初対面の男性の態度について

このQ&Aのポイント
  • 初対面の男性の態度について気になります。転職して新しい会社に勤めている1か月ですが、飲み会などの場でも男性は避けるような態度を取ることがあります。自己紹介をしている最中に料理に手を付けないなど、少し寂しい気分になることもあります。このような態度を取る男性は何か理由があるのでしょうか?
  • 初対面の男性の態度について疑問があります。新しい仕事で知らない人との関わりが増えましたが、男性と話す際に避けられたり、話しかけられなかったりすることがあります。自己紹介をしている最中に料理に手を付けないなど、少し寂しい思いをすることもあります。このような態度を取る男性はどうしてなのでしょうか?
  • 初対面の男性の態度について考えています。新しい職場で自己紹介をしている最中に男性が避けるような態度をとることがあります。また、話しかけても動揺する様子も見られます。自分が扱いに困るタイプだと思われているのでしょうか?他の人とも話がしたいですが、上手い話題の振り方はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初対面の男性の態度について

お世話になります。 最近転職し、新たな会社に勤め1か月ほどたちます。 先日、会社の部署の飲み会がありました。 その時新人ということで一言挨拶をしました。 その際ある男性の方(Sさんとします)が、お通しの料理をつついていました。 普通は軽い自己紹介でよろしくお願いします、というところまで料理等に手を付けず聞くと思うのですがこういう勝手な(?)行動をする男性は飲み会の席では多いのでしょうか? 私のあいさつがつまらないのも重々承知だったのですが、 転職前の会社ではそういう人はいなかったのでなんだか少しさみしいような気分になりました。 また、そのSさんとは会社内で1度だけ研修会(?)のような集まりで同じ班になりました。 その際、総務の方に「新入の●●さん(私)です。こちら、Sさんです。若いですが我が社のエースとして頑張ってくれています」という紹介を受け、 お互い「宜しくお願いします」と挨拶をした程度です。 研修会と飲み会以外では顔を合わせることもなく、またプライベート的な話をすることもないので、嫌われる要素は今のところ無いように思うのですが。。。 お疲れ様です、程度のあいさつはすると返してもらえるのですが、 それ以外では目も合わせようとしてくれない(目があってもそらされる感じ) 話しかけようとしても話しかけないでほしいなー…というような雰囲気を出していて 逃げるような避ける感じです。 飲み会開始前過去のデーターをSさんからもらっている時 Sさんが「お腹すいたー…」的なことをつぶやいたので 「よかったら食べませんか?」と個包装のお菓子を出したら まさか話しかけてくるとは!!みたいな感じで明らかに動揺?戸惑いながら 「あ…この後お酒飲むし、いいかな…」と言われました。 部署で女は私一人なのでどう接すればいいか扱いに困っているのかな?とも思うのですが。 ほぼ初対面の女に対し、男性はどういう心理で避けるような、話しかけると動揺するような態度を取るのでしょうか? やはり私が扱いに困るタイプだと判断されたからでしょうか? また、Sさんに限らずいろんな方と話がしたいと思うのですが、上手い話題のふりかたとかは無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182691
noname#182691
回答No.2

 お通しを食べていた。そうか、いけないことだったのか(笑。私もやったことあるぞ)。礼儀知らずな人なんだと思います。挨拶以上の会話ができない。たぶん女性と話した経験が少ないのかもしれない。「いいかな」って、それにしても不思議な言葉ですねえ。「お気持ちはありがたいのですが、甘いものはちょっと苦手で」などというのが礼儀にかなっているだろうな。私より礼儀知らずみたいだ(爆)。  要するに、あなたが気にし過ぎなんでしょう。Sさんは少しおかしい人みたいですから、あまり積極的に話しかけないでいいと思いますよ。エースとか言うけれど、本当かいな(笑)。  男性に上手い話題の振り方…それは恋人探しということですか。大体、服装とかを褒めるといいんですよね。新しいネクタイですねえとか。素敵な時計ですねとか。ただしあまりに細かい指摘を行うと、「俺に気があるな」という風に勘違いさせる効果も抜群です(笑)。その気がないなら、変な誤解を与えない方が後々よいことでしょう。

rurouninndesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 礼儀知らずなのか、女性経験が浅く慣れていないのか。。。 まだよくわかりませんので、もう少し観察してみたいと思います。 (Sさん含め部署内の方々も) Sさんは社内会議でも発言を求められたらハキハキと言うし、上司もSさんの意見には「お前はできてないだろ!」みたいなことも言わず「確かに、お前はできている」と認める態度が見られたので、あながちエース(期待されている)という話もその様子を見ると嘘ではないようです。 いいかな、っていう言い方はそれだけ聞くと欲しいのか欲しくないのかあいまいな感じですよね。 ないものはない!みたいな言い方に似ているように感じました。 話題ふり=恋人探しではなく なんていうのか…相手(過去の話や趣味の話など)を引き出したい それを知ることで垣根のようなものを少し低くでき、社内で顔を合わせたときお互い話し合いやすい(声をかけやすい)間柄になれたらなー という感じのものです。 持ち物や服装を褒める、確かに入りやすく有効な手段かもしれません。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.5

