接客業でのセンセーショナルな体験を追体験するアラフォー女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が接客業でセンセーショナルな体験をし、人にばかにされることに悩んでいます。過去に場面緘黙症だった経験があり、初対面の人とのコミュニケーションが苦手です。職場ではさりげなく嫌味を言われたり、接客業の人にあからさまにばかにされます。以前にも似たような体験があり、その時も他の人の前でばかにされました。アラフォー女性は変わっているから仕方がないのか、接客業の人の態度が正常なのか悩んでいて、最近はうつ気味で頭痛がします。
  • アラフォー女性が接客業でセンセーショナルな体験をし、人にばかにされることに悩んでいます。過去に場面緘黙症だった経験があり、初対面の人とのコミュニケーションが苦手です。職場ではさりげなく嫌味を言われたり、接客業の人にあからさまにばかにされます。アラフォー女性は変わっているから仕方がないのか、接客業の人の態度が正常なのか悩んでいます。
  • アラフォー女性が接客業でセンセーショナルな体験をし、人にばかにされることに悩んでいます。過去に場面緘黙症だった経験があり、初対面の人とのコミュニケーションが苦手です。職場ではさりげなく嫌味を言われたり、接客業の人にあからさまにばかにされます。アラフォー女性は変わっているから仕方がないのか、接客業の人の態度が正常なのか悩んでいます。最近はうつ気味で頭痛がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

接客業の人にばかにされる

少し前にも同じ様な質問をしました、忘れようと思ったのですが、忘れられないんです。 こんな事で悩むには恥ずかしい年齢ですが、アラフォー女性です。 質問の主旨とは少し離れますが、まず私は、数年前に知ったのですが、8歳まで場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)でした。 場面緘黙症とは大まかにいうと家族や特に親しい人以外とは全く話せない病気です。 話せないというか声が出ないんです。 学校で話したいのに頭に言葉は浮かんでいるのに金縛りにあったかのように全く声が出ませんでした。 何か聞かれても首を振って答えていました。 その後、転校生がよく話しかけてきてくれたので、必要な事や聞かれた事は話せるようになりました。 でも今でも自分から必要な事以外(世間話等)はほとんど話せないです。 特に老若男女関わらず初対面の人とはハキハキ話せなくてぼそっとした話し方になってしまいます。 幸い学生時代はいじめにあう事はありませんでした。 ところが、大人になってからの方がからかわれますね、、、。 職場ではさりげなく嫌味を言われたりする程度ですが、接客業の人にあからさまにばかにされます。 2か月ぐらい前に個人経営のバーのマスター(男性56歳)に「君ってぶっきらぼうで人間嫌いだよね?仕事できてるの?(できなさそうだよね?と言いたげな顔で)僕、人生で初めてこんな人見たよ!こんな人世の中にいるんだねぇ!」と得体の知れないものを見るような目で言われました。 そんな事を言われても何も言い返せないんです。 すると嬉しそうな顔をして3回ぐらい同じような事を言ってました。 そして思い出したのですが、15年ぐらい前にも似たような事がありました。 乗馬一日体験(有料)に行った時の事です。 7,8人ずつグループに分かれて指導員に乗馬の仕方を教わっていました。 私は乗馬をした事がなかったし、運動神経もないのでなかなか上手くできませんでした。 するとその指導員(男性私より2歳ぐらい年上)は「みなさ~ん!この人ってなんだか変ですね~!○○だって~!」とか大声で言って私の話し方を真似したりして他の人の前でばかにしてきました。 できないから教わりに行っているのに、全然親身に教えようとはせず、その人も嬉しそうな顔をしてばかにするばかりでした。 接客業の人はお客様を大事にするものではないのですか? 接客業の人がこんな言動をするって有り得ないと思うのですが、最近では普通なんですか? 変わってる人はこんな事されても仕方ないんですかね? なんだか最近うつ気味で、頭がおかしくなりそうになってきてます。 頭の上の左の方がよく片頭痛になります。

noname#185666
noname#185666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192533
noname#192533
回答No.9

