韓国人の歴史認識誤認を分からせる方法

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の歴史認識誤認を分からせるには、日本の朝鮮半島への関与や近代化への貢献を理解させる必要があります。
  • 朝鮮半島では、無能な貴族の政治や西欧列強の干渉が起こり、状況は困難でした。一方、日本は明治維新に成功し、朝鮮の近代化に協力しました。
  • 多くの朝鮮人が日本に成功を収め、共にアメリカなどと戦いました。韓国の主張する歴史認識の誤りは、実は韓国側の間違いであることを理解させる活動が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人に歴史認識誤認を分からせるには

韓国人に対して歴史歪曲は貴方がたの方がはるかに大きいということを分からせるにはどうしたら良いのでしょうか? 大雑把に言うと、1868年頃過ぎの朝鮮半島の状態は(イザベラ・バード『朝鮮紀行』やマリ・ニコル・アントン・ダブリュイ『朝鮮事情』などを初めとしていろんな情報で勉強した限りですが)、両班と言われる貴族が無能で政治を行わず、西欧列強からのアジアへの干渉が激しく、外交面など大変な状況だったらしいです。そこに、明治維新を成功した日本がいろいろと協力して文明開化に成功し、結局(植民地化ではなく)、併合に至り、日本政府は国土の一部として大きな投資をおこなって近代化を図って行ったわけです。多くの朝鮮人は日本にやってきて大成功した人も多く、またその子孫に大成功した人も出ました。そして、共にアメリカなどを敵として、戦いました。例えば、朝鮮人の1943年の志願者は303,000人、合格者は1.9%の6,000人、実に50倍の競争です。 (なお、日本を含めどこの国にも少数の悪人はいたでしょうし、様々な行きすぎとか悪事はあったかもしれませんが、それはきちんと処罰すれば良いものであり、歴史の大筋とごく一部のことをごっちゃにしてはいけません。)  日本人はまじめに朝鮮の近代化の努力してきたのだということを韓国人に知ってもらい、韓国の主張している「歴史認識の間違い」は、実は韓国側の間違いであることを分からせるための活動はどうしたら良いのでしょうか?、なお私自身はハングルが使えません。 (韓国人へのアホ馬鹿的な発言は、質問の主旨と異なりますのでご遠慮ください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.20

お若い方でしょうか、真面目に取り組んでおられて好感が持てます。 私も若い頃はいわゆるリベラルな考え方をしており、日韓交流に役立とうと、韓国人と付き合ったこともありました。しかし、今では相互理解(特に韓国側)は無理だと諦めています。 日本人は相手の言い分が正しいと思ったら譲歩・妥協しますが、彼らはしません。日韓歴史共同研究 - Wikipediaにも書かれていますが、まともな議論が出来る相手ではないのです。 もともと小中華思想で、侮日感情があり、それに劣等感が組み合わさってますから、色眼鏡抜きで物事を見ることなんて出来ないのです。いわゆる朱子学の毒。 第一彼らには誇るべき歴史がありません。ずっと属国で、中国文化に忠実であることが最優先で自分たちのオリジナリティを抹殺してきていますから、何も残っていない。今頃になって必死に探していますが、それがウリジナルで、柔道も寿司もみんな韓半島由来と主張する。哀れとしか言いようがありません。ハングルでさえ、発明当初は低く評価されていました。 そういう歴史ですから、それを正しく自国民に教えることなんて出来ないから、めちゃくちゃ改ざんしているわけです。日清戦争の結果、中国から独立をやっと果たし、独立門が建設されましたが、その経緯が正しく教えられていませんから、多くの人が日本からの独立を祝ったものと思い込んでいる始末。 その間違った歴史で教育されて数十年、ほとんどの韓国人がそれを本当と思い込んでいますからもう絶望的です。 韓国からアメリカに留学した学生の中には、真実を知らされて精神的におかしくなるケースも多いと聞きます。美術史の教授(米国人)から、浮世絵など日本美術が世界に与えた影響の大きさ・貢献度についての話を聞くと、気が狂ったように否定する学生もいるとか。 昔のハングル軽視の反動か、今ではハングルオンリーで漢字を廃止していますので、韓国人は漢字を読めなくなっています(日本で言えば、かなのみの状態)。なので、資料に韓国に不利なことが漢字が書かれていても平気。指摘しても読めないんだから始末に負えません。 というわけで、日韓の間で何かやるのはもう無理でしょう。第三者の目で韓国の歴史を議論する学会を作り、議論して貰うのがいいと思いますが、そんなものに興味を抱く第三国の学者がそんなにいるとも思えませんし、すぐに韓国人のロビー活動で丸め込まれるでしょう。 > 教育的というか情報の面から、韓国の偏向歴史教育のために偏狭な歴史観になっている多くの韓国人を世界の標準に合わせられると思うのですがどうでしょうか。 上述しましたように、無理だと思います。 > 隣人だからそれくらい仕方がないと思っています。 甘すぎます。 これからは、韓国人相手ではなく、世界世論相手に日本の正当性を主張するのが賢明でしょう。まずは、同盟国である米国から。既に韓国系市民のロビー活動であちら寄りになりつつあります。ケネディ氏が駐日大使になったことを、皆好意的に見ていますが、彼女は「リベラル派」です。彼女を取り込めれば、良い代弁者になってくれますが、そう簡単にいくとは思えません。 私は、東京のオリンピック招致は、中韓のロビー活動によって負けると見ています。日本人もロビー活動について、真剣に考えるべき時だと思います。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘のように穏やかにご説明いただきますと、やはり仕方がないかという気分になります。 左右に偏り過ぎないで、日本の明治以来の歴史を事実を中心にして記述して公表し、反対者の意見も入れて修正できるところは修正する、まとまらなければ2つの意見を残す、という態度で、行うことが大事でしょうかね。「事実」というのがまた難しいと思いますが、資料に残っているものを中心にして。 あ、河野談話の資料もありました、これはどうするか?