Sさんは単に あまり考えずに行動するタイプなだけではないでしょうか。 お腹がすいたから「お腹がすいた」といい、たべたいから挨拶中でも食べる。 そういう人は精神年齢が低い場合が多いので、「もうすぐ飲み会ですよ」「いま挨拶中ですよ」と母親の愛情をもちつつ やさしくつっこむとシックリきませんかね

rurouninndesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり精神年齢が実年齢より低いお子様・俺様・ワガママタイプなのでしょうか。 それとも単に女性慣れしていないのか。 優しいツッコミですか…、もう少しSさんと打ち解けることができたら考えてみようと思います。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

自分に愛想ない人がそんなにめずらしいですか? 気にしすぎですよ

rurouninndesu
質問者

お礼

自分に愛想がない、とは言ってないのですが。 もう少し部署内の人の様子を見ていようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#183245
noname#183245
回答No.3

たぶん男性ってくくりで見ると、混乱します。 人間、一貫性はありませんから。 ぼくだって、乾杯の前に飲むし、料理はすぐ手を出します。 だって、腹減ってるし、できたてがいいしね。 マナーに絶対はありません。 普通なんて概念は意味がありませんよ。 それでね。 あなたは嫌われていません。 まだそんなかかわりのない人に話しかけられたら、ビックリしますよ。 そのうち、慣れます。 あなたの常識を押し付けて、イライラはしないようにすることです。 あなたの常識が正しい保証はどこにもないのだから。

rurouninndesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に私の常識を押し付けるつもりもないし、イライラもしていません。 ちなみに料理は揚げ物だったのですが店に入った時点で残念ながら冷め切って油が回っている感じでした。 もう少し部署内の様子を見ていようと思います。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

会社には色んなタイプの人いますよね~ >あいさつはすると返してもらえるのですが、 それ以外では目も合わせようとしてくれない(目があってもそらされる感じ) 話しかけようとしても話しかけないでほしいなー…というような雰囲気を出していて 逃げるような避ける感じです。 そうであれば、あまり深読みせず、そういう性格の人と思って当たり障りなく接して、迷惑そうなら 話しかけなくて良いと思います。職場には他の人もいるはずですから、その人はほっておきましょう。 まずは仕事を覚えて頑張っていれば、そのうち誰か話しかけてくれると思いますよ。

rurouninndesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間十人十色だから他人と知り合うのは楽しいのですが、 その分こちらもどう対応していいのか戸惑うことも多々あり。。。 もっといろんな人と話ができるような人になれればと思うのですが、相手の年齢や立場等考えると どこまで話題をふったりツッコんでいいやら、というかんじです。 もう少しSさん含め部署内の人の様子をうかがいたいと思います。 仕事も今のところは順調ですので、どんどん覚えて徐々にですが社内の雰囲気にも慣れていけるよう努力していきます。

関連するQ&A

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます

  • 理系男性の態度がわからない

    文系・理系や肉食系・草食系といった括りでは分けたくはないのですが。。。 私が好きなになりかけている男性は、理系で草食な感じの方です。 過去縁のあった男性は、そこそこ女慣れしている肉食系の明るいスポーツマンタイプの積極的な人ばかりで、その人の行動がいまいち分からなく、単に奥手なだけなのか、女性から来てほしいプライドの高いだけの人なのか、それとも私の態度に問題があるのか、ご判断をお願いします。 ・彼:同じ職場(同フロアー、他部署)に勤めている、30歳くらいのSE(以下Sさん)。 ・私:30代。Sさんより恐らく2歳くらい年上。中途入社の為、彼より役職が低いです。 ・以前よりSさんからの好意は感じていた(チラ見や接する時の態度で)。 ・彼氏と別れてから、Sさんのことが気になりだした。 ・それからSさんが急によく話しかけてくるようになり、視線もチラ見ではなくガン見になり見つめ合うことも多い。 ・今までのSさんの私への態度はストレート過ぎて、互いの部署の人間や、取引先の人にはバレている(取引先の人が仲間に、「あの人Sさんの彼女だから」と私が立ち去ったと思って話していました)。 ・社内結婚が多く、社内恋愛にも寛容な職場。 私と話すときだけ耳が赤くなったり、緊張しながらもなんとか用件を作って話かけてきたり、一生懸命近づこうと努力してくれるSさんが好ましく思え、私も脈ありの態度をあえてここ一ヶ月は取ってきました。 それで周囲は付き合い始めたと勘違いしたようですが。。。 先週一週間Sさんからのアプローチがなくなり、少し行動が変わりました。 明らかにこっちを見ていたのに、私が視線を向けるとはずす。 机にかじりついて、私の部署に一切来なくなったかと思えば、頻繁に私の目の前を通って隣の部署に行く(じ~と見てると、やっぱり耳が赤くなっています)。 挨拶も私からするのを待っている感じで、前のような一生懸命さが無くなった。 かといって、そっけない態度をすると、ふて腐れた風になる。 これって私が完全にSさんを好きになったと思っての行動でしょうか? それとも噂に気づき、距離を置こうとしているのでしょうか? 脈ありの態度、私が出しすぎたのか。。。 仕事では非常に評価されている人なので、プライドも高いのかもしれないのですが、このSさんどう思われますか?

