• 締切済み

友人の彼が既婚者かどうか?

友人に頼まれ、友人の彼が既婚者かどうか知りたいとの事で、彼の後をつけて自宅をしらべました。 友人は彼と付き合って数ヶ月でいつも迎えにきてくれるので彼の家に行ったことがないとのことです。 後日、彼が仕事で居ないときに彼の家に行ってみましたら女性と子供が出かけていきました。 彼は実家暮らしみたいで両親・彼・女性・子供と同居みたいです。 その女性は奥様でしょうか?それとも出取りの姉or妹でしょうか?これ以上は素人では調べられません。ただ、田舎なのでそういう事もありえるのかなとも思っています。 ちなみにその女性は無職っぽいです。平日の昼間に車がありました。(内職の可能性はありますが。) 皆様のご意見がお聞きできればと思っています。友人にはまだ報告してません。宜しくお願いいたします。 補足 彼の家は山の中で電波が悪くメールや電話はほとんどしていないとの事。 友人と彼は職場は同じなのですが彼が転勤してきたため既婚者かどうかがわからないとの事。 平日仕事終わりにデートが多く、土曜日は逢う時があるが日曜はほとんど逢わないとの事。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

>その女性は奥様でしょうか?それとも出取りの姉or妹でしょうか? 姉妹の可能性もありますが、付き合っているのなら家族構成くらい普通に話すのではないかと思いますよ。 妹(または姉)の子供なら甥か姪なので、同居ならなおのこと、話題になるんじゃないかな。 「うちの甥っ子が・・・」みたいな。 怪しいと思います。 そもそも、「既婚者」かどうか疑惑が出た時点で怪しい。 >彼の家は山の中で電波が悪くメールや電話はほとんどしていないとの事。 この頃のインターネットや携帯電話の電波は強力です。 日本国内なら、相当山奥でない限り(隣の家が車で15分とか)、電波悪くてメールできないなんてことはないと思いますが。 友人と彼は同じ会社ということなら、会社で調べれば一気に分かりそうですよね。 まあそれも気まずいのでしょう。 彼の自宅番号が分かるなら、セールスの振りして電話するとか。 「○○さん(彼)いらっしゃいますか?」とわざと不在時に電話。 どうせ「いません」と言うので、「では奥様いらっしゃいますか」 これですぐ分かります。 ただ、これはプライバシー侵害に当たるかもしれないので、あなたがそこまでしなくてもいい気がしますし、そこまでしなくても、もう疑惑は当たりな気がします。

tuki2403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話は止めときます。 会社で調べるのもありですが、人事関係に仲の良い人もいませんし、へたに聞いて相手が既婚者だった場合、変な噂か流れても困るので聞けないそうです。一応、秘密で付き合っているとの事。(バレてるかもですが…。) 彼女にはありのまま報告しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気相手が既婚者の可能性はありますか?

