彼からの連絡の真意は?2人の遠距離関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼が何が言いたいのかわからず、イライラしています。遠距離の関係で週末に電話やスカイプをしていますが、彼の話がはっきりしないため、寂しいと感じています。彼は一人でも寂しくないと主張していますが、一方で家族やカップルのことを話して寂しいと感じる矛盾があります。電話するたびに同じようなやり取りが繰り返されるため、彼に何を返答すればいいのかわかりません。思わず「一体何が言いたいの?」と思うこともあります。
  • 遠距離の関係で週末に電話やスカイプをしている私たちは、彼の言葉がはっきりしないため、イライラしています。彼は一人でも寂しくないと主張していますが、同じく遠距離の友人は家族や彼氏との楽しい時間を話しているため、私は寂しさを感じています。彼の言葉が矛盾しているため、彼にどう返答すればいいのかわかりません。
  • 遠距離の関係で電話やスカイプをする私たちは、彼の言葉の真意がわからずイライラしています。彼は一人でも寂しくないと言いながら、寂しいと感じる状況や他の人の話をしています。同じようなやり取りが繰り返されるため、どう返答すればいいのか悩んでいます。客観的なご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は一体何がいいたくて連絡してくるのかわかりません

彼がはっきりしないので真意がわからずイライラします。 遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわかりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わんばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

特に意味はないような。 気になるなら どーいう意味?って聞いてみればいいだけでは?

その他の回答 (2)

回答No.3

いってあげようか?って聞いてみれば?

noname#194431
noname#194431
回答No.2

《こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。》 あなたから自発的に自分の所に来て欲しいんですよ。 自分から言うと責任が生じるから言わないのです。 何か上手くいかなかったらあなたのせいにされます。 …、と言うのは、私の主人と同じだからです。 外食するにしても、何処でも良いと言うので私が決めたら、不味いだの失敗だの、タラタラ文句を言います。 挙句の果てにそれはこの店を選んだ私のせい。 でもそういう人は自分で選んでも文句を言います、言い訳の様に。 やっぱりあっちの店の方が良かった、初めての店だから失敗した云々。 そこを踏まえて今後どうするか考えてみて。 彼を引っ張って行く力があれば結婚もOK。 そうでなければシンドイし面倒臭いです。

関連するQ&A

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 彼のこの行為は代償行為ですか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、 ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 ちなみに、写メールは4日目に「昨日の写真撮るの忘れた、、、」とメールがきて、三日坊主におわりました。ますますわからない(苦笑) 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか、家に帰って毎日夕飯が準備してあったら食べすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 彼の言葉、矛盾してませんか?ふにおちますか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに似たようなやり取りになるので、モヤモヤして… 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

  • どの辺りに彼の本音はでているでしょうか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言 われまし た。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない。」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • 彼の気持ちが何となくわかる方、アドバイスください

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • 彼のこの行為は欲求が満たされないが為の代償行為?

    彼のこの行為は本当の欲求が満たされないが為の代償行為ですか? 遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 好きになった人から連絡がありません。

    はじめまして。20代の女です。 自分の職種とはまったくかけ離れた人を好きになりました。 が、ここのところ連絡が途絶えがちになり、不安を感じています。 文章に起こすのが下手なので、箇条書きで。 ・その人はネットでは「24時間働けますか?」と聞かれるほど忙しい職種でアラサー ・キスをしたことは何度かあるが、表だって好きだと言われたことはない(ホテルには1回だけ行った) ・二人でいた時に「カップルですか?」と聞かれ、恥ずかしさのあまり私が全力で否定してしまった ・私がパスポートを取得した際「絶対二人で旅行行こうね!」と言われたことがある ・飲みに行きたい、会いたいなぁと誘っても「どこ行こうかー」と言いつつ「忙しくて予定が空くかわからない」 ・向こうから会いたいと言ってきたこともあったが、その時はこちらから断ってしまったことが2回ほど ・「LINEの電話には出ない」と言われたが、「そか」と流してしまったため真意がわからず。実際、電話しても出ないし折り返し無し ・仕事先もまったく違うため、その人の友人を知ることもできず、既婚か未婚か彼女の有無は本人から聞いた情報のみ(一応、彼女・奥さんはいないと酔った時に言っていた) ・質問で返してもそこで連絡が途絶え、また新しい話題を振ると返ってくるが、あまりLINEが続かない ・「好きー」と送ったことはあるが時間が時間だったため「酔っ払いか」と流された ・その人の仕事に関することで質問をしたが(あまり大した内容ではない)連絡がこなくなって4日経った(前回もそのくらいだったが、その前は1日程) いろいろなサイトを見ていると、連絡が来ない=どうでもいい存在という回答や、男性はおおむねそういうもんだだったり、その人それぞれだから一概には言えないなどとあり、いまいちどうしていいかわかりません。 私自身、男性とは無縁の世界で生きてきて、彼氏も過去1人いた(この人は即レス派で、向こうからの好き好きアピールが分かりやすい人でした)程度なので、男心もいまいち分からず嫌われたのか好意的なのか判断がつきません。 やはり私はただの遊び相手、キープなんでしょうか? 新しい恋に進もうにも、相手になんと伝えたらいいかもわからず… こういう時、どうしたらいいのでしょうか?私としては、恋人同士になったら嬉しいなぁという思いです。 よろしくお願いします。

  • 振られた彼女からの連絡をどうすればいいですか

    14年ぶりに私を振った彼女に偶然、会いました。私には妻と子供がいますが、彼女にも旦那さんと二人の子供がいるそうです。 ダメ元で私の連絡先を渡しました。案の定、連絡は来ませんでしたが、忘れかけいた数ヶ月後に連絡がきました。 メールやLINEそして電話での連絡はそれなりに繰り返し、またまたダメ元で「今度食事でも」と誘いました。「子供連れならば」という返事をもらいましたので承諾。しかし結局、彼女から延期の連絡が。 何だかんだと振り回されているのが正直辛く悔しいのですが、それでも連絡すればそれなりに楽しそうな返事をくれるのを嬉しく思います。 彼女の愚痴や悩みを聞いてあげる事もあるのですが、いまだに彼女の真意が分かりません。 受け身で、連絡を待つスタイルを崩さずにいると彼女から連絡をくれます。 私は家族がいるのにも関わらず、彼女が好きになってしまいました(?自分の気持ちも分かりません。逃げるから追いたくなるのか。偶然の再会に興奮しているだけなのか)。この先、どうなるかは(私の気持ち等)分かりませんが、彼女の真意は何なのでしょうか?。

  • 連絡を無視する真意は?

    好きなのに、付き合っているのに、仕事が忙しいなどその他いろいろな理由でメールや電話を無視することってよくあることなのでしょうか? あと、1回目電話して相手が出なくて、約1時間くらいしてまた電話すると電源を切られている。とか 電話したら、コール中に相手から電話を切られる。 ということはよくありますか??(滅多にないかもしれませんが・・・) 人それぞれだし、状況とか、その人との関係もあるかもしれませんが、そういった経験をしている方、そういうことよくあるなーという方がいましたらお話聞かせて下さい。 こういうことする相手の真意がよくわからなくて・・・。 ちなみに24歳♀です。彼は28歳で、今は付き合っているわけではありません。