• 締切済み

友人(既婚女性)に友人的にはどう思うか聞いた所・・

こんばんは。 自分は、40代前半の独り者の男です。 今回は、自分の質問を閲覧して頂き有り難うございます。 今回お聞きしたいのは、15年近く友人関係にある女性(既婚者で、Aちゃんとさせて頂きます)に、恋愛の事に関してAチャン的には、どう思うか1人の女性としての意見が欲しいとメールで質問をさせて貰いました。 ちなみにAちゃんの旦那さんも、自分の事は知っています。 ところが、返信メールには「女性が1、000人いたら1、000人の考え方があるだろうし、女性が10,000人いたら10,000人の考え方があるでしょ?」と言ってきて、だから私には答える事は出来ませんと書かれていました。 それから、「女性に関する質問は、二度としてこないで下さい」と書かれていたので、折り返し自分も「分かりました、Aちゃんには二度と質問や相談を一切しません」とメールを送り返した所、逆切れして来て(内容は、長くなるので省略さて頂きます)メールを送ってきました。 それまでは、自分で言うのもおかしいですが、どちらか言うとAちゃんが結婚をする前から結婚後も、自分の方がAちゃんの相談や質問にのっていた方だと思います。 自分は、あくまでも1人の女性としてどう思うか意見を聞きたくて、質問をしたつもりです。 自分は、Aちゃんに対して失礼な事をしたのでしょうか? Aちゃんは、自分の質問を(それも女性に関しての内容に限り)してこないでと言ってきたのでしょうか? 正直、友人として長い付き合いをしてきたので、頭の中がパニック状態です。 どうか、なるべく分かりやすい回答を頂ければ有り難いです。 それと今回は女性の友人との間の問題なので申し訳ありませんが、女性からの回答だけをお願い致します。

noname#183153
noname#183153

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

☆ 友人ですか。?・異性間で、”友人”と言う場合、(1)基本的に、利害関係が”ゼロ”の場合。  (2)双方の人生・価値観だけは、”妙に一緒”で”異性を感じない場合。(3)実は、ご同業(仕事仲間)で色々な”話題の中で、双方ともに”なるほど。””そうね。!と協調・同調できる”ある意味・同志”を言いますが。!寂しい限りです。ネ ★投稿者・貴方様が、失礼な”事”を聞かれたのではなく、”その女性の方にとっては”私には、関係ない事だから、どうでもいいわ。!が、本音でしょう。・・・そのくせ、その女性の方が、”困った時は、人様の知恵・手助けは、相手の都合に関係なく”利用しちゃえ・・・ですか。 ”甘ったれた、虫のいい”子供・女性”という事かしら。・・・その事に、やっと気づかれましたか。? ☆ ご質問・相談をされた方を、貴方様は、間違えちゃいましたかしら。? 貴方様は、あまりにも、”女心”とか”女性の本質”を、知らなさ過ぎたでしょうか。? ☆女性は、現実世界に生きています。! 自分の生活が第一です。 他人様の幸福よりも、自分自身の”幸せ追及で、せい一杯!です。” 但し、自分の生活に害・影響有る場合は徹底排除する。  ☆自己中心的で、どう間違っても”知性・理性・教養等が人並みに無い場合、もしくは、”すいも甘いも知り尽くした”大人・女性”でない限り、”無知(知識がない)と 無恥(恥ずかしさを知らない)と 無知(知恵がない。)と、言う事でしょう。・・・それが、貴方様が”友人”と勝手に”勘違い”されていられた、女性の方の”正体”では、ないでしょうか。 ☆この程度のメール・応答ですか、貴方様が”友人?”と思ってメールしたのに”がっかりでしたか。?”裏切られましたか。?*何れにしろ、読むに呆れて・聞くに堪えない事ですかしら。* ☆どうぞ、”人を見る”目”を身につけられます様に。  より良き人生をお祈り致します。!