その他の回答 (21)

回答No.11

阿倍総理が、この問題は歴史学者に任せる、、、と仰っていますね。 私も、両国の、歴史学者が角を付き合わせて話し合えばいいのでは、、、と思います。 韓国に40年以上暮らしているS新聞のソウル支局長は、 「韓国国民は、真実を知らされてない」と言ってました。 また、真実を知ったとしても、「韓国の方が間違ってる」ということを韓国国内では言えないそうです。 中国でも、中国人の経営者が、様々な資料をもとに「尖閣諸島は日本の領土である」と 自身のブログで発表したら、軍部から即、削除されたそうです。 韓国は「恨」の文化ですから、「誰か」を恨んでいないと生きられない国民です。 中国、韓国ともに、国内が崩壊しないかぎり難しいでしょう。 日本人は「人のウワサも七十五日」と、過去を「水に流す」という国民性ですが、 韓国は、「恨みは1000年は忘れない」という国民性です。 噛み合わない、、、です。 そのS新聞の支局長は、日本は、世界に日本の立場を訴え続け、堂々として 韓国に振り回されないことが大事である、、、と語っていました。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 >日本は、世界に日本の立場を訴え続け、 これをしないといけません。そうしないと、まず日本の若者とか、拙者の愚妻を含めた勉強不足の人達が、日本人は悪いことばかりした、と間違って理解してしまいます。  で、具体的な方法は?。どちらにも偏らない学者の、しかも分かり易く読みやすい「新・日本の歴史」はできないものでしょうか?

