彼からの連絡の真意は?2人の遠距離関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼が何が言いたいのかわからず、イライラしています。遠距離の関係で週末に電話やスカイプをしていますが、彼の話がはっきりしないため、寂しいと感じています。彼は一人でも寂しくないと主張していますが、一方で家族やカップルのことを話して寂しいと感じる矛盾があります。電話するたびに同じようなやり取りが繰り返されるため、彼に何を返答すればいいのかわかりません。思わず「一体何が言いたいの?」と思うこともあります。
  • 遠距離の関係で週末に電話やスカイプをしている私たちは、彼の言葉がはっきりしないため、イライラしています。彼は一人でも寂しくないと主張していますが、同じく遠距離の友人は家族や彼氏との楽しい時間を話しているため、私は寂しさを感じています。彼の言葉が矛盾しているため、彼にどう返答すればいいのかわかりません。
  • 遠距離の関係で電話やスカイプをする私たちは、彼の言葉の真意がわからずイライラしています。彼は一人でも寂しくないと言いながら、寂しいと感じる状況や他の人の話をしています。同じようなやり取りが繰り返されるため、どう返答すればいいのか悩んでいます。客観的なご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は一体何がいいたくて連絡してくるのかわかりません

彼がはっきりしないので真意がわからずイライラします。 遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわかりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わんばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marotama
回答No.1

特に意味はないような。 気になるなら どーいう意味?って聞いてみればいいだけでは?

その他の回答 (2)

回答No.3

いってあげようか?って聞いてみれば?

noname#194431
noname#194431
回答No.2

《こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。》 あなたから自発的に自分の所に来て欲しいんですよ。 自分から言うと責任が生じるから言わないのです。 何か上手くいかなかったらあなたのせいにされます。 …、と言うのは、私の主人と同じだからです。 外食するにしても、何処でも良いと言うので私が決めたら、不味いだの失敗だの、タラタラ文句を言います。 挙句の果てにそれはこの店を選んだ私のせい。 でもそういう人は自分で選んでも文句を言います、言い訳の様に。 やっぱりあっちの店の方が良かった、初めての店だから失敗した云々。 そこを踏まえて今後どうするか考えてみて。 彼を引っ張って行く力があれば結婚もOK。 そうでなければシンドイし面倒臭いです。