• 締切済み

友人の彼が既婚者かどうか?

友人に頼まれ、友人の彼が既婚者かどうか知りたいとの事で、彼の後をつけて自宅をしらべました。 友人は彼と付き合って数ヶ月でいつも迎えにきてくれるので彼の家に行ったことがないとのことです。 後日、彼が仕事で居ないときに彼の家に行ってみましたら女性と子供が出かけていきました。 彼は実家暮らしみたいで両親・彼・女性・子供と同居みたいです。 その女性は奥様でしょうか?それとも出取りの姉or妹でしょうか?これ以上は素人では調べられません。ただ、田舎なのでそういう事もありえるのかなとも思っています。 ちなみにその女性は無職っぽいです。平日の昼間に車がありました。(内職の可能性はありますが。) 皆様のご意見がお聞きできればと思っています。友人にはまだ報告してません。宜しくお願いいたします。 補足 彼の家は山の中で電波が悪くメールや電話はほとんどしていないとの事。 友人と彼は職場は同じなのですが彼が転勤してきたため既婚者かどうかがわからないとの事。 平日仕事終わりにデートが多く、土曜日は逢う時があるが日曜はほとんど逢わないとの事。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.1

>その女性は奥様でしょうか?それとも出取りの姉or妹でしょうか? 姉妹の可能性もありますが、付き合っているのなら家族構成くらい普通に話すのではないかと思いますよ。 妹(または姉)の子供なら甥か姪なので、同居ならなおのこと、話題になるんじゃないかな。 「うちの甥っ子が・・・」みたいな。 怪しいと思います。 そもそも、「既婚者」かどうか疑惑が出た時点で怪しい。 >彼の家は山の中で電波が悪くメールや電話はほとんどしていないとの事。 この頃のインターネットや携帯電話の電波は強力です。 日本国内なら、相当山奥でない限り(隣の家が車で15分とか)、電波悪くてメールできないなんてことはないと思いますが。 友人と彼は同じ会社ということなら、会社で調べれば一気に分かりそうですよね。 まあそれも気まずいのでしょう。 彼の自宅番号が分かるなら、セールスの振りして電話するとか。 「○○さん(彼)いらっしゃいますか?」とわざと不在時に電話。 どうせ「いません」と言うので、「では奥様いらっしゃいますか」 これですぐ分かります。 ただ、これはプライバシー侵害に当たるかもしれないので、あなたがそこまでしなくてもいい気がしますし、そこまでしなくても、もう疑惑は当たりな気がします。

tuki2403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話は止めときます。 会社で調べるのもありですが、人事関係に仲の良い人もいませんし、へたに聞いて相手が既婚者だった場合、変な噂か流れても困るので聞けないそうです。一応、秘密で付き合っているとの事。(バレてるかもですが…。) 彼女にはありのまま報告しようと思います。ありがとうございました。