回答No.10

http://jackassk.web.fc2.com/fact/report/index.html 少し長いのですが、上記の記事を序章から順番に読んでいくと 韓国が何故これほどまでに日本に対して悪感情を持っているのかが 何となく見えてきます。 私はこれを読んで、昨今の反日教育やマスコミの報道よりも 長年深く韓国民の心に根差しているであろう 『儒教思想』『小中華思想』が覆されない限りは 分かり合う事は無理ではないかなと感じました。 韓国にとっては日本は常に格下なのです。 そんな格下の日本から何を言われても聞き耳持たずでしょう。 個人的には、直接韓国と話し合って 主張をぶつけ合うのは無駄だと思っています。 それよりも、日本が考えている歴史認識を 世界各国に向けて広く周知するのが先ではないでしょうか。 歴史認識問題に介入して解決してもらうのが目的ではなく、 どちらの主張が正しいと思いましたか?という提起をするのです。 それすらも韓国が色々言ってくるので今の日本はしていませんから、 韓国の主張しか知らず韓国が正しいと思っている所も多いでしょう。 「韓国よりも周辺各国の誤認・誤解を解くほうが大事」 と私は考えます。 具体的な方法と言われると難しいですが…。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。ほとんど私と同じ問題意識をお持ちの方と思って読みました。 >『儒教思想』『小中華思想』が覆されない限りは分かり合う事は無理ではないかなと・・・ まさにそう思います。 >韓国よりも周辺各国の誤認・誤解を解くほうが大事  なるほどこれは良い考えですね。ベトナム、フィリピン、モンゴル、インドネシア、それからミャンマーとかいろいろありますね、アメリカ、ロシアも含めて、それらの国々に対して、日本が明治依頼果たしてきた役割と、僅かばかりの行き過ぎも含めて、ちゃんとした歴史を書きあげて示すことですね。おっとその前に、日本人に示さないといけませんね。  日本人は絶対間違いがないというような偏狭な文書ではなく、また難しい所ですができるだけ解釈を少なくして事実を書きあげるということが大切ですね。  こんなことに興味をもつ学者先生はいないのでしょうか?

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.9

双方が直接向き合う事はムリな状況に。 なので第3国経由で、日本の主張を 韓国国民へ、訴える事が出来たら 誤認を分からせることが、出来るか?。 当然第3国って、アメリカになりますが そのアメリカでも、反日・親韓よりのメディアがある。 アメリカ政府が、アメリカのメディアを説得して 日本の主張を韓国へ働きかけることも難しいかな。 こう考えると、反日教育で洗脳されている 韓国国民へ歴史を分からせること自体 意味がないことなのかも。 韓国国内で反日の影響により、自らが被害を被り 政権批判が起こる事になれば、どうなるか。 しかし、韓国野党も反日のようなので やはり、歴史を分からせることは無理なのかも。

himana77
質問者

お礼

>反日の影響により、自らが被害を被り政権批判が起こる事になれば、どうなるか。  それは面白いことですね。中国では反日運動の形をとって党や政府の批判になりそうでヒヤヒヤしているとか。日本国内で、中韓の反日活動、反日教育に弁護的な発言をされている人たちはそのような大目標のもとに活動されているのかもしれませんね、冗談ですが。  反日教育の結果がこういう事態を招いたのは、これもひとえに日帝の侵略のせいだ、とでも言うのでしょうか、これも悪い冗談です。  日本がおこなった数々の改革活動を地道に分かり易く文章にする活動を誰かライフワークにしてくれないかな~。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.8

まず、あなたにしろ韓国人にしろ歴史とは何か!?から勉強しましょう。 それと、常に自国の歴史と世界史を対比して見る事です。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.7

円柱を真上からみれば、円。 真横から見れば、長方形。 どちらから見るか、という問題でもあるのです。 例えば…… 近代的な工場を立てて、現地の人に仕事を与え、 製品の輸送のために道路を整備して、近代化に貢献した という見方があれば、 現地の人を安い労働力として使うための工場を建て、 劣悪な条件で働かせ、暴動に備える軍の移動のために、 農地を強制的に取り上げただけでなく、 現地人を軍の移動のために道路建設に働かせ、植民地支配を強化した という見方もあるのです。 韓国が反日的な意見を持つのは、 そのような教育を受けているからです。 日本が皇民化教育を実施したのは事実。 その反発から、反日教育が極端になったとしても、 当然とも言えるでしょう。 殴られたら、殴り返せ、と言うことです。 なので、 「韓国側の間違いであることを分からせるための活動は どうしたら良いのでしょうか?」 というご質問ですが、 「間違いだと分からせる」という上から目線ではそもそも無理。 事実の見方が違うので、間違いだと分からせるのがそもそも無理。 なので、韓国の人と仕事をする、知り合いになったなら、 この問題を避ける。 お互いに何もしないのが正解。 こういう問題は、文字通り「風化」して、ただの歴史になるのを 待つしかありません。 例えば、秀吉の朝鮮出兵を問題にする人がほとんどいないように、 生き証人がいなくなって、風化して、ただの歴史になるのを待つ というのが正解なのです。 ああ言えば、こう言うという殴り合いをしていたのでは、 いつまでたっても風化しません。

himana77
質問者

お礼

>文字通り「風化」して、ただの歴史になるのを 待つしかありません。 なるほど、そういう見方もありますね。しかし、欧米人はうまいですね、殴り合った後の処置が。ベトナムもアメリカとまずまずの良い関係でやってますし。

himana77
質問者

補足

質問者です。 欧米人(が相手の場合)は、どうして戦争の後で、中韓のようにいつまでもオレたちは被害者だ、何とかしろ、と言う主張をして騒がないのでしょうか?  サラエボとかベトナムとか・・・

