• ベストアンサー

卓球ラバーについて

表ソフトのラバーで、回転の影響をうけず、速攻型のラバーを教えてください。  また、そのラバーについて、詳しくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

(1) takumu526 さんの同じ題名の質問「卓球ラバーについて」 で紹介した既出 Q and A 「シェーク異質型の用具」 http://okwave.jp/qa/q4815673.html が参考になります 回転の影響を受けないのは「スピード系」で (スペクトル、スピーディーPO等) ですね (2) 卓球王国別冊「卓球グッズ 2013」 「コスパで選ぶ用具」 の 「裏ソフトラバー部門」は 「ヴェガ」 で良いラバーかどうかは 疑問ですがwww 「表ソフトラバー部門」は 〈中級~トップ選手まで空前の大ヒット!〉 Mizuno ブースター です テンション系でありながら、その性能の高さと 3800円という価格が魅力 ●ブースターHP シリーズ最新作。スピードと回転のバランスに優れ、 より攻撃 ●ブースターSA 粒配列は回転を重視した横目。シリーズの中では 最も軟らかいスポンジを採用している ●ブースターEV 球離れの良さとブロック、小技のやりさすさの両立を 目指した。実業団のトップ選手も使用している 「ブースターHP」使用 小野思保選手  「球餅が抜群です」 |もっtスピードが出るラバーに変えたいと思っていた |矢先に『ブースターHP』が発売さIれたので、 |すぐに試してみました。『HP」はボールの食い込みが |とても良く、自分でボールを持っている感覚が抜群に |良いので使い続けています。ラバーは大会がなければ |10日前後使いますが.大会期間中では試合数が多い |時は2日に'回くらいで替えまます