• 締切済み

卓球のラケットとラバー

私は卓球部に入っています。中学校の頃からずっとペンなのですが、最近になって中ペンに変えようと思っています。 だけどラケットとかラバーとかに詳しくないのでどんなのがいいか分かりません。 私は前人速攻型で、ドライブとかスマッシュとかガンガン打つタイプですがミスが多いです。 サーブの回転力がもっとほしいので、回転の良くかかるようなラバーがほしいと思っています。ラバーは裏も表も裏ソフトがいいです。 以上の点をふまえてアドバイスをください!

• daxler
  • お礼率82% (101/123)

みんなの回答

• sj3
回答No.1

私の後輩で、中ペンの子がいます^^ 中1なんですけど、1番強い子です。 私は中3で、その子とやると勝ったり負けたりと張り合う感じです; その子のラバーは表ソフトだけなんですけど・・ 表に表ソフトで裏に裏ソフトにしたらどぉでしょうか? 表ソフトだと、スピードのある球が打てるので^^ 上手く使い分けてみたらいいと思います♪

daxler
質問者

お礼

そうなんですか(^^♪ 表ソフトって難しそうだけど… 考えてみます。