しているのに...。 再婚して本当の幸せを是非手に入れて下さい。ただし本当に慎重にお相手を見極めていきましょうね。かなりきつい事を言ってしまいましたが、御自分の人生を良くお考えになって、最期に後悔のない時を、真実のパートナーと過ごして下さいね。パートナーしだいで、あなたの人生は輝きもするし、砕けもするという事をお忘れなく。最高の幸せを見付けて下さいね。 大変な長文、適切ではない言葉失礼いたしました。

その他の回答 (15)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.16

彼はあなたの事は好きではないですよ。 ペースを乱されたくない? 一度結婚した経験があればわかるはずですが、他人と結婚する訳で、自分のペースで全てやっていこうなどという人と一緒に生活したら精神的にぼろぼろになるのは目に見えます。客観的に。 私も×1で、彼の本質的な部分を見ずに、この人をのがしたらもう結婚できないかも・・などと何故か重大な決心なのに安易に結婚を決断してしまったように思います。 結婚はしてみないとわからない部分もありますが、不安要素だらけでは、まずは上手くいかないでしょう。 あとは、割り切りができるならばそれは自分の人生なので誰にもとやかく言わせないと、強い意志で結婚するのもよいと思います。私もセレブ憧れです。 でも、セレブに執着して私のようにならないように相手も少しはみたほうがよいと思います。

回答No.15

不特定多数のお付き合いの中で果たして結婚生活は上手くいくものなのでしょうか?   貴方は今は我慢出来ていてもいずれ我慢出来なくなり爆発するでしょうね。   文面から「金銭的援助」が彼との関係に大きな役割を果たしているようですが、 結婚して、それでも女遊びが続き、結婚生活が維持できないとなったのなら 「浮気調査」を入れ証拠を残し(それも沢山合った方が良い)、貞操義務違反で訴え、慰謝料請求してはどうですか?   非常に汚いやり方だけど、今の状態で貴方は金銭的な面で彼を手放すことは出来ないのでしょう? 心よりもお金が彼との別れを拒む原因になっているのですよね?   だったら、「目には目を」で貴方もここらへんは割り切ってみては如何でしょう?   そしたら、後腐れ無く別れられるでしょう?   それが良い悪いは貴方が決めることであって、私達第三者がとやかく言うことではありません。   我慢して傷ついた代償を払って貰うって考えで如何でしょうか?

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.14

先日の御相談でも多くの方が「別れたほうがいい」とアドバイスされ、 質問者さん自身も同意しているように思えました。 でもまだ別れていない、悩んでいるのはなぜですか? 「金銭で苦労したくない」「病弱な自分は働けない」「離婚した自分は立場が低い」と言う気持ちが強すぎるのではないですか? あなたはもっと「自信」を持つべきです。 お金の苦労をしたくない人も、病弱な人も沢山いるし、 バツイチなのは仕方ないし、怪しいところがあれば携帯チェックをする人もいっぱいいますよ。あなただけじゃないんです。 「こんな私は彼で我慢するべき」なんて思っているうちは、幸せにはなれないと思います・・・。 仮に「風俗ぐらい許すわ」と思えても、そのせいで性病にかかったら どうします?今の病弱どころじゃない苦しさですよ。 最悪死にますよ。自分を死に追いやるような男、私ならごめんですけどね。私は私を大切にしてくれる男がいいです。