    交際暦3年の彼女が浮気をしています。このまま別れようと思っていますが、その相手が既婚者かどうかが気になってます。 私は1人暮らしで彼女は実家暮らしです。(私も彼女も30半ばです。) 浮気が発覚したには彼女の誕生日です。その日は平日(金曜日)でお互い仕事でした。もともと土曜日にお祝いしようとしていたのですが、仕事帰り(20時頃でしたので)にサプライズのつもりで彼女の家に行きました。彼女の車が在ったので携帯に電話をしましたが電波の状況が悪く繋がりませんでした。(彼女の実家は山に囲まれておりたまにそういう状況があります。)そこで自宅の方に電話をしたところご両親から彼女は出かけているとの事でした。彼女の友達のは結婚していて遠方に住んでる人が多く平日に会うことはほとんどありません。私は怪しいと思い暫く近くで待ちました。 21時頃、彼女が帰って着ました。相手の車はNOAHでした。私は後をつけて自宅を突き止めました。 その車から降りてきたのは案の定、男でした。 その男は実家暮らしで、ご両親の車と思われるものが2台、そして軽自動車がもう1台ありました。 浮気が発覚したこともあり、私はもう彼女に逢わないつもりで彼女に仕事が忙しいから1・2ヶ月逢えないとと伝えました。彼女は「逢えるときは連絡してね」との事でした。 ただ、相手の男のことが気になり調べようと思い、実家暮らしの兄が車を2台所有していたので1台借りました。 長文になってしまいましたが本題です。(その男が既婚者の可能性) 1.彼女とは同僚(上司かは不明)私と彼女は別々の会社。 2.平日(仕事終わり)に出かける。彼女の自宅に迎えに来る。先日ラブホに入って行きました。 3.土曜日は逢っているみたいだが日曜日はほとんど逢わない。 4.オールは無く21時から22時位には必ず帰ってくる。(確実ではないが・・・) 5.男の家の軽自動車はほとんど動かない。(昼間たまに数時間動く程度) 6.彼女からその男の家に行かない。(私の家には彼女から来ることが多いです。) 7.その男も彼女を家に連れて行かない。(確実ではないが、逢う日は迎えに来ている。) 8.男の家は2階建ての家なのに2階はほとんど電気が付かない(男がいても居間の電気しか付いてい ない。) 9.一応、2ヶ月くらいかけて調べました。 ラブホに入って行った時点で私はもう彼女と逢うつもりは無いのですが、その男が既婚者の可能性 はどのくらいでしょうか? 好きになった相手なので彼女が幸せになるなら良いと思っています。未練は残るでしょうが。 ただ、相手が未婚なら良いのですが、既婚者だと後で何かあった時が怖いです。 相手が既婚者の可能性は高いでしょうか?既婚者として相手の奥様にバレた時に私もトラブルに巻き込まれたりしないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 既婚男性のもてたい願望

    30代後半既婚男性って 仕事が忙しく休日出勤もあり、平日も遅く帰るけど仕事は好きだし楽しくて、 家に帰れば可愛い子供たちが居て、奥さんが居れば、 「他の女性にモテたい」 「男として自分を見てほしい」 と言う願望は生まれないですか? 仕事と子供の事で頭がいっぱいで、ボーっとする時間がないなら、 他の女性の事を考える余裕もないですよね?

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

  • 既婚者の友人と独身の私

    既婚者の友人と独身の私 昔からよく友人5,6人で遊ぶ事が多いのですが、 いつの間にか、私意外は皆既婚者です。 皆子供も連れてくるので、どこかに行くと言うよりは、誰かの家に集まる感じです。 もちろん楽しいのですが、会話の8割は子供や旦那さんの話なので、私は入れません。 最近では、行くのがなんとなく嫌になってきてしまいました。 同じような経験されている方のお話が聞きたいです。

  • 既婚女性が遊びに行くのはいけないこと?

    友人の既婚女性(子供なし)のことです。 平日は朝から晩まで仕事の上、家事も全てしています。なので平日は自由な時間なんてほとんどありません。 土日は完全にお仕事は休みなので友達と買い物に行ったりお酒を飲みに行ったりしています。ストレス発散ですね。 しかしご主人はそのことが気に入らないらしくよく文句を言われるようです。 私としは土日まで行動を制限されることがあれば友人が壊れてしまいそうで怖いです。だからご主人の言うことなんて無視して遊んでおいでと少々無責任なことを言ってしまいました。 夫婦にはいろいろな形があってそれを他人がどうこう言うことじゃないのは分かっていますが、友人のことが心配で。 私は今度どのように友人とせっしていけばいいでしょうか?