noname#183153
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございました。 そうですね、確かに友人として女性を見る目は、自分には過去の例も含めてなかったのかもしれませんね。 どちらかと言うと男女関係なくですが、つい最近までは自分にとって不愉快や嫌な事を言われたりされたりしても流してきましたからね。 特に女性の場合、そう思うのですが友人として付き合ってきても、女性の方が都合のいい時だけ連絡して来て、自分が女友達に連絡をしてもそっけない事が多少ありましたからね。 恋人として付き合ってきた女性とは、この様なつまらない事では揉める事などありませんでしたからね(同じ女性でも、友人と恋人とは大違いですからね)。 よく以前勤めていた会社の、同僚に「博愛主義は辞めた方が良いよ」と言われてました。 やっと、その意味が今になって理解出来る様になったのかもしれません。 最近は、人から裏切れてばかりの人生ですから、本当に人に対して「呆れる」と言う言葉さえ浮かぶ事も少なくなりましたけどね。 ただ最近つくづく思うのは「恩をあざで返す」とは、こうい言うのを言うんだなとは、沢山気付かされる様になりましたけどね。 後の詳しいお礼文は、他に回答を頂いた方々と同じ内容になってしまいますので、恐れ入りますが宜しければNO.1の回答者様へのお礼文を読んで頂ければ有り難いです。 今回は、回答を頂き誠に有り難うございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 15年近く友達関係だった。 そこには男女を超越して<安心(?)>できる関係だと思っていたところ・・・いきなり<女>の目線で<男>である貴方を見ろとメールが来た。 彼女にしたら、そういう取り方になっていてもおかしくはないよ。 3つ考えられる。 1ツ目は貴方に対し、何も気持ちがない場合。 その返信には<戸惑い>と<困惑>と<警戒>とが含まれている。 なんで私に聞いてきたのだろう。 まさか私に気があるの・・・。 私からどんな答えを期待しているんだろう・・・。 考えれば、考えるほど、<戸惑い>と<困惑>と<警戒>が強くなる。 2ツ目は貴方からの好意を感じていた場合。 <警戒>と多少の<怒り(?)>が含まれている。 何を私から聞き出したいわけ! 私が貴方に気があるとでも!・・・に近いような・・・<怒り(?)>。 3ツ目は彼女が貴方に対し、好意を感じていた場合。 貴方が気づかない鈍感さに多少<怒り>を含む。 私の気持ちに気づかずに、平気で私に女目線でどう思うかを聞いてくるなんて、なんて鈍感で失礼なんだろう。 私は貴方から女として意識されていないのか・・・という腹立たしさ。 1ツ目や2ツ目の理由なら、貴方の中の気持ちを募らせないよう、2人の距離感を縮めることのないよう・・・女性に関する質問は、二度としてこないで下さいになる。 3ツ目の理由なら、聞いてきたことに拗ねた気持ちを含め、嫉妬を含んだ・・・女性に関する質問は、二度としてこないで下さいになる。 <わかりました。不快な思いをさせてすみませんでした>と送るところなのに、<Aちゃんには>と、わざわざ突き放し、<二度と>と、拗ね、質問や相談を<一切しません>と、開き直り喧嘩を売った。 これは貴方が悪い。 Aちゃんには二度と質問や相談を一切しません・・・は、もうガキの喧嘩だよ。 彼女が逆ギレしてくるのは当たり前。 もし、ほんの少しでも貴方が彼女に対し好意を持っているのなら、<あくまでも1人の女性としてどう思うか意見を聞きたくて、質問をしたつもり>は<建て前>で、<気持ちを探ってきた>と感づかれたんだと思います。 そして・・・牽制された・・・。 もし、彼女が貴方に対し好意を持っているのなら、何も貴方は察してくれていなかったと感じただろうし・・・それが彼女からの拗ねた返信になった可能性がある。 どちらだろうねぇ、貴方の好意か、彼女の好意か。 まぁ、ご参考までに・・・。