noname#39522
noname#39522
回答No.13

貴方はご自身が苦労したから金銭的に裕福な方との結婚をよいものだと思うだけです。 貴方は違う方と結婚したほうが幸せになれると思いますよ。 別に反対しませんがセレブが聞いて呆れるお話で正直、セレブとは思えませんしね。 ちょっと程度の低さに驚いてしまいました。 なので結婚したらわかるでしょうねとしか言えません。 結婚して意見の対立があったら、貴方は黙るしかありません。 食わせてやっている、不満なら出て行け、離婚だと言われるでしょう。 だって貴方は彼と対等ではない。 妻は夫に扶養してもらうものではありません。 共に支えあい、協力し合い、対等でなければなり得ません。 twin-cherryさんはその力がありません。 きっと結婚しても甘く見られるでしょうし、尊重されないと思います。 それでもいいなら結婚してください。 twin-cherryさんは結婚前からこんなにも不安がっているじゃありませんか。 ご自身に嘘をついてます。 結婚したら大丈夫かも。風俗は浮気じゃない。お金があるので割り切るべき? そうやってどこかでご自身を納得させたいのでしょうね。 私は貴方を尊重してくれる人と結婚なさったほうが幸せだと思います。 彼は貴方に生活以外は何も与えてくれませんよ。 残業だと嘘をつくなら普段も多くの嘘をついているでしょう。 会社の経営状況を教えてくれないのであれば貴方は何ひとつ加わることができないでしょう。夫がいくら年収があるか、どんなことにお金を使っているか、 経営状況が悪くてもいつもこうやって泥棒猫みたいにプライドなくかぎ回っていなくてはなりません。お辛くありませんか? ちょっと考えてみてください。 貴方は彼が破産しても病気で倒れても彼のそばで彼を支えることのできる愛がありますか?人間は易々と変われません。 それでも愛せますか? 貴方は彼に真っ向から意見1つ言えず妻になるのでしょうかね。 私には信じられません。 貴方は迷っている。 だから何度もこういった相談をここでなさるんですよね。 質問は何度か見たことがありますが何ひとつ進展してません。 前の質問後彼に今の不安があることも言ってない。 自分のなかで不安と戦っていらっしゃる。 ずっと同じ不安と。 誰か一人でも風俗は浮気はじゃない。お金がある彼が一番よ、離さないで!とアドバイスをくれましたか?それとも自称セレブ婚を妬む皆のやっかみですか? 本当によく考えてください。 たとえ夫の浮気でも離婚するとき慰謝料を取れるもんじゃありません。 貴方の若さ、時間を大事になさってください。 そして何より貴方の生き方を問いたいです。 自分が自立してないから他人に頼るのです。 貴方がご自分でしっかり(夜ではなくちゃんとした仕事をです)生きていければ、もっと違うのではありませんか? セレブな人と結婚しても貴方自身がセレブでない限りそれは意味がありません。 結婚したら今度は離婚したら生活していけないからと夫の横暴を止めることが出来ずご自身が苦しむことになると思います。 私なら今はお付き合いだけしておきます。 何か自分のできる仕事を探し、自立した上で彼と付き合います。 身体が弱いからクラブとうのは言い訳ですよ。 私は大きな持病があり足の障害者ですが母子家庭で子も居ます。 私ができるならtwin-cherryさんも出来ます。 世間の多くの離婚女性はちゃんと自分で生きていけますよ。 なので自立をお勧めします。 貴方は結婚で裕福な暮らしができるのはなく人並みの生活ができるだけです。そしてその代償は貴方の精神とプライドです。 結婚することで貴方はご一生自分のプライドを捨てなくてなりません。 意見1つ言えない妻に自分の身をおかなくてはいけません。 私は貴方は普通にお金があって普通に貴方を愛してくれる男性と出会うことをお勧めします。 もっと割り切れる女性ならここに何度も相談しないと思います。 ご自由になさってください、誰もtwin-cherryさんに強制するこはできませんから。 選ぶのはtwin-cherryさんです。 何のために結婚するのか、何を求めて結婚するのか、幸せになりたいからでしょう? 裕福な生活をしたいからでしょうかね。 私は自分自身が自立をしないと誰と結婚しても同じだとアドバイスをさせてください。 貴方の心に届くことを願っています。 お幸せになってください。

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.12

末期子宮ガン患者にかぎって、その生活履歴を調べたというデータを見たことがあります。 おどろくほど、配偶者の裏切りに耐えてきた人の割合が多いと出ていました。 心はごまかせても、体がそういうご主人を受け入れ難くて、結果、末期子宮ガンとの診断が出るまで、知らない間に病気が進行しているなんて、恐ろしいことだと思いました。 子宮が末期子宮ガンに変異してまで、そういうご主人を拒否するというのです。 若くても、末期子宮ガンになって、死んでしまっては何にもなりません。 参考になさってください。 単なる子宮ガンは、このデータには含まれていませんでしたので、誤解のないようにお願いします。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.11