お礼ありがとうございます。 >バーのマスターはシラフでした。 言語道断、接客業やる資格無し。 >まだなんとかやっていけそうです。 質問者様のペースで、無理しないでくださいね。 >以前、一度心療内科でカウンセリングを受けた事があります。 結局、性格だからどうしようもないみたいな事で片づけられてしまいました・・・。 身も蓋もない、心療内科の医師とは思えない言葉ですね。 私はその医師に対して、質問者様が体の不調を訴えている以上、適切に対応してもらいたかったと思いました。 今後、同じようなことが起きても、回答をしてくださった皆様や、私のような考えを持つ者がいることを頭の片隅に置いていただいて、質問者様には自信を持って行動なさっていただければと思います。どうか、お体ご自愛ください。

noname#185666
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 カウンセリングの医師は75,6歳ぐらいいってそうなおじいさんっぽい人でした。 「愛のシッタカブッタ」シリーズの本を読んだらいいと薦められました。 可愛いブタが主人公の4コマ漫画で大まかにいうと、「他人と比べても仕方がない」とか「他人と違っても気にするな」というような内容です。 結構有名らしいです、5,6冊読んで少し気が楽にはなりました。 そうですね、あなたのような優しい人もたくさんおられます。 頑張って生きていきます。

その他の回答 (8)

noname#192533
noname#192533
回答No.8

はじめまして(^‐^) 忘れようと思うと、余計に忘れられないんですって。 こんな事で悩むには恥ずかしい年齢ですが・・・年齢、問題ありません。 人間の脳は不思議がいっぱいです。 接客業についてお話しされていらっしゃるのでお邪魔します。 私は接客業をいくつか経験したことがありますので、その立場でお話しさせていただきます。 まず、バーのマスターはお酒を飲んでいませんでしたか? シラフの状態でそんなことを言うのは失礼の何物でも無く、論外です。 お酒を飲んでいた場合、余計にその人の人格が出ることってありませんか? 次に乗馬の指導員。「あなたが変なんですよ~!」と私は言いたい。 同僚にも何人かいました。自分にとって気に入らないお客さんに、ふてくされた態度を取ったり、飲食店の時はお客さんへの配膳の際にわざと食器を乱暴に扱ったり。 その場でクレームが入った場合は謝罪します。本人にも謝罪させます。その後はそれぞれの職場責任者が対応を取るので明確にはお答えできないのですが・・・。 質問者様はその場でクレームを言うことがお辛いご様子なので、他の回答者様がおっしゃるように、書面やメールなどで嫌な思いをしたことを必ず本社や本部伝えましょう。 しかし個人店のような小規模経営をしているところには、なかなか伝えづらいですね。 私は嫌な思いをして、それを伝えられない場合は二度と行きませんし、吹聴します。 吹聴するのは誰でも良いです。質問者様がお話しできる相手であれば誰でも。 接客業はお客様に気持ち良く過ごしていただけるようにと、教育されるはずの業種です。 私の考える接客業はそれが根本にあるので、質問者様が遭遇した人達は、接客業ではしてはならないことをしました。 最低の行為です。悔しさを忘れてはいけません。心の中で、ぜひ見下しましょう。 >最近では普通なんですか?  ↑昔も今も、普通ではありません。 気になったことがあるのですが・・・。 >変わってる人はこんな事されても仕方ないんですかね?  ↑ご自分を「変わってる人」とおっしゃっているのですか?そう人に言われたからですか? では私も変わってる人になります。私は精神疾患を持っているので。 私的には「個性」ということにしています。何だか受け売りのようで申し訳ないのですが、私は職場を含め周囲の人に病気のことを伝えました。自分なりの防御策です。大体の人が距離を置く(腫れ物に触る?)ようになりましたけど、それまで堪えていたので逆に楽になりました。私と同じ立場になれば周囲は理解できますが、それは無理なので部分的に切り捨てることにしました。 質問者様は、職場でも我慢なさってますよね?しかも過度な我慢。 荒療治のようになってしまうかもしれませんが、もし、職場に場面緘黙症であったことを知っている人がいないのであれば、比較的普段からお話ができる同僚、先輩、上司(後輩はNG)のいずれか一人で良いので、そのことをお話しされるのも一つの手段かもしれません。味方を一人作ると良いそうです。 長くなってしまい申し訳ございません。最後に・・・。 うつ気味とは、落ち込みが激しい、やる気が出ない、怠い・・・などの症状ですね? 頭痛もあるとのことなので、早めに心療内科の受診をお勧めいたします。探す手間がありますが。 必ずカウンセリングがありますので、質問者様がお話が苦手なこと、その経緯や、現在の身体的症状、職場環境など、カテゴリ別に、とにかく詳細に書面にして医師に渡してください。それ以外に質問をされますが、お話しするのが無理であれば筆談にしましょう。(筆記用具をお忘れなく。) 