noname#183153
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございました。 回答者様が、せっかく色々なパターンを想像して下さって回答をくださいましたが、自分とAちゃんは知り合った頃から現在に至るまで、1度たりともお互いの事を異性として見た事がありません。 ましてやAちゃんは、現在は結婚をして幸せに暮らしていますし、お互い今迄それぞれ好きな人が出来てそれぞれ恋人と付き合ってきましたし、お互いの恋人の事で相談をする事があっても、お互いの事を異性として見ていたら、これだけ長い期間友人として付き合って来なかったと思います。 その他の詳しい事は、誠に申し訳ありませんが他に頂いた回答者様と同じ内容のお礼になってしまうので、出来ればNO.1の方へのお礼を読んで頂ければ有り難いです。 今回は、回答を頂き誠に有り難うございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

「女性としての意見」って部分が、引っかかったんじゃないですか? 女だって思うことはいろいろだし、自分以外の女性の考えなんかわからないし、女性はこうだってものを踏まえて意見を言わなきゃいけないんじゃ、答えようがないですよね。 「Aちゃんはどう思う?」だけでよかったんじゃないかなぁ。

noname#183153
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございました。 本来であれば、回答を頂いたおひとり様それぞれに、詳しいお礼をしなければいけない所なのですが、他の方と同じお礼の内容になってしましますので、恐れ入りますがNO.1の方へのお礼文を見て頂けたら有り難いです。 今回は、回答を頂き誠に有り難うございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.2

内容自体がわからないのでご質問の範疇では逆切れされたわけがわかりません。 15年も付き合ってきてそんな事で逆切れ? いったいどういう関係だったの?本当に友達? というのが感想です。

noname#183153
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございました。 NO.1の回答者様のお礼の所に書かせて頂いているのですが、自分は以前に仕事が原因で精神疾患を患ってしまい、現在仕事の方は無職の状態なのですが、最近好きな女性が出来て、「もしAちゃんが好きになった男性が、自分みたいな状態だったらどう思う?」と軽い気持ちで聞いただけのつもりでした。 自分は、今回の関係のない事で傷つけらる様な事を言われましたが、冷静にAちゃんに迷惑が掛かってはいけないと思い、「二度とAちゃんに、質問や相談などはしません」と返したつもりで、別に他意は一切ありませんでした。 本当に、一体どう言う関係だったんだろうと自分も正直思います。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.1

失礼なのはむしろAさんの方かと…。 「女性に関する質問は、二度としてこないで下さい」というのは、 あなたがAさんのことを女として見ている(好意を寄せている)と思いこんで、不快感を露わにしている。 それは、既婚者の私に対してそんなことを言うなんて~的なものではなく、男として(恋愛対象として)あり得ないタイプに告白された時の不快感に近いと思われる。 「女性が1、000人いたら1、000人の考え方があるだろうし、女性が10,000人いたら10,000人の考え方があるでしょ?だから私には答える事は出来ませんと」というのは、 Aさん本人にとってあなたは恋愛対象としてあり得ないタイプだと思っているけど、まさかそんなことは言えないし、いい人ぶってプラスのことを言ったらAさんがあなたに好意をもってると誤解するかもしれないから回答を回避しただけかも。 「分かりました、Aちゃんには二度と質問や相談を一切しませんとメールを送り返した所、逆切れ」は 友人関係を断たれて相談相手や便利に利用できる人がいなくなるのも困るかなと焦って苛立ったか、あなたの強気な返信に上下関係(Aさん上、あなたが下の構図にみえてます)を乱されたようで腹を立てたのでは?と。 女性としてはAさんのような性格の女性と友人関係が続けられることに感心しますよ。女性から嫌われがちな女性でしょう…。 あなたが彼女に嫌気がささないなら、しばらくすれば元の友人関係に戻れると思いますよ、放っておけばいい。