セレブではありませんが、専業主婦させてもらっている者です。 浮気の相手はホステスや風俗嬢だからと割り切るのならそれもいいでしょうが、問題はホステスとあなたとどこが違うのか、ってことではないのですか? あなたにプライドがあれば比較されるのも気分が悪いでしょうが、大して違いがないなら気になるでしょう。 まあ、別れる気なんてないんだと思いますから・・・それならそれで、女を武器に生きる女性のしたたかな根性を貫いて欲しいですよね。 あ、それから定期的に検査だけは受けて病気だけはもらわないようにお気をつけくださいね。人間ドッグで検査をしたら梅毒反応が陽性だった社長さんも実際にいらっしゃいましたから。

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.10

言葉は悪いですが結婚しても家政婦と慰安婦のような気持ちで過ごせるかどうかだと思います。 彼にしたら「コレだけの生活を保障してやってんだから他のことは一切口出すな」ってことですよね。 不安でそばにいて欲しいときいてくれなくてもいいんでしょうか? 浮気しまくって病気うつされて不妊になったりしても文句言わないですか? お金があって生活が安定しているからしあわせとは限らないと思います。 そんな好き放題していて、ある日彼が失業してお金がなくなっても一緒にいれますか? それとか、浮気相手の方が好きになったから別れてくれとか、 愛人に子どもが出来たから認知するとか言われても平気ですか? いいことがあるから悪いことも我慢するっていうのは何だか違う気がします。

回答No.8

お金はあればそれにこしたことはありませんよね。特に一度金銭的にご苦労なさっているのであれば、なおさらだと思います。 でも質問者様にっとっても、彼にとっても、結婚ってなんなのでしょう? お互いを愛しているから、いたわりたいから一緒にいたいのでしょうか? 社会的なステイタス?自分の生活の手段? わたしは今共働きで、生活が金銭的に余裕があるわけでもありません。(専業主婦になることは難しいくらいです) もし何かの理由があって、主人が無職になって収入が途絶えたとしても、支えて一緒に頑張りたいと思えるほど主人を信頼して、愛しています。それが結婚し、夫婦になることだと思っています。 価値観を押し付けるわけではありませんが、質問だけから受け取れる印象は、結局質問者様が、「彼についていきたいのか」「お金についていきたいのか」だと思います。 彼につきたいなら、結婚してこれからふたりで生活していくことについて、とことん話し合って、信頼し合えるように努めるべきだと思うし(信頼できないなら、そのような相手と結婚する意味がありませんよね)、お金についていきたいなら、彼の人柄は割り切るしかないと思います。結局「金の切れ目は縁の切れ目」になるでしょうが。。。 彼の言動に振り回されるのではなく、ご自分の意志で、しっかり考えられた方がいいと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

こんにちは かなり厳しいことを書かせていただきます 質問者さんが彼と結婚したい理由は何なんでしょうか 浮気をしているのを知っていても彼を愛しているから? それとも金銭苦で離婚した苦い経験から、ゆとりのある安定した暮らしを求めているから? 彼を愛していて、浮気も目をつぶれて、万が一彼の事業が失敗して一文無しになっても結ばれているものがあると考えるなら、このまま結婚しても問題ないんじゃないでしょうか ただ、彼が質問者さんを愛しているかは別問題ですよ 結婚を望んでいる=愛しているとは限らないからです 彼が結婚を望む理由には、愛しているもあるかもしれません でも、世間体・浮気をしても気が付かない都合のいい女・家政婦代わりということも、質問の中の彼の態度から感じられます ゆとりのある安定した暮らしがしたいから...ならば、それがいつまで続くかの保証は無いことを頭に入れておいて下さい 今はセレブでも、一生続くかもしれないし、突然破綻が訪れるか、全く判りません 破綻した場合は慰謝料も貰えないほどの一文無しになりますよ そうなったら質問者さん自身の足で歩かなければなりません 愛があって、お互いを支え合える相手なら、そうなってもやってはいけるでしょうけども