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってすみません。 バーのマスターはシラフでした。 まだなんとかやっていけそうです。 以前、一度心療内科でカウンセリングを受けた事があります。 結局、性格だからどうしようもないみたいな事で片づけられてしまいました・・・。

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.7

そんな人気にする事ないです。 その人、頭可笑しいです。 接客業……ありえないです。 私は美容院にいくと、馬鹿にされる事多いです。 だから、馬鹿にされた美容院など二度といきません。 そういう人間なんですよ……おバカさんですよね

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみません。 美容師でもバカにする人いるんですね。 気にしないようにします。

noname#192588
noname#192588
回答No.6

私もアラフォー女性です。 私もお店の人にばかにされます。 先日も、普通のお店の人に、あなたは閉経前だから、更年期障害だとしつこくいわれました。また、私も?精神障害がありますが、そのことについても、ひどいことを言われました。にもかかわらず、ここの回答者の方々は、私が嫌われているからとか、上から目線だからであって、相手の女性は悪くないとばかり書かれました。相手が20代で私が40代独身だからだと思います。 そして、その店員も、すごく嬉しそうで満足というかんじでした。ここには書ききれないほど、私も、知らない人にやられます。 そして私も、何も言い返せません。私も、人とほとんど話ができません。話しかけられれば話せますが、自分から話しかけることができません。あいさつもされたら、できる程度です。上記のように、罵声浴びせを受けた人には、逆に、にこにこしたり、教えてくれてありがとうとお礼を言ったりしてご機嫌をとってしまうこともあります。かなりのひっこみ思案なのだと思います。学生時代もほとんど人と話をしませんでした。 自分の事を書いてすみません。あまりにも、自分の経験と同じだったもので。。。 社会人になってからのほうがやられますし。。。 ご質問のように、あなたのいう事が正しいと思います。 質問者さんは、他の回答者さんたちに、わかってもらえてよかったですね。

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってすみません。 同じような経験をされている女性もいるんですね、少し気が楽になりました。

回答No.5

チェーン店だったらその会社に苦情を! すぐ解雇されますから。 というか、乗馬の指導員はもういないと思いますよ。 15年も前だし、苦情ついてクビになっているか、そんな根性ならやめているか、馬に蹴られて怪我したか死んでいるか。 馬って人間性を見ますから。 他人を喜んで馬鹿にする人を馬は蹴りますからね。 バーのマスターだって、そのエピソードとともに店名が公表されれば即炎上ですから。 すぐ潰れると思いますよ。 そんな接客業にふさわしくない人間は本当に少数で、その業界に長く居座らないですから気にしないほうがいいですよ。 声が出ないのなら、後で書面で苦情を送ってもいいし、声が出る信頼できる人と一緒に行動するといいですよ。 ブログとかtwitterとかで仲間作って、そういう目に遭ったらすぐ報告してもいいです。 人を馬鹿にするほうが悪いのですから。

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、後で苦情を書面で送ったりするのもいいかもしれませんね。

回答No.4

質問拝読しました 100人友達を作るより99人敵でもいいから1人味方を作ってください 人を見下す、馬鹿にするとは誠に無礼千万 たとえ相手が年下であれ、許されるものではありません そのマスターも乗馬クラブの調教師もろくな死に方しませんよ ご心配なく

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、誰か味方になってくれる人がいればいいですね。 やっぱりこのマスターも調教師も普通じゃないすよね。

回答No.3

接客業の方に馬鹿にされるとは滅多に無いことですね。 まず、接客業、サービス業に就いている方が馬鹿にされがちです。 たとえばタクシーの運転手など・・・。 アメリカではウエイトレスやショップ店員です。 無学でもなれるからです。 日本では渋谷などのショップ店員はカリスマなどともてはやされていますが、マスコミが作り上げただけです。 バーの個人経営者の70パーセントほどは赤字経営で借金や副業などで生計を立てている状態です。 ましてや、そのマスターの言動を見ると、まともな経営者ではないでしょう。 人の下に就けないので自営を始めた方だと思います。 バーテンダーさんでもホテルなどで修行した方はそんな接客はしません。 レベルの低い人間は自分より劣っているとこを見つけ、下と思うと攻撃をします。 しかし、自分がレベルが低いことに気づいてないのが痛いですね。 そんな方に、馬鹿にされる覚えは無いのでその店には行かないようにすればいいと思います。 あなたは人を馬鹿にしたようなことはしないと思います。 そこがレベルの高い人と低い人の差です。 ちゃんとした職業に就き、給料を貰って生計を立てている貴女は立派ですよ。