noname#183153
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございました。 質問の所に多少書き忘れていた事がありまして、それを先にお話ししておきたいと思います。 Aちゃんに質問したのは、実は自分が仕事が原因で精神疾患を患ってしまい(Aちゃんとは、仕事の関係で知り合ったものですから、今に至るまでの経緯をすべて知っています)、今は仕事の方はドクターストップの状態なのですが、好きな女性が出来たので「もしAちゃんが好きになった男性が、自分みたいな状況だったらどう思う?」みたいな質問をしました。 以前にAちゃんに、「今の状態になってから段々自分の周りにいた人が離れて行くんねん」みたいな事を話した事があるんですが、今回の質問とは全く関係ない事なのに、自分に対して「自分から、周りにいた人が離れていくのは、精神疾患のせいじゃないと思う」といきなり言われたものですから、少し頭にきたのですがその事には一切触れずAちゃんに対して「Aちゃんには、二度と質問や相談はしません」と、返信したつもりでした。 それから、これだけは断言出来ますがAちゃんと知り合った地点から今まで一切Aちゃんの事を異性としてみた事はありませんし、ましてやAちゃんは既婚者ですから余計に異性とみる事など一切ありません。(Aちゃんも、自分に対して同じ事を思っていると思います)。 自分は、Aちゃんに質問や相談をする事自体迷惑になると思い、先に書いた事をメールで送らせて貰いました。 それが、Aちゃんが自分に対して今回の件に関係のない不愉快になる様な発言をしておきながら、自分はAちゃんに迷惑が掛からない様にメールを送っただけなのに逆切れされるなんて、本当に一体どう言う気持ちで逆切れをされたのか全く理解出来ません。

関連するQ&A

  • 既婚女性の友人について

    私のバイト先の友人についての相談です。 友人は結婚して1年程たちます。 夫婦仲も良いようです。 その友人ですが、同じバイト先の男の人の事が気に入っている様子です。 友人はその男の人と遊び友達になりたがっています。 深い関係になりたいとの気持ちはないようです。 時々友人からその彼に何度かメールを送ったりすると、遅くなっても必ず返事がきていたようでした。 ですが、先日からメールを送っても返事が返ってこなくなったと言っていました。 内容は一緒にご飯に行こうというものです。 返事が来ないということは、彼が迷惑だと感じているからなのでしょうか? バイト先での二人の様子を見ていても、特に変化はなさそうです。 彼も特に避けている様子もないです。 女の私には男の人の考え方がわかりません。 是非男性の方の意見を聞かせていただきたいと思います。 結婚しているのに誘うのはおかしいなどの、批判のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男が女性の友人を作るのは変ですか?

    以前、こちらで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 私はこれまでの人生で、友人と呼べるような女性はいませんでした。 私が女性を見る目が恋愛(結婚)対象か否か、と偏っていたためです。 その気のない女性を誘って、買い物や食事など考えもしませんでした。 恋愛の悩みなども同姓の親友に相談していました。 そんな私が、最近、女性の友人が欲しくなりました。 結婚をして子供が生まれ、独身時代にはない新たな悩みを相談でき、女性の立場からの意見をくれる存在が欲しくなったのです。 私が聞かせていただきたいことは、 (1)既婚後に異性の友人を欲しいと思うか?あるいは友人となれた人がいるか? (2)そのように近づいてくる異性に危険(下心)を感じるか?どの程度信頼されれば友人となれるか? 私自身、男女の友情成立は困難だと考えていますが、お互いの理解があれば可能ではないか、と考えた次第です。回答者様の立場(男女・独身・既婚等)によって、色々な考え方があると思うので教えてください。

  • 既婚の友人と連絡をとりたくない

    30代半ばの独身女性です。 学生時代の既婚の友人からメールがきたりするのですが、会うことを断る上手い理由があれば教えていただけませんか? こちらはまだ独身で、すでに子供もいるその友人からは、こちらが結婚できない「負け組」というニュアンスのメール内容がきて正直無視したいのですが、うまい理由が見当たりません。しかも私は今求職中でもあり、何となく会いたくありません。 既婚の友人でも別に悪気がない人もいるのですが、女性ですので中には「独身・子なし」であることを鼻で笑っている友人もいます。子供や夫の話を色々したくて仕方がない様子がメールの内容から伝わってきます。そういう人を上手くかわす方法があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 友人の彼が既婚者かどうか?