  • 飲み会で出会う男性の態度

    こんにちは。 最近、新しい出会いを求めて、自然体で話せるサークルの飲み会などに出ています。 そういう場で話していて気づいたことですが、二次会の移動中私の横に来て、二次会も私の横に座っていた男性がいたので、一生懸命ねたを振って話しかけました。だけど、こちらが気を遣って話したつもりが、よく聞いてないような嫌そうな態度(心を開いて話さないような)だったので、途中から面倒になり別の人とずっと話し込んでいたら、一人で退席し帰ってしまいました。私は何も悪くないですよね? また、他の男性は、飲み会に女性が少ないためにあからさまに不機嫌そうな態度でむっつりしていて、周囲の人にビールをついであげるのすら周囲に気使いせず感じが悪かったです。私が注ぐといっても「いいです自分でやりますから」と拒絶(遠慮して言っているのではなく、心を閉ざしてる感じ)し、周囲がその人の機嫌取りで持ち上げたらやっと機嫌を直し、注がれることも受け入れるようになりました。正直こういう方って面倒です。 お料理を取り分けて差し上げるとやっと心を開いて喋る人、状況は様々ですが、共通するのは、「他人が何かやってあげないと心を開かない、自分から相手に働きかけていけない人」ということです。 一体、こういう男性たちって多いのでしょうか?私がたまたまそういう男性を見かけてしまっただけでしょうか?ただ単に私が恋愛対象外だからそういうつれない態度してもいいやくらいの冷たい気持ちなのでしょうか?みていると、気に入った女性にはあからさまに話しかけて、そうでない女性にはあまり話しかけず、努力して喋っている女性の気持ちなどお構いなし、その割にはこちらが疲れて話さなくなると落ち着かなくなってしまう男性が多いと思います。 目当ての女性がいなければサービス精神は発揮しても疲れるだけ、と思うのでしょうか?別に、一足とびに恋人候補を見つけるというのでなく、友達として親しくすればいいのにと思います。だから、私は先に書いたような協調性のない人とか好き嫌いを面に出しすぎる人は包容力も期待できずちょっと勘弁してと思います。 愚痴になってしまいましたが、無理して話すのが馬鹿らしくなる時があるのですが、話さないと沈黙が続くことが多い気もします。こういう時、どんな心構えで行けば楽になれるでしょうか? また、こういう出会いの飲み会を経験された皆さんで、こういう異性の態度はちょっと…というお話がありましたら、是非どんどん聞かせてください☆

  • 不可解な男性の態度

    職場でよく話し掛けてくる年上の男性がいます。 部署が違うのですが、こちらに用があった際には必ず私に声を掛けていきます。 最初は他人行儀な会話しかしなかったのですが最近は「笑った顔が可愛い」「話すと癒されるよ」と言ってきたり、その日着てる服のブランドや行きつけの美容院を聞いてきたりします。 同僚から「○○さんに好かれてるねー」と言われるので、私もそうかも?と思うようになりました。 私だけにこっそり「出張のお土産」と言っては何かと物をくれたりもします。 ですが、社外でたまたまその男性と会った時に、挨拶をしようとしたらあからさまに視線を外されました。 会社内だとあんなに話し掛けてくるのに、、とそのギャップに少し悲しくなりました。 この男性とどうこうなりたい…という訳ではないんですが、何を考えてるのかよく分からないんです。 ただ後輩を可愛がりたいだけで、社外に出ると途端に面倒になる…とかでしょうか。 特に嫌な思いはしてないのですが、気になります。 どういう心理でこういう行動をしてるんでしょうか?