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 接客業の人の方がばかにされがちなんですかね。 接客業の人にばかにされるってなかなかないですよね、だから余計に傷つきました・・・。 そうですね、そのバーも流行っていないようで客がいなくて入店してからクーラーをつけだしました。 ホテルの従業員の人はちゃんとした接客をしますね。

回答No.2

こんな事で悩むには恥ずかしい年齢とご自分でおっしゃっていますが、甘やかされて育ったんでしょうねえ。 自分で解決する機会を数十年失ってしまったわけです。 世の中、そういう性格の人のことを全く気にも止めず容赦なくからかう人はいます。 そういう時の対応としては、 1 その場で言い返せず、後でウジウジと悩む(今のあなたですね) 2 なんとか解決するために自分から行動する(嫌でも話さざるを得ない料理教室とか演劇教室に通ってみるとか) 3 他人の言うことに心を動かされないようになる まあ世間的には2番が推奨されるのでしょうね。私は3番をオススメしますが。とりあえず1番は楽しくないし辛くなるだけなのでなるべく2に持っていくようにして見ませんか。

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 親も過保護だったかもとか言っていますが・・・。 演劇教室は行ってないけど料理教室とか書道教室とか着付け教室とか少し習いました。 必要な事は話せます。 理解されないと思いますが、軽度に脳に障害のある病気のようなんです。 初対面の人に会うと声が出にくくなるというか麻痺したようになってしまいます・・・。

  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

その指導員、接客しているつもりはないようですね。客の調教師です。 乗馬クラブですか?指導員に、皆さんの前でバカにされたと、詫びを求めたら、その指導員は首ですよ。 立派な名誉棄損です。自信を持ちましょう。 まぁ、訴訟となるとまた面倒でお金もかかります。広い心でその指導員を許してやれればベストですが。 他人に遠慮はすることないんですよ。遠慮なく切れちゃってください。思いっきり泣きだしてしまってもいいんです。 指導員さんがいじめたぁ、と皆さんの前で大泣きして大騒ぎしてもいいんですから。 その時の感情を押さえず、出しやすい方向を探ってみてください。話はそれからです。 自分を自分らしく。それでよいんです。

noname#185666
質問者

お礼

ありがとうございました。 それがいざという時にまた声が出なくなってしまうんです。 後でもっと何か言ってやればよかったとか思うのですが、声が出ないんです・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人がばかにしてきます。。

    こんにちは 最近といゆうか、前からいじってくる人なんですが・・。最近ひどくなってきたような感じで(´・ω・`) 初めは私がおバカキャラなので「全く、ばかなんだからww」だったのですが、 最近では「バカだもんね、」「可哀想な頭だね」(おちょくってる感じ)って感じで・・・(´・ω・`)好きだから辛い面もあって・・・ その人は恋をしたことなくて人を好きなる感情がわかんない人なんです・・・。 そう思うと私って嫌われてるんだなって思って しまってすごく悲観になってしまって・・(;´・ω・)ですが、色々検索して男性は好きな人を馬鹿にしたりおちょくるってかいてありました・・・ 恋愛がわかんないひとでも好意がわかるのでしょうか・・・?(´・ω・`) ちなみに私はバレンタインデーのときチョコを作ってあげたり、受験生なのでお守りを買って渡しました そこで男性の方質問です (1)好きな人に絡むときどんな態度しますか? (2)恋したことない人でこの人は自分の事好意あるなってわかる行動ってなんでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 人をバカにして楽しんでいる人についてどう思いますか?

    人をバカにして楽しんでいる人についてどう思いますか? 私は20代前半男性です。飲食店で2年働いています。30代の人が新しく入ってきました。その人は、日本人ですが5年くらい海外にいました、かなり頭は良いらしいです。その人が、難しい問題をずっと出してきて、バカにしてきます。バイト中3時間、ずっと問題を出してきてウザくなり、シカトしました。バイトと関係無い意味の分からない問題ばかり出してきます。頭が良いアピールをしたいのかもしれません。あと店長がいない間はずっと座っていて仕事をしません。(仕事を全くしないことは店長に言いました。) 本人は、悪気があってバカにしているのでは無いと思います。こんな人どう思いますか? どのように対応したら良いでしょうか? 私は、あまりにもウザくなってシカトしたり、「自分で考えて下さい」とぶちギレました。

  • どうしてバカにされるのでしょうか?