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.6

私はむしろ歴史問題としないことが大切だと思います。韓国の社会には、まだ年金が満期の資格者がいないなど社会福祉制度もできたばかりです。 それから漏れた人々が、社会的闘争の1つの対象として、日本国と日本企業を相手に金銭を請求してきていると考えた方がよいと思います。 はした金ではなくて、ない年金の額に相当するものなので、数百万では当然足りないことになります。 歴史誤認として抗議するのではなくて、本来抗議すべき相手は日本からの賠償金をふところに入れて韓国国民に還元せずに貯めこんでいる韓国の財閥と当時からの政権の指導者たちであることを明らかにすべきだと思います。 また、国内の在日の人々が何もせずにただ税金を日本へ払ってきたということだけをもって、年金に代わるお金を日本の自治体から今ももらい続けているのは、韓国にいてもっと苦労した人たちには納得のいかないことだと想像するのは難しくないです。 1に、日本国内の韓国国民への社会福祉給付の水準を改めて、韓国政府に移管して全面的に任せること。 2に、賠償金を使って経済成長をさせて賠償対象者の原資になるべき税金を取り立てることを怠った歴代の韓国政府やそれにまわすお金を蓄財した韓国財閥の責任を問うこと。 3に、実は上のことを触れてもらってはかなわない韓国財閥をバックにした韓国のマスコミがいることを明らかにすること。 それらを主張していくことが大切だと思います。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 >国国民に還元せずに貯めこんでいる韓国の財閥と当時からの政権の指導者たちであることを明らかにすべき  確かにその金で良い生活と良い教育を受けられた今の大統領は、無かったことにし、無視したいでしょうね。 >それらを主張していくことが大切  それをどういう形で韓国人に分からせるかが大問題です。ハングル語も使えず。学者の共同研究をオープンにしてもらえば良いのかと思うのですが。

回答No.5

>実は韓国側の間違いであることを分からせるための活動はどうしたら良いのでしょうか? 歴史の真実を観たくない人に、歴史の真実を理解させることはできません。 諦めてください。 歴史の真実を大切にするわが日本国民とは根本的に違う民族です。 距離を取って、相手にしないとことが肝要です。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 >距離を取って、相手にしないとことが肝要です。 そういう考えもありますね。 でも私はちゃんとさせたいと思っています。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

>実は韓国側の間違いであることを分からせるための活動はどうしたら良いのでしょうか? これは難しいですよね。 実は昨日、韓国の人と歴史認識で大いにもめました。 発端はサッカーの横断幕の話で、メッセージを書いた横断幕と安重根の写真を韓国サポーターは掲げましたが、先に掲げたのは日本のサポーターが持ってきた横断幕と旭日旗だった・・と言いました。 初めて「日本人が持ってきた横断幕」の話を聞きましたが、これはどこも(韓国でも)報じていません。 また安重根は韓国では英雄ですが、“韓国では、安重根は伊藤博文を暗殺した英雄とみられているが、暗殺したことで日韓併合が早まったのを知っているか?”と聞いたところ、これまた“それは事実ではない”と一蹴されました。 さて一方旭日旗の問題ですが、旗を振った当人がインタビューに応じています。 一番初めのきっかけは、2010年のサッカー日韓戦で、韓国サポーターが伊藤博文を殺害した安重根の横断幕を掲げたから・・と言っています。 ですが、彼の旭日旗は、政治的・歴史的なアピールではなく、「旭日旗を振ることで韓国側が動揺し、結果、日本チームに有利な空気が作れるのではないか」という、サポーターとしての思いしかなかったらしいです。 で、彼いわく“実は韓国側が挑発してくるのを待っていたのですが、全然その兆しがなくて。だから先にあげてしまいました。するとすぐあちらも、豊臣秀吉の朝鮮出兵で戦った李舜臣と安重根の肖像が描かれた横断幕を掲げてきて・・・” 即ち、この発端は、旭日旗を先に揚げた彼だったわけですが、決して韓国や韓国人に恨みがあったワケではなく、サッカーを愛する気持ちだけで起こした行動だったと言っています。 さらにいえば、今回の騒動は、旭日旗を揚げた日本人側にありますが、そもそも2010年で安重根の横断幕を掲げた韓国サポーターに触発されて今回の行動があったと言っています。 このようにこと細かく見ていくと原因や事情が分かってきますが、お互いに都合の悪いことは言わない風潮に支配されていますから、その「うねり」に反して事実を理解するには相当の時間がかかると思います。 先の韓国の人との言い合いで分かったことは、お互い違う教科書で学んで得てきた知識に対して、こっちが正しいあっちがおかしいと言ってみたところで、(それが正しいと思っているわけですから)何の役にも立たないということが分かりました。