noname#63726
noname#63726
回答No.6

4番です。 ごめんなさい。 よく見たら、同じ質問者さんでした。 IDを確認してなかったので・・・。 もし彼の仕事が倒産してただの、スケベ、風俗好きな男性になったら離婚しますか? 彼が平均的か平均以下の年収の方だったら結婚はどうしますか? それを考えると決断するヒントになると思います。 青年実業家は、紙一重です。 失敗すれば一文無し。 余談です。 ずっと前に女優の坂口良子さんが実業家の年配の変な顔している方と結婚しましたが、事業に失敗して即離婚しました。 今度はゴルファーの尾崎三兄弟の誰かと噂になりました。

関連するQ&A

  • 打算での再婚 彼の病的な性欲

    はじめまして、バツイチ27歳(女)です。 離婚した旦那はパチプロでしたので、先の見えない生活に着いて行けず離婚しました。今の彼は36歳(結婚歴なし・結婚前提のお付き合い)で、いわゆる青年実業家です。お付き合いで忙しい彼ですがデートの時は贅沢をさせてくれます。・・・が、精力絶倫でかなりの女好き(H好き)なんです。特定ホステス多数との連絡の取り合い・月に数回のデリヘル・・・等私に黙って普通にしています。 以前彼から性病を移された経験もあるのですが、彼の家庭環境やステイタス・私に対する優しさ・体の相性等に魅かれ、今現在“子供が出来たら結婚しよう”という状態です。女好きを除けば好条件の再婚なのですが、女好きは病気なので治らないですよね・・・。 このような半・打算での結婚をどう思われますか?。 よろしくお願いします。

  • セレブお見合いパーティーに参加する男性の心理

    30代中頃の既婚女性です。 先日、TV番組で 「セレブ限定お見合いパーティー」の潜入取材を見ました。 セレブ限定お見合いパーティーとは… 男性会員登録料…6万円 女性会員登録料…38万円 女性はとくに条件はないけれど 男性は 年収1000万円以上の方限定 (会社社長・医師・弁護士・公認会計士など…) と、いう、限定パーティーです。 セレブ婚を夢見る女性の心理はわかるんです。 38万払ってもセレブとお近づきになりたい、 それもひとつの出会いの方法だ、と。 しかし、私がわからないのは そのセレブパーティーに参加する 高収入の男性方の心理。 もし、私が高収入の独身男性で セレブパーティーへのお誘いがあったら引きます。 だって、そのパーティーに来る女性は 男性の人格ウンヌンの前に お金が、まず第一条件であるワケで… そのパーティーに参加してる女性は お金ありきのお相手探しをしているワケで なんか…わかりやすすぎて 男性から見たら 魅力半減なような気がするのですが。 そういった価値観の女性と 本当に恋愛して結婚したくて 高収入な男性方はそのパーティーに参加するのでしょうか? パーティーに参加する男性の本当の目的が いまいちわかりません。 誤解がないためにもう一度言います。 セレブ婚を望む女性の気持ちはわかります。 私も女性ですので。 高収入の男性を理想とする女性を 下品だ、と言っているわけではありません。 それはそれでいいんです。 生活していく上では お金はあった方がいいので。 ただ、わからないのは そのパーティーに参加する男性の心理のみ、です。 くだらない質問ですみません。 ちょっと気になったので。

  • 打算での結婚

    バツイチ27歳(女)です。 今付き合っている彼と結婚前提でのお付き合いをしています。 以前の結婚生活では旦那の収入源(パチンコ・株)と将来性に不安を感じつつも、“私も頑張る!”と言って7年間クラブ勤めをしていました。あまり体が強くなかったのでストレス性の病気が重なり、旦那の収入のみでの生活になりましたが、結果離婚しました。 今の彼はそんな状況下の私を知っていたので、今は“少しゆっくりしなさい”と言って私に専業主婦の様な生活を与えてくれています(彼と同棲中)。 結婚の話が出だしたのですが、彼はデリヘル遊びが大好きで、私に嘘を付きながらもデリヘルを利用しています。彼は36歳(9歳年上)で会社社長なので、地位・名誉・安定した生活・今まで出来なかった少し贅沢な生活・・・など得られますが、女遊びは止められないみたいです。愛情半分打算半分での結婚ですが、悩んでいます。 打算での結婚をどう思いますか?。 また、打算で結婚されて幸せな方・後悔している方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 離婚届の出し方について、相談させて下さい。