    友人に頼まれ、友人の彼が既婚者かどうか知りたいとの事で、彼の後をつけて自宅をしらべました。 友人は彼と付き合って数ヶ月でいつも迎えにきてくれるので彼の家に行ったことがないとのことです。 後日、彼が仕事で居ないときに彼の家に行ってみましたら女性と子供が出かけていきました。 彼は実家暮らしみたいで両親・彼・女性・子供と同居みたいです。 その女性は奥様でしょうか?それとも出取りの姉or妹でしょうか?これ以上は素人では調べられません。ただ、田舎なのでそういう事もありえるのかなとも思っています。 ちなみにその女性は無職っぽいです。平日の昼間に車がありました。(内職の可能性はありますが。) 皆様のご意見がお聞きできればと思っています。友人にはまだ報告してません。宜しくお願いいたします。 補足 彼の家は山の中で電波が悪くメールや電話はほとんどしていないとの事。 友人と彼は職場は同じなのですが彼が転勤してきたため既婚者かどうかがわからないとの事。 平日仕事終わりにデートが多く、土曜日は逢う時があるが日曜はほとんど逢わないとの事。

  • 友人が訴訟されました。

    友人の話ですが。 幼馴染でもある彼女がものすごく困っています。 友人の旦那さんが1年前にある女性に(会社経営者)お金を貸しました。(100万) どうしても困ってるとのことで早急にと言う事で旦那さんは振り込みしました。 その事をのちに知り。友人が彼女に電話してどういういきさつか? と憤慨して聞いたところ、ビジネス上の事で、かならずお返ししますとのこと。 友人は長年の妻の勘からして男女の関係はないといいます。 よくわかりませんが、あれば、すぐわかるそうです。 ところが、一向に返す気配のない彼女に、 友人は返すように連絡をし、返済方法などの話(必ず、お返しするとの内容もメールで残っているそうです)をしていたら、 電話にも一切出なくなくなったそうです。 ですが、先月彼女から友人の旦那さんに訴状が届きました。 弁護士などは雇わず、本人からの訴訟です。 内容は旦那さんとは男女の関係にあり、彼が結婚してる事は言わなかった。結婚を前提と思い(彼から結婚しようと言われたなどは書いてない)生活費として金銭を貰った。 なのに、奥さんから電話が来て、恐怖と裏切りで精神を病んだので、 慰謝料請求するとのことです。 友人が旦那さんに詰め寄って、 最初に結婚してる事をなぜ言わなかったのか?と聞いたら、 ビジネス仲間の一人で、みんな周りは自分の結婚を知っているとのこと。 それに、付き合ってもいない女性になぜ、自分が結婚してると言う必要があるのか?と言い。 そもそも、付き合ってもないのに、なんでこんなヒドイ言いがかりを つけられるのかと、すごく落ち込んでるそうです。 こんな裁判が出来るのかと本当に不思議です。 こんな内容の訴状が受理されるのですね? お金を貸した上、訴えられるなんて彼女も私も怒り心頭です。 どうしたら、こんな詐欺のような女性を懲らしめてやれるでしょうか? 借用書がない場合、お金は戻ってこないのでしょうか? 彼女は彼に対しても相当あきれ果てて、 離婚する準備も始めています。 友人としては子供も小さいので、離婚だけは踏みとどまってほしいと、 なんとか今回、友人夫婦にとって一番いい方法を助言したいです。 お力、お貸しください。

