• 締切済み

卓球のラバーについて

フォア面をヴェガプロにしようと思います。(それなりの、回転サーブとスマッシュ性能に期待) 3000円台で買える裏ソフトラバー(アンチは除く)が条件で、 バック面はどのようなものがよいでしょうか?相手の回転球を難なく処理できる(回転の影響を受けにくい?)ラバーにしようとしています。

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.3

回転の影響を受け難い=回転が掛からない ということです。 なので、アンチを除いた裏ソフトでなら、コントロール系のラバーになります。 ヤサカのオリジナル(定価\2,310)が最適と思われます。 対象の回転球がスピードボールなら薄いラバーを、スローボール(サービスやツッツキなど)なら厚いラバーを選ぶと良いでしょう。

alltime128
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#135479
noname#135479
回答No.2

バタフライ スレイバーEL、スレイバーFX、 ニッタク レナノスソフト、ノディアス、ハモンド、アンソート ヤサカ マークv30°、フュージョン 回転の影響を受けないラバーというのは大体高弾性ラバーとかです。  ヴェガヨーロでもいいと思いますけど。

alltime128
質問者

お礼

• huricane
回答No.1

3000円台とのことなので フォアと同じくヴェガシリーズで、 ヴェガヨーロッパはどうでしょう。 回転の影響を受けにくいとは言えませんが、 使いやすくていいラバーだと思います。

alltime128
質問者

お礼