    離婚届の出し方について、相談させて下さい。 様々な問題を乗り越えて、結婚10年目を迎えましたが、 離婚を考え、別居中です。子供はいません。 [少し長文で、申し訳ありませんが、経緯を書かせて頂きます。] 結婚中は様々な諸問題がありましたが、苦労したのは 主人の借金問題です。 この十年間かかって、サラ金やローン700万円をほどようやく 返済しました。 これが終わったかと思うと、今度は女遊びに転じました。 (過去の借金の半分は女遊びに起因していると思いますが、証拠はありません) 現在、主人は単身赴任なため、生活費としてお金も多めに持っています。 これをいいことに風俗遊びがひどくなり、賞与もこれにつぎ込む始末です。 過去から考えて、お金が底をつくと借金になることは、簡単に想像がつきます。 風俗遊びもエスカレートし、先日デリヘルまで、部屋にあげていることが わかりました。 病気も恐ろしいし、やめてほしいと激怒しても、やめてくれません。 借金が終わったと思ったら、次は女遊びで、私には子供もいないので我慢する 理由が見つかりません。 「もう、これ以上やっていけない。離婚してほしい」と、伝えると、義母とともに 二度としないからと泣いて謝ってきたので、今度やったら協議離婚とし離婚届を 出すという条件で、離婚届にサインもらい、許すことにしました。 しかし、一週間もたたないうちに、再びデリヘルを呼んでいることが 発覚したのです。 書いてもらった離婚届を、すぐにでも出そうと思いますが、 この場合でも、相手がごねた場合は、協議離婚できないのでしょうか? 親が怒りの末、預かっていた離婚届を出した芸能人もいましたが 私側で、勝手に出してはいけないでしょうか? 新しい人生をできるだけ気持ちよく始めるために、 協議離婚したいと願っているのですが・・・ 良きアドバイスがあれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 一緒に生活するとして、芸能人ってどうでしょう?

    普段、芸能人と直接関わることってあまりないですよね。 テレビや雑誌なんかでは、人気が出るように、魅力的に映っている芸能人がたくさんいますが、例えば結婚とか現実問題として、芸能人と一緒に生活するのってどうでしょう? 女優と生活するのって、朝からきれいな女優を見られていいな、と思いますか? たくさん稼いでくれるから生活も安心できるし、一緒に連れて歩いても自慢だ、と思いますか? 映画監督や、青年実業家と言われるような人達と女優の熱愛、なんていう話が週刊誌ネタになることがよくありますが、現実に一緒に生活する相手として、やっぱり女優って男性から見て憧れなんでしょうか?