    41歳、女です。スーパーでパートをしています。低血圧で朝弱く、大きな声で挨拶ができてないと言われました。私の『おはようございます』や、朝の行動は周りを不快にさせるそうです。朝から大きな声を出すと1日中、頭が痛いです。なので、朝の挨拶は『アンニョンハセヨ』と言え。と上司に言われて、そうしています。そしたら他のパートの人から『ここは日本なのにバカにしてるの?』と言われました。上司にそう言えと言われた、と言っても私に怒るばかりです。 だんだん私も、他の人はこんな事言われないのに、なぜ私は『アンニョンハセヨ』と言わないといけないのか、バカにされているようで辛いです。誰か同じような経験の人いませんか?

  • バカにされてしまいます。

    バカにされてしまいます。 22歳女です。 会社などで「君は肥満だ」「(やせているひとの)体重二倍くらいありそうだね」 「幸せそう、悩みなんて無いでしょ」 「結婚したいんだね~まぁ頑張って(できないだろうという風に)」 「髪型はいい女風だけど、顔は違うね」 たまにですが男性にバカにされます。 昔からですが、こうやってバカにされることが多いです。 容姿に関しては、162センチ61キロで痩せてはいないのでバカにされているのはわかりますが、 なぜこのように人をバカにする事を言うのでしょうか? 嫌いでムカつくからですか? 自分より劣っていると見下しているからですか? いい大人に言われるとかなり傷つきます。 どうしたら言われなくなりますか? 教えてください。

  • また接客業で働きたいのです

    初めまして、元接客業で働いていたものです 普通に対応したのに、お客さんが絡んできたのです 6人ほどでしたが、女性だということを理由におかしな いちゃもんをつけるばかり 私一人逃げられずその場で聞かされましたが 本当に男性の人が怖くて助けを呼びたかったです 悪くもないのに土下座までさせられました その時は店長とその場に居た女性の人と これほど屈辱的に味わったことなかったです、 店長が居ない時にフォローしてくれましたが 「助けてやれなくてごめんな むこうにも言い分はあるんや」と返ってきた答えに あきれかえりました、店長もその場に居たのですが 男性の方です、私達女性より力があると思っていましたが すべて間違っていました この時からもう自信もなくしてしまって また仕事をしたいのですが あの場面を思い出してしまい 思い出すと凄く怖くて震えが止まりません 接客業は好きでまた接客業で働きたいのですが 自分で解決しようと思ってもヒントが見つからず 逆に悪い方向へ考えて一人になってしまう気がして どうしたらよいのでしょう?

  • 接客業について

    カテゴリ違いだったらすみません。 女性です。 落ち着いた雰囲気のお洒落な喫茶店を見つけたので、そこで正社員として働きたいと思っているのですが、自分の声で悩んでいます。 低い、通らない、滑舌悪い、早口と、接客業としては向いてないとこだらけです。 親や友人からよく「声が怖い」「なにいってるかわからない」などと言われ、電話に出ると男性と間違われたりします。 こんな人でも採用されると思いますか? また、どうしたら採用されると思いますか?