himana77
質問者

お礼

旭日旗を出すのは韓国や中国では控えた方が良いでしょうね、相手が嫌がっている訳ですし。自衛隊や近い将来できる日本の軍隊が掲げるのは良いとしても。  安重根と伊藤博文のことは、私はご回答者と同じ意見ですが、これは、伊藤博文の発言集を示すしかないでしょうね。韓国がそれに反論するなら、それに役立つ発言を探してもらうことですね。もし、日本に都合の良いことだけ残したと言うのならば、その話はそれを記載してそこで打ち切りとして、読んだ人に判断してもらうしかありません。  公表する形の共同研究はできないものでしょうか?、判断は読んだ人に任せるとして。

回答No.3

  韓国人は知識と主張が異なっても何も感じない人種だから何を教えても無意味ですよ 元慰安婦が戦後の2年間も慰安婦をしてたと証言してるし 法の不遡及は国際的常識で、韓国でも大韓民国憲法で禁止されてるが俗に言う親日法が2005年に公布され日露戦争当時に親日だった子孫から財産を没収したり 慰安婦の証言が嘘だと知ってる、法の不遡及が常識だとは知ってる 知ってるが、意見を主張する時は知識を無視する人種です。  

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに、ほとんど仰せのとおりです。その隣人としても、引っ越すわけにもいきません。妥当なものの考え方を教えて行かないととんでもないことが起きてからでは遅いような気がします。 どうすれば良いのか?、日本の優秀な官僚やエンジニアの皆さま、お盆休みに個人の立場で教えてください。

noname#187562
noname#187562
回答No.2

韓国との歴史共同研究してもすべてが都合のよいように歪曲しますので、日本側の正しい歴史観を世界に広めることしかないでしょう。 もともと、韓国には歴史家は不在です。あちらでは、歴史的にも、歴史を政治利用する文化があって学問ではないのです。 歴史的に、歴史歪曲を繰り返してきたからこそ、今も歴史歪曲するのです。 歴史歪曲する文化があるからこそ、韓国起源説なるものを使って学校で教えるようなことが出来るのでしょう。 われわれが当たり前と思っていることさえ通じないのに、共同研究なんてできると思いますか? <ご参考> https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%80%80%E7%99%BE%E6%B8%88&safe=off&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=TuoKUvKnDcmBkQXl94E4&ved=0CEAQsAQ&biw=960&bih=1222

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。共同研究は難しいでしょう。ではどうやれば、欧米のような国の関係が作れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国の歴史教科書の内容

    韓国人が学校で学ぶ、日本がらみの歴史をざっと言うと、次のとおりになるらしいんですが、あたってますか? (1)明治維新までは朝鮮が日本よりも先進国だった。 朝鮮は未開な日本にありとあらゆる先進的な文物を伝授してあげた。 (2)明治維新で日本は近代化していっきに強くなった。 すると日本は恩義のある朝鮮半島を侵略し、ありとあらゆるものを収奪した。 (3)敗戦後、日本は農業国になるはずだったが、朝鮮戦争のおかげで復活した。

  • 日本と中国は、共通の歴史認識を持っているはずでは?