  • ○○億円 格差婚

    はじめまして 私にはフィアンセがおります 何の問題もなく婚約までいきましたが、ひとつ問題がでてきました それは彼のお給料の管理です 私が管理したいので、その旨を伝えたところNOとハッキリ言われました。「お願い」と言っても聞く耳もたずです 理由は私の金銭感覚にあるのかもしれません それとも他に理由があるのでしょうか 以前そのようなこと(金銭感覚)は言っていましたが、結婚後は絶対に私が…と心に決めていました(以前も話にならなかったので) 私と彼は、資産においては格差婚です 具体的には言えませんが私は○○億円、彼は数億円くらいでしょう 私は大学へ進学して初めて知ったこともたくさんありました。初めは戸惑ったこともありましたが、全てが新鮮でした。彼に感謝しています。 (高校までのお友だちは私と似たような環境の方ばかりでしたので) 彼と出会って驚きの連続ではございましたが、彼の生活に合わせてとても楽しく幸せな生活を送っていましたし、金銭感覚も彼に近づいたつもりでいました しかし彼の答えは「NO」です どうしてでしょうか 私が管理したい理由は(1)節約できるところは節約したいタイプなので、(2)管理すること自体が好き、(3)浮気防止のため、(4)将来、私が相続することになる資産の管理をしたい 彼が言うには、私は彼の意外な面でお金を使いすぎているようです 例えば(彼に指摘された点です。細かいことではございますが) (1)タクシーを頻繁に利用します 電車は苦手です(最近は慣れてきました)。ずっと送り迎えの生活でしたし、タクシーチケットもいただいております。自転車…外では怖くて運転できません、幼い頃には乗れましたが門から外は禁止でした (2)お買い物 カードをいただいておりました(現在は結婚前なので親に返却済) (3)美容室、エステ、ネイル… 今は結婚後のことを考え回数を減らしていますし、結婚後は美容室は20日に1回、エステは週1、ネイルは10日に1回の予定 (4)食費 高校までのお友だちとはお昼で5千~2万、夜は5万前後くらいでしょうか(大学からのお友だちとのご飯は彼並)。結婚後は既に親から贈与された分から出す予定です (お友だちまで私の生活に合わせさせるのは酷だと思いましたので) 彼の予想もしないところで私が使ってしまわないか心配なのかもしれません(上記(1)~(4)の例) 彼に指摘された出費は、結婚後は私の収入から出す予定です 彼に迷惑をかけるつもりはございません(生活費とお小遣いはいただく予定です) 寧ろ、彼は将来は起業したいとのことなので私がしっかり管理し、不要な支出は減らして貯金を増やしたいと思っています。 彼と私の管理は別にしてはいかが?と仰る方もおられるかと思いますが、浮気防止のためにも私が管理したいです ある額を決めて彼に管理してもらうのは良いと思っています(お小遣い制?) どうしても彼を説得したいのですが、どのように伝えれば理解してもらえるのでしょうか 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 45歳で独身です。サービス業に就いてますが、収入少なくカツカツ生活で

    45歳で独身です。サービス業に就いてますが、収入少なくカツカツ生活で 月に一回も行けないデリヘルだけが楽しみな男です。こんな男は結婚なんて 無理でしょうね?

  • マーケティング会社とは何ですか?

    マーケティング会社とは何ですか? 昨日、「ザ・ベストハウス123」(ロンドンブーツ・本上まなみ・司会)という番組を見ていました。 当該番組は、 セレブにあこがれる女性が金持ちの男と結婚し、 旦那を殺害して財産を奪う計画をたてる実際にあったお話を紹介していました。 その実話の中で疑問が一つだけ生じました。 セレブに憧れる女性は高級物件を取り扱う不動産会社の就職し、 金持ちの男と出会おうと画策し、実際リッチマンと出会うのですが、 その金持ちの男の職業が“マーケティング会社”を経営する青年実業家でした。 (tvでは「不動産調査会社」とか何とか言ってたように思います) TVのお話では年収一億円と紹介されていました。 そこで質問です。 マーケティング会社(不動産調査会社?)とは具体的に何をする職業なのでしょうか? なぜ、一億もの年収をかせげるのでしょうか?

  • どちらが勝ち組の人生ですか?

    どちらが勝ち組の人生ですか? ○1人目 若い頃は、仕事もあまりせずに女遊びに明け暮れる。 キレイな奥さんと結婚し、2人の子供をもつ。 しかし、女遊びが原因で離婚。 何回か複数の女性と結婚し、子供を数人もうける。 しかし、50代になってから、仕事も家庭も失いホームレス。 生活保護をもらいながら、楽して死ぬまで生活。 ○二人目 若い頃は、真面目に仕事を頑張る。 能力が無いためあまり仕事がうまくいかない。 しかし、努力し定年まで会社を勤め上げる。 女性とは結婚したが、経済的な理由で子供は作らなかった。 老後は二人でつつましく生活。 どちらかを選べといわれたら あなたの価値観ではどっち!?

専門家に質問してみよう