彼の行為は欲求不満の代償行為?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との電話中、彼の食生活の話題が出ました。彼は毎日食事の写真を送ることを提案しました。
  • 彼は一人で行動することが好きで、人が多い場所に行くことが苦手なので寂しくないと言います。
  • 彼の行動はただ単に暇つぶしや代償行為であり、私に会いたいという気持ちではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のこの行為は欲求が満たされないが為の代償行為?

彼のこの行為は本当の欲求が満たされないが為の代償行為ですか? 遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外駐在は暇です。 私も日本人一人なので大変暇です。 それでネット相談とか見てます、 結構暇なので質問者様の良く似たご質問見かけるの3回目です。 暇で他にする事がないとネットくらいしかないです。

nekobasusanta
質問者

お礼

ごめんなさい。 全部わたしの質問です。 ごめんなさい。

その他の回答 (6)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.7

こちらも参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q8108640.html http://okwave.jp/qa/q8114711.html http://okwave.jp/qa/q8115488.html http://okwave.jp/qa/q8117504.html が、ご質問は過去の「お話」なんですか???

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.6

同じような質問を何度も繰り返す行為も、本当の欲求が満たされないが為の代償行為でしょう。

noname#181855
noname#181855
回答No.5

同じ内容で、質問だけ変える質問者の気持ちが知りたい。

noname#189384
noname#189384
回答No.4

寂しいし恋しいのだと思ってる。 いつも 一緒にこんな所に行けたらとか 今これを一緒に見たら楽しいだろうな(^O^)とか 彼は思っているのだと思います。 だから他人から見てはどうでもよい写メ を見て欲しいし 自分は今、こんな生活だょ!って伝えて 共有したいのかも! 大袈裟に共感してあげて下さい。 早く会えたら良いですね。(≧∇≦)

回答No.3

暇なときは大概一人エッチをしています。 深夜でも早朝でも好きな時にできてイイです。 ビデオなどの環境も整っていて特に不満はありません。 やっぱり2人でエッチしたい。3人以上もイイ。 でも、煩わしさもある、時間とか人に合わせるのも面倒。1人の方が気楽でイイ。 一人エッチじゃつまらないと思うことがある? 自分でも言いたいことがわかりません。。。。 食事も同じで、好きな時に好きなものが食べられる。 おいしくもない家庭料理よりも、調理人の作った料理の方がうまいに決まってる。 でも、ジャガイモごろごろのバーモントカレーが食べたい? 自分でも言ってることがわかりません。。。。 それが正直な感想です。 愛情には飢えているけど、不自由とは感じない。というところでしょうか。

noname#181661
noname#181661
回答No.2

私の夫は決して嬉しいとか有難うとかご免なさいとか 寂しいだなんて言葉は口にしたがりません、意地でも。 彼もそんな感じなのかもしれません。 あえてそういう表現を避けるんです。 だから、決して彼女である貴方様との会話が 暇つぶしなどではないと思いますし、 ましてや誰か同伴者がいればいいという意味でもなく、 単純に彼なりの精一杯な甘え方なのでは? (そして自分は真面目にやっているよ、アピール) 今度彼がそのような会話をしだしたら 嬉しそうにウンウンと聞いてあげて、 写メールも送ってもらって、 「1人ではいけないから」と言ったら、 「一緒に行きたかったなあ」とか、 「今度会う時は二人で行こうね」とか、 つぶやいてみたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼のこの行為は代償行為ですか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、 ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 ちなみに、写メールは4日目に「昨日の写真撮るの忘れた、、、」とメールがきて、三日坊主におわりました。ますますわからない(苦笑) 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか、家に帰って毎日夕飯が準備してあったら食べすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 彼の言葉、矛盾してませんか?ふにおちますか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに似たようなやり取りになるので、モヤモヤして… 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

  • 彼の気持ちが何となくわかる方、アドバイスください

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • どの辺りに彼の本音はでているでしょうか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言 われまし た。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない。」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • 虚しさって欲求不満と一緒なんですか?

    最近虚しさが強くて 食欲が湧いてきます。 ダイエットしてるので我慢はしてるのですが。 接客をしてて、 あ、あのカップル素敵だなぁとかあの女性スタイルよくて素敵だなぁと思い、 いざ一人になったとき自分には何もないと 喪失感や虚しさが出てきます。 私はスタイル悪いし、 医療の大学は中退だし彼氏さえいません。 彼氏さえいれば楽しいんだろうなと思うけど 私みたいな人じゃダメだなと妥協します。 あと性欲というものにも興味がもてない質です。誰かに打ち明けて電話したいけど、みんな忙しいんだろうなと思い 誰にも打ち明けれません。 虚しさって欲求不満と一緒なんでしょうか? 虚しさの解放はどうしたら解けるでしょうか?