  • 子育て中の既婚女性にお願いします

    子育て中(小さな子)の既婚女性や経験者にお伺いします。 私は、彼と婚約中で、近々結婚する予定ですが、一つ悩んでいることがあります。それは、彼の男友達の奥様のことです。 彼は、私と付き合う前から、彼の男友達と奥様と子供達と、大変親しくしています。家も近く、子供達は彼に懐いています。彼の話しぶりから、彼自身、奥様のことを気に入っている様子です。私が「〇〇できない」と言うと、男友達の奥様と比較して、「彼女は〇〇できている」と言います。 その女性は、彼が家に遊びに行ったとき、手料理を出しているらしく、それを聞くと、私は心情的に不愉快な気持ちでいっぱいになります。 その女性は、わが子を可愛がってくれる彼を、気に入っている様子です。何かの折に、手土産も彼にあげています。 彼は、私の感情に気が付いていますが、男友達の家に遊びに行きます。感情に気が付いているからか、私に言わないで行くこともあります。 結婚しても、ずっと続くのかな、と思うと心情的につらいです。目をつむって我慢し続けるしかないかな、と思っています。 その女性は、私の存在を知っています。それなのに、彼に手料理を出すって、私は理解に苦しみます。彼も、私の気持ちを考えて少し控えればいいのに、と思いますが、男友達もいるので、何も言えないです。 子育て中の既婚女性の感覚が分からず、悩んでいます。私だったら、既婚男性や彼女のいる男性には、相手の女性のことを考えて、一線を引くので、理解できないです。 相手の女性は、私の存在をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 既婚の友人と連絡をとりたくない

    30代半ばの独身女性です。 学生時代の既婚の友人からメールがきたりするのですが、会うことを断る上手い理由があれば教えていただけませんか? こちらはまだ独身で、すでに子供もいるその友人からは、こちらが結婚できない「負け組」というニュアンスのメール内容がきて正直無視したいのですが、うまい理由が見当たりません。しかも私は今求職中でもあり、何となく会いたくありません。 既婚の友人でも別に悪気がない人もいるのですが、女性ですので中には「独身・子なし」であることを鼻で笑っている友人もいます。子供や夫の話を色々したくて仕方がない様子がメールの内容から伝わってきます。そういう人を上手くかわす方法があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 11コ下の既婚者から...

    11コ下の既婚者から、告白をされました。 一時の気の迷いと言うか、舞い上がってると言うか、私を自分の理想の相手だと思い込み離婚をするから付き合って下さいと言います。 正直、タイプな方なので独身であったら付き合っていたかもしれませんが、彼は既婚者の上、子供までいるのです。 仕事で大変お世話になっている方の知り合いと言う事も有り、なるべく傷付けずに気の迷いだとわかってもらいたいのです。 奥様がかわいそうなので付き合えません。とは言いましたが、諦めてもらえません。 どの様な言葉を掛ければ諦めてもらえるのでしょうか?

  • 既婚者からばかり誘われてしまう

    皆さま、こんにちは!私は今年30歳になるOLです。 平日は仕事が忙しくて会社と家の往復ですが、お休みは友人と出掛けたりして 公私ともに楽しんでいる(つもり)ですが、はたと気づいたら 最近既婚者とばかりご縁があるのです。 私自身、若い男の子に興味があんまりないのもいけないのですが、 誘ってくれる人がどうも既婚者ばかりで。。。 お誘い下さるのは嬉しいんですが、ついつい頼ってしまって、結局淋しい思いをしてしまいます。 うーむ。この状況を打開するにはどうしたらいいのかしら? アドバイスお待ちしています!

  • facebookしてる男性既婚者のかた

    男性既婚者の方にお聞きします。 facebookやmixiで女性と知り合い会おうとするのは奥様は知ってますか? また既婚を公表していて、当人の友人たちは家族や奥様、子供の写真を載せたり、日常をコメントするなか、当人はそういうのには、へぇ、おめでとう、とか、のコメントであまり興味のない感じで・つい自分も載せたりコメントしたくなったりしないものでしょうか・自分の家族や奥様の話を一切載せないのは何故かな?と思います。さらし者にしたくなく大事だからですか?