  • 接客や人付き合いが上手くなりたいです

    前にも少し似たような質問したのですが。 私は、PCの設定や設置などキッティングとかの仕事をしています。 この仕事は、お客様の企業や役所などに出向いてする仕事ですので、やはり接客もしないといけません。 私は、元々接客や人付き合いが苦手だったり、話し下手な所があります。 また、普段飲食店とか注文する時も、普通にちゃんと聞こえる大きさの声でしゃべれる時もあれば、何も気にしてないのに無意識に声が小さいなって、聞こえにくいと聞き直されたりする場合もあります。 声の大きさを、その場に合わせて調整して話すのが苦手です。 また、人付き合い苦手や話し下手な所があり、初対面の人には自分からはほとんど話しかけれません。 話しかけれても、本当に仲良くなるまで、自分からなかなか話しかけれなくて、自分から話ししていいんだろうかとか悩んでしまいます。 また、早口で話ししてしまったり、相手の話しを最後まで聞かないまま途中で話ししてしまったりします。 どこでこちらから話ししていけばいいとかも苦手ですし、どんな話ししたらいいかとかも苦手です。 あんな話ししても興味ないかなとかも考えてしまって、なかなか自分からは話しできません。 また仲良くなった人には、間が開いたら駄目とか無意識に思ったりしてるせいか、一方的にしゃべり過ぎる時あったりするのに、話題無くなったり、元々のこんな話ししたら大丈夫かとか考えてしまって、余りしゃべらないとかにもなったりとか、極端になったりもします。 たまに的外れなことも話ししたりもします。 私は、PCのキッティングや、ゆくゆくはヘルプデスクの仕事や、ネットワークとかサーバー系の仕事もしたいと思っているので、このまま接客苦手や話し下手のままでは、お客様相手の仕事だったり数人のチームでする仕事なので、困ります。 それにこのままの感じだと、今いる友達との友達関係も上手くいかなくなるような感じもします。 上手く人付き合いや接客したり、話す時にその場に合わせた聞き取りやすい声の大きさで話せるようになったり、話し上手になるには、どのようにしたらいいでしょうか? 上手く人付き合いや接客できたり、話し上手な人見ると、うらやましくなります。 アドバイスもらえないでしょうか? 上手く書けなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 悪口を言ってバカにする人(愚痴です)

    私の職場の目の前の席に悪口を言ってバカにする男がいます。 おそらく本人は「親しいから冗談のつもりで」バカにするような 事を言ってくるのですが、私はその人を心底嫌いなので 悪口にしか聞こえません。 その人独り言が多いのですが、仕事上とは言え批判か苦言 ばかり言っています。 自分より目上の人とは親しくしたいらしく、バカにする発言は しません。目上の人や親しい人と発言内容が変わるのです。 また、周りの人に聞こえるように言うので「俺は面白いでしょ」 と言いたいのが見え見えです。私はムカつきはしても面白くありません。 ただ、仕事上まじめな話をする時は、不機嫌そうににらみつけた 顔で話してくるので、本音は親しいとは思ってないようです。 (自称仕事は出来る人なので自分の思ったとおりの発言行動を 仕事上でしてくれないと不機嫌になります) ここまで長々と愚痴になってしまいましたが、 このように人をバカにする発言を何も考えずに言える人が どんな神経しているのかがどうしても分からないのです。 相手が傷つくのではとか全く考えないで言えるその頭の中は どういう考えだと思いますか。 こちらからも嫌われているのを分かっていると思いますか。

  • 何故、人をバカにする発言をする人が多いのか?

    人をバカにする発言をする人が何故多いのでしょうか? (仕事の時は除く) 例えば、何か発言した時に 1、そんな事も知らないのか? ばかじゃないの?と言う 2、そんなの常識だと言う 3、この前言ったじゃないかといちいち文句を言う こういうような返事をする人が、あまりにも多いように感じます。 この人達は、人をバカにする事で自尊心を満たす為に、 バカにするんでしょうか?

  • ハートモチーフが好きな人はバカ?

    質問お願いいたします。 この前ハートモチーフが好きな人は頭が悪いしブリッコというようなことを聞きましたが、それってどう思います? 別に好きな物は人それぞれなんだし、そこまで言うことないと思うのですが…。 あっ、ちなみに誤解されたくないので言いますが私がそれを言われた本人ではありません。 ただ、その人がハートモチーフだけに文句を言うならまだしも…ハートモチーフが好きな人を思いっきり皮肉ってたのが引っかかりました。 何かハートが好きな人=バカorブリッコみたいな…。 まぁそう思うなら思うでいいですが、口に出すのはどうなんでしょう。 しかもその人、男性からプレゼントを貰っておきながらどうのこうの言うのです。 何か男性から貰うプレゼントがハートモチーフばかりみたいで、「私ってハートが好きなバカ女と思われてるんだ…」とのこと。 そういうのについてみなさんどう思われますか? 私は人から貰った物についてあれこれ言うなんて虫がいいと思います。 それが例えば誰から見ても奇妙な物であれば話はまた別ですが、男性も男性でこういうのがいいのかなとか考えてハートにたどり着いたのでしょうし。 それとも自分は、「ハートが好きな単純バカとは違うのよ。私をそこらのヤツと一緒にしないで!」とでも思ってるんですかね? みなさんのご意見をお聞かせください。