  • 大学生の性行為について

    大学2年の女子です。 同じサークル・学科の付き合って8ヵ月の彼氏がいます。 彼とはとても気が合い一緒にいると楽しいし、わたしは心から彼のことが大好きです。 一緒に勉強したりデートもするし、ごく普通のカップルです。 しかし、体の関係は未だにないです。というかしたくありません…。 二十歳の男子なんてきっと性欲が強く、そういった行為をしたいんだろうなとは思います。 でも考え方は古いでしょうが、わたしは結婚を決めた相手を初めての人にしたいので、いくら今の彼のことが大好きでもまだしたくありません。 だけどそんな風に考えてたら、他の女の子のところへいってしまうのではないか…と不安になります。 彼にも欲求があるのにかわいそうにも思えてしまうときもあります。 大変わがままですが、彼とはずっと一緒にいたいけど性交渉はまだ避けたいです。 大学生、ましてや高校生のカップルに性交渉は当たり前の時代ですが、わたしも自分の考え方を改めた方がいいのでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。

  • 彼女とのスキンシップのみで、欲求不満になるか?

    同棲してる彼女とのセックス関係について。 自分は彼女とは、毎日自宅でキスしたり胸を触ったり、抱きついたりしたいんです。 その延長でセックス行為があります。 女性の方に聞きたいのは、上記の抱擁のみ毎日してたら、セックスしないこなとに対して欲求不満になったり、思いますか? または、この人は興味がないのかなとかって思いますか?

  • 自慰行為をやめたい

    高3女子です。 彼氏がずっといなくて欲求不満なのか やめようと思っても最近ほぼ毎日自慰行為をしてしまいます。 考えることもいやらしい事ばかりです。 汚い自分が嫌になります。 やめれた人はいますか? どうやってやめられましたか?

  • 夫の征服欲求をかきたて、女として扱われるには

    結婚半年20代女です。 主人に女として扱われたくて、悩んでいます。 悩みの発端は、結婚二ヶ月目の性行為の途中で、主人が中折れした際に、なんか飽きてきた、と言われてからです。 そのあとも、週に一度はセックスをしていましたが、ある日主人が一人でしているところを見つけてしまいました。 家族になったし、女として私の体や行為に飽きるのはわかります。過去の似たような質問も読み、男性の考え方も理解しようとしてきました。 男性は、女性を征服したい欲求が強く、手に入れた女性には性的に飽きてしまう方が多いということがわかりました。 頭ではわかるのですが、まだ20代で私も若く、女として性的魅力を感じられないことが悲しいです。 私は主人がいまだに大好きで、恋愛に似た感情をいだいています。 家族として、人として尊敬されているのはわかるのですが、女として性的魅力を感じてほしいです。 征服欲求があるということで、もっと綺麗になる努力や、一方的に好き好き言いすぎないこと、なんでもさらけださないことを意識しようと思っています。他にどんなことができるでしょうか?

  • 人に対して欲求がない人にとって恋人とはなんですか?

    遠距離をしている彼がいます。仕事の関係で一昨年から外国にいます。 彼は個人主義で人に対してあまり期待や欲求がないタイプのようです。 本人いわく「友達いないから(笑)」だそうですし、現在社会人6年目ですが社会人になってからは友人を自ら遊びに誘うことはなかったそうです。でも誘われれば行くそうです。 ご飯を一緒に食べるくらいはするそうですが、それも気を遣って疲れるから基本は一人でいいそうです。 聞いている限り、自分からは人と親しい関係を築いたりお近づきになろうとしないようなのですが、それをさみしいと思っている感じもしません。本当は友人がほしいと思っていたら自分から少しぐらいはいきますよね? 彼女の立場からこんな質問も変ですが、彼のような人はどんな人となら関係を深めたいと思うのでしょうか? 要らないかもしれませんが、彼の話していたことを書いておきます。 ・環境と他人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、 人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われる ・相手と仲良くなりたかったら自分のアプローチを変える ・でもそれでだめでも仕方ないなって思う。だって他人は変えられないから(笑) 彼のような人はどんな人となら深い関係になろうと思うのでしょうか? ますます掴み所がなくさせているのが、去年、私に一度だけ「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言ったことです。迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていましたので「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと「人には言えって言うかも(笑)自分は言わないけど。」と。 話が違うんですけど・・・ また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」と言ったり、たまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。どういう気持ちで言っているんでしょうか? 友人に相談すると、人付き合いが得意じゃなさそうだね、と言われますが、仕事や上司先輩と話をしている姿は卒なく見え、希望の異動も叶えました。 何が何だかわかりませんが、彼のような人との関係に淡白で相手に何も求めない人はどんな人となら関係を深めたいとか、欲求を持つのでしょうか?