  • 友人関係で悩んでいます。

    27歳の女性です。元々友人は少ないのですが、今は小学校の同級生などとは定期的に連絡を取ったり交友関係はあります。 今回の相談は、前職場で仲良くなった友人Aさん(30歳女性)のことなのですが、本当に信頼できる人だと思っていました。(今もそうだとは思えるのですが。。) 前職場で仲良くなり、同じ独身同士で恋愛など悩みが共通することもあり、一緒に知人主催のお見合いパーティーなどに出かけたこともありました。旅行も数回行ってます。 私が昨年転職し、休みが会わなくはなったのですが、2,3ヶ月に一度は飲みに言ったり出かけたりしてました。 私は転職と同時に以前からの知り合いと付き合うようになり、来年結婚予定です。彼が出来た時Aさんは「自分のことのように嬉しかった。私も頑張らなきゃ。」って言ってくれたんです。だから私、その言葉がほんとに嬉しく思いました。誰かいい人いたら紹介してというので私の同級生の男の子とか紹介したことも合ったのですが、Aさんとはうまくいかなくて。。でもそれからも普通に友人関係でした。 私が結婚が決まったはいいけど、それにもちょっと相手の家と揉めて、心境的には婚約やめることになったら自殺寸前くらいの気持ちでいたときもあったんです。その時も会った時に1度だけ相談に乗ってもらってました。 一応、結婚も話が軌道に戻り結納も済ませたのですが、それからメールしてもなんかつれなくて。。約束も曖昧なまま数回終わっちゃってます。 結婚内容でもめた話など相談する内容が家と家同士の問題(どっちの家を継ぐかみたいな内容です。相手の親が一方的に理不尽なことを言ってきて1度もめましたが、彼が謝罪に来て相手のお父様からもあの話はなしで。。みたいに落ち着きました。)だったからひいちゃったのかなとか考えたりしました。 唯一くらいの友人と思ってたのでショックでした。別に結婚するのを僻んだりするような人ではないと思うんです。わたしに彼が出来た時、喜んでくれた人だし。 だけどなんでこんな風になっちゃったのかなって悲しくて仕方ないんです。結婚式にも来てほしかったけど、今のままじゃ無理だと思います。 私が今回誘った時も、彼女が来てくれれば自分の話をしてしまったかもしれません。それが嫌だったのかなとか。。(一応相談に乗ってもらったのできちんと報告したかったというのもあります。) みなさんもこんな経験ありますか?私の立場だけでなく彼女の立場になった方からもどんな気持ちだったのかアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の彼氏 (長文です)

    友人から相談されたのですが、どうしていいのか分からなくて・・みなさまの意見・アドバイスを聞かせて下さい。 先日、友人に約1年ぶり会いました。 メールや電話はよくするのですが、住んでる所が遠い為あまり会えません。 彼女はとても奇麗で明るく元気な子でした。しかし、以前のような元気はなくやつれているようにみえました。 二人の今までは(上手く言えないのでまとめます) ・今の彼氏とは3年になる ・彼氏(27)は元々結婚していて(子供1人)、付き合いだした頃~約半年は不倫関係 ・奥さんと別れた理由は友人には関係ない、と彼氏は言っている 相談内容は、彼がフリーとなり2年と半年程付き合ってきたが、キレやすく激しい性格に心も体も限界にきている。(ストレスで胃潰瘍になり半月入院) 「別れたい」とは思うものの「奥さんと別れてまで付き合った人」「子供さんまでいたのに」などがひっかかっている。 友人は別れた方がいいと思いますか? それともこのままの方がいいのでしょうか? 私は体のことを考えると別れるべきだと思いますが、「人から奪ってまで一緒になるのを望んだ人だった」と言われ何も言えませんでした。 この状況で別れるのはズルイ事なのでしょうか?? 彼女も少し混乱気味だったので相談内容も難しいのですが・・・ 泣いている彼女を前に、何も出来ない事・気付いてあげられなかった自分がすごく無力に思え、腹立たしかったのです。 不倫の良し悪しについての意見は今回は遠慮させて下さい。 この状況の彼女を少しでも楽にしてあげたいのです。意見・アドバイスを下さい。お願いします。