    とりあえず、韓国の事などはどうでもいいとして、日本と中国は共通の歴史認識を持っているはずではないでしょうか? 私の言う共通の歴史認識とは、近代以降、アジアでは欧米列強の謀略によりアジア人同士がケンカをさせられ、そして、欧米列強が漁夫の利を得ると言う事がたびたび繰り返されてきました。 日本と中国は、そのような歴史観を共通認識として持っていると私は思います。 もし、尖閣で日中が軍事衝突をすれば、また、欧米が利する事にもなりかねません。 日本と中国の低レベルな階層の人達はお互いを嫌い、中には過激に戦争をするべきだなどと主張する人もいますが、日中のハイレベルな人達は近代以降の同じ過ちは繰り返さないと確認しあっているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 韓国ではなく朝鮮は日本より歴史古いですよね?

    韓国ではなく朝鮮は日本より歴史古いですよね?

  • 韓国の日本への歴史認識とは何ですか

    韓国の日本に対する歴史認識とはなんですか。日本は確かに韓国を植民地支配しました。これは事実です。確か36年間支配しました。そのことで韓国人の自尊心が傷ついたことは事実でしょう。しかし日本は悪いことだけしたのでしょうか、まず日本は鉄道等(内地は狭軌だが、韓国は世界標準軌) 、韓国人(北朝鮮を含む)の為の小学校をたくさん作り、帝国大学まで造り韓国の人を教育した、 勿論そのほかのインフラも内地日本にまけないものをつくった。優秀な人は日本の士官学校(日本人でもトッブの中のトップしか入学できなかった)に試験さえ合格すれば入学させた。最高は中将だったと思います。勿論その部下には、中将以の日本人士官、下士官兵もいたこれて゛も差別していたと言えるのか、また戦後ちゃん植民地支配の弁償をし法的にした。またアジア危機の時韓国を助けたのは日本ではないか、それらのことはみな日本のした悪いことですか、日本に歴史認識を持てと言うのなら韓国人も歴史認識をもって欲しいと思います。36年間の間に人口が2倍になった植民地は他に ありますか。また戦後の混乱期に、漁船等で密入国したのは、韓国、朝鮮の方ではないのですか そんなに悪い国なら、なぜ自分の国があるのに帰らないのですか話はしこし混乱していますが 私は韓国人も歴史認識をもってもらいたいと思っています。

  • 私は大学で歴史をやっていないのでなんにも知らないのですが

    私は大学で歴史をやっていないのでなんにも知らないのですが 韓国人は、なぜ日本との合意の上での併合での出来事を批判しとるのでしょうか? 当時日本が朝鮮半島を併合しなければ欧米や中国の植民地になって 国土がメチャクチャになり今のような近代国家への道も歩む事が出来なかったと 簡単に推測されます。 韓国併合は、つまり日本人と同等にする政策でした 日本のいち地方とするものです。 日本史の教科書にも朝鮮地方とのせるべき者だと思うのですが。 朝鮮人は、なぜ日本と併合した事をギャァギィャアと騒いでいるのでしょうか?? 日本が登場してあげなければ、他国の植民地になっていたし、 朝鮮人は、それしか生きる道もなかったのではないでしょうか? 歴史をなんにも知らないので教えていただけないでしょうか?

  • 親韓国派の私は朝鮮人の歴史を知りたいと思うとります

    朝鮮人が大好きな私は韓国の正しい歴史をしりたいと思うとります。 そこでいろいろと調査をしとります。 そこで見えてきたのは韓国には、まともな歴史がない!! それもはづかしい歴史しかない! というような歴史がたくさん記述されとります。 以下のようなとてもはづかしくも惨めな歴史は 本当なのでしょうか? 大好きな韓国の正しい歴史をしりたいと思うとりますので よろしくお願いします。 檀君は証拠は一切なく100%捏造だし 任那は日本領だったし 高麗は満洲人の国だった 李氏朝鮮は西の狂国シナ、当時の明に国号を決めてもらってた その後は清の属国 日清戦争後に勝った日本が条約の第一条で「清は朝鮮の独立を認める事」 と決めたおかげでやっと独立できた

  • 韓国の歴史を作ったのは日本人なのではないですか?

    現在、韓国人の間で認識されている朝鮮の歴史は日本人が作ったもの、若しくは、韓国人が日本の歴史を参考にして捏造したものではないでしょうか? 韓国人がよく言う『朝鮮民族、半万年の歴史』ですが、大陸で一つの民族が半万年もの間に渡って、民族の血と文化を脈々と繋げている事などありえません。 大昔から大陸は隣国とは地続きで人、物、情報の行き来が活発でした。 異民族に侵略される事も別段、珍しい事ではなく、大陸の歴史の中では消えてった民族、文化は星の数ほどあります。 そして、大陸では現在住んでいる人と大昔、そこに住んでいた人との間に血の繋がりなりがないという事が普通にあります。 現在、朝鮮半島に住んでいる韓国人でも数百年前、千年以上前に半島に住んでいた人達との間に血の繋がりがないという人が多くいます。 日本の場合は島国という事情から異民族に侵略される事もなく、長きに渡って人々が脈々と血と文化を繋げて生きてきました。 この様に、島国や特殊な条件を兼ね備えた国でなければ、一つの民族が長きに渡って生き残る事など出来ません。 韓国人が持っている『半万年の民族の歴史』という認識は大陸の歴史認識ではなく、日本のような島国の歴史認識です。 事情通のみなさん、韓国人は大韓民国が出来た時、自国の歴史の必要性から親韓派の日本人に韓国の歴史の創作を依頼した、若しくは韓国人自らが日本の歴史を参考にして歴史を捏造したのではないのでしょうか?

  • 韓国の世界史・歴史授業はどうなってるの?

    Q(1)韓国では世界史をどのように教えているの? あれだけ嘘っぱち起源説を唱えていたら 矛盾が生じるでしょう!? Q(2)また、韓国の自国歴史の授業についても!どうなんだろう? 韓国のパクリ剣道(コムドだったっけ?)しかり自国の誇りとかないのかな~!? Q(3)更に近代史について! 今年話題となったH2ロケットのCG詐欺 数年後の近代史には初の国産ロケット成功なんて載せるのか?

  • 韓国人と韓国好きな方にに質問!

    韓国人と韓国好きな方にに質問! 韓国人の方は、祖国についてどうお考えですか? ・朝鮮通信使は日本に朝貢したいたものと思われるが、韓国人が文化を教えに行っていたと刷り込まれているという事実 ・朝鮮が日本に米文化を広めたという刷り込み ・韓国が近代化したのは明らかに日本の植民地経営の賜物 ・ハングルを韓国に広めたのは日本。もっと言うと唐辛子を広めたのも朝鮮出兵のときの日本人 ・日本名の強制などなかった ・戦時中捕虜に対して虐殺、暴行を行っていたのは朝鮮人 ・従軍慰安婦などなかった。現在テレビに出てくる元従軍慰安婦と呼ばれる人は泣き屋(韓国の葬式では泣き屋を雇う) ・むしろ戦地で強姦・略奪をおこなっていたのは韓国人であり、韓国人の強姦・暴行好きは世界でも有名 ・祖国が歴史をねつ造している。 ・歴史だけでなく商品・学問までをもねつ造 ・拡大解釈された誤認した事実に基づいた戦後補償という名のゆすりたかり ・・・etc 以上すべて、もろもろの資料を検証した結果、おそらく真実だと考えられますが韓国人は韓国人として恥ずかしくないのでしょうか?? これを読まれた韓国人の方の意見が聞きたいです。 また、もし韓流ドラマ等で韓国が好きな方がいらっしゃいましたら、以上の事実があるなか、なぜ韓国に金を落とすのでしょうか?落とした金の一部が反日団体に回っていることをご存じでしょうか??

  • 韓国ドラマで 歴史

    韓国ドラマ大ファンです。時代劇「イ・ジェマ」の中で日本で言えば明治の初期位に「壬午事変」というアメリカの軍艦が朝鮮半島を壊滅的に攻めてきて多数の死傷者が出たとんでもなく悲惨なシーンが描かれていました。初めてこの歴史を知って韓国にも日本の「黒船」のような時代があったのかと驚き、又その歴史に非常に興味を持ちました。「壬午事変」や「韓国の歴史」では調べたのですが出てきません。どなたか詳しい方サイトなどありましたら御教えいただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。