  • 友人の子供をどうすればいいか悩んで居ます

    皆様、初めまして。 OKWaveは何か有った時に過去の回答から類似のものを探して参考にさせて頂くだけでした。 登録したのは初めてですが、質問内容によっては口汚く罵られる事も目にして参りました。 ですから、これから御相談させて頂く内容が内容なだけに怖い思いも致しますが、今回は様々な方々の御意見をお聞きしてみない事には判断が難しい事でも有ります。 どうぞ宜しくお願い致します。 友人に子供が生まれました。 我が事の様に嬉しく、お祝いをし、友人はよく子供と一緒に私の自宅を訪ねてくれました。 母子共に健康でやっていたのも束の間、友人は度々子供を置いて私の自宅に来る様になりました。 「●●ちゃんはどうしたの」と聞いても「ちょっと預かってもらってる」と言うだけです。 友人は妊娠6ヶ月の時に御主人を病気で亡くしており、母一人子一人です。 実家も非常に遠いと聞いて居ますし、何処に預かってもらって居るのか心配でした。 先日、友人が暫く振りに子供を連れて来ました。 態度からも苛々して居るのが分かり、ひょっとたら一人で子供を育てて居る事で相当に厳しく為っているのでは、と声を掛けようとしたら 「ごめん、ちょっと化粧品買いに行きたいんだけど子供見ててくれない?こんな小さい子がいるとゆっくり選べないから」 と言い、出掛けて行きました。 その時に「少し気分転換して来たら?ゆっくりして来て」とは言いましたが、日付が変わっても友人は帰って来ませんでした。 メールをし、電話もしましたが応答がありません。 一体友人は子供を置いて何処に行ったのかと思って居たら友人から一通のメールが来ました。 「子供がうるさい。泣くなと言うのに泣き止まないし、ミルクばっかりだし、私の時間が無い。私は友達の家で暮らすから子供は適当にして」 到底人の親とは思え無い言葉です。 子供は言葉で自分の状況を伝えられないから泣くのだし、お腹が空くのは当然の事で困り果てて警察に連絡をし、友人が子供を置いて出て行った事を話しました。 ですが「この人友達の家に居るってメールに書いてるから事件では無い。事件に巻き込まれた場合で無いと警察は動かないよ。えっと、何日間かは忘れたけど乳児院に預かってもらえると思うから連絡待ってて」 と言われ、連絡を待って居ますが1週間音沙汰が無いので相談に訪れましたが「連絡があるまで待ってて貰うしか無いです」と言われてしまいました。 その間も友人に連絡をしましたが、携帯電話を解約した様で繋がりません。 友人の交友関係は分からず、一人では暮らして行くのに支障は有りませんが弁護士を頼む程の費用は直ぐには用意出来ません。 警察署からの連絡を待つしか無いのでしょうか。 早く子供を母親に会わせてあげたいですが、メールの内容が気掛かりです。

  • 友人へのご祝儀(既婚者です)

    福島県在住の30代女性です。4年前に県内で披露宴をしました。 東京で挙式、披露宴を挙げる友人達へのご祝儀で悩んでいます。 友人A(30代) 4年前のご祝儀、頂いた金額は2万円。 当時友人Aも福島県内在住だったため交通費の負担はなしです。 今回Aの挙式のための東京までの新幹線代は半分程度(7000円位?)は 負担してくれるとの事です。 友人B(30代) 4年前のご祝儀、頂いた金額は2万円。 当時友人Bは東京在住だったため交通費1万円を負担しました。 立て続けに2人の結婚があるのですが、いくら包めばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独身女性の方既婚女性の友人と会っていますか?

    私はもうすぐ30歳になる女性です。 若い頃は結婚している友人とも普通に会えたのですが、今は会いたくありません。自分が幸せでないため嫉妬しているのだと思います。 みなさんはどうですか? 既婚女性に会いたいですか? 会いたくないけれど会っていますか? 会う頻度は? ちなみに子供がいる友人とはどうですか? 回答お待ちしております!