  • 職場の男性の態度が

    私はどう思われてるんでしょうか? 職場に4つ年上の気になる男性がいます。。 その男性を仕事場の通路でたまたま見つけて その人と同じ通路から部署に向かおうとおもい、 その男性の隣に行き挨拶をしました。 ↑私はその通路からではなく、 他の通路から行くのが基本なんです。他の通路からいってもダメって決まりはありませんが… 話すとその男性から、あっちの通路からいけと冷たい感じで言われました。悲しくてあまり話せなかったんですけど、私が別れ際会釈して通り過ぎ後ろから じゃあね言われました。その時は笑ってたと思います。 私が手を振ったら笑ってました。 嫌われてはないんでしょうか? 多分好意はバレてて、友達によるとその男性は 私が告白したら付き合うかもしれないと言っていたそうなんです。 その男性は普段からクールな感じで、 冷たい雰囲気あるけど優しいところもあります

  • 酔って2次会に行かなかったんですが・・・

    この4月に就職した新人です。 先日、会社の部で飲み会があり、参加者は80人ほどで、送迎数は30人ほど でした。(ただ新人は3人だけです) 1次会ではお酒をついでまわり、挨拶をしてそれなりに楽しんでいました。 しかしながらお酒は弱いのに飲まざるを得ず、1次会が終わるころには 眠くてたまらず、気分もあまりよくなかったので予約していた2次会に 出席しませんでした。 直属の上司たちは「帰った方がいいだろう」「酔っているときに2次会は 行かんほうがええやろ」と家まで送ってくださり、感じよく笑って帰してくれました。 そこで質問なのですが、新送迎会なのに帰るのはよくなかったでしょうか? 研修時に人事(今の部署とは全く関係ないです)の人に「主役だから2次会 まではでてほしいなぁ」と言っていたので心配です・・・・。 今日まで研修で抜けていて月曜日が飲み会後、初めての実務です。 1次会だけで帰るのはやっぱり非常識だったでしょうか?

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 男性社員の態度

    私は今男性社員しかいない会社に派遣されていますが、仕事が増えたということでもう1人派遣社員をとりました。21歳のわかくてかわいい子です。でも素直であかるくていい人が入ったとうれしく思ってます。 ただ、男性社員が・・・ 私は今までずっと会社の飲み会には誘われませんでした。既婚だからなのか女が1人だからなのかはたまたどうでもいい存在だからなのか推測でしかわかりません。が、新人さんが入ってからは違うんです。入って三日目でもう飲み会のお誘いです。本来なら社員だけの飲み会となっているのにもかかわらずです。 その誘い方なんですが、私が参加しないと新人さんが参加できないからきてっていういい方なんです。目的は新人さんなんです。だけど1人じゃきにくいだろうから私にも参加しろというわけです。そーいう誘いかたってどうかと思いません?合コンの頭数あわせよりひどい誘い方だと思うんですが。 なんかむかついて参加しないといいましたけど、何度もしつこかったです。 きっと裏で文句や悪口言われたろうなーと思ってますけど。 こんな私の態度ってだめですかね?ダシにされてるとわかっても我慢して参加すべきなんですか?でももともと会社の飲み会って苦手なんで極力参加したくないほうなので今まで誘われないでよかったと思ってたから誘われなかったことに恨みはないけど、いきなりこういう失礼な誘い方をする社員男性もどうかと思うんですよ・・・ 私がするべきベストな態度ってどんななんでしょうね。

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 同僚の年下男性について

    30代女性です。職場の7~8歳年下の同僚の態度が不可解なので教えてください。 私はエンジニアがたくさんいる部署で、外国人エンジニアのサポート的な仕事をしています。同じ職種の女性は部署に4名ほどいます。みんな30代後半、文系出身です。エンジニアは80名くらい。年齢は30歳手前から定年近くまで。ほとんど男性です。 最近、若い30歳前後の男性社員の態度が極端で、少しストレスに思っています。 最近、異動して同じ部署になったので、心底嫌われているのか、気にしなくて良いのか、客観的な意見をお聞かせください。 まず、別部署のときから飲み会で会ったことがありました。彼はかなりのいじられキャラで、少し飲んだだけでロレツが回らなくなった(ふりをしているのかもしれません)り、忘れ物をしたり、そういう意味で笑いの中心になるタイプではありました。ちょっとだらしないけど、若いなあと思って気にしないでいました。そんな飲み会で何度か同席しましたが、直接は話さず同じテーブルで飲むだけでした。 その次に、研修で一緒になりました。生徒が私たち二人きりだったのですが、講師の方が『二人は部署は違うけど前からお互い知っていたの?』と聞き、仕事のことは話していなかったので『いえそれほど・・』と答えましたが、彼は『はい知っています』と答えそうになっていました。彼は研修中明るくノリノリでした。 そのあと別の研修で一緒になりました。私のほうが少なくとも7歳は年上なのに、年下の女性に話すように声も内容もオフィスとは思えないような優しい話し方をしてきて、ちょっとびっくりしました。何度も『私の年を間違えてるのかなあ?』と彼氏にも相談してしまうほど違和感がありましたが、飲み会のときに年齢の話をして、私だけが年上だと話したので、知らないはずがありません。 その翌月の研修で一緒になったときです。彼の研修媒体に不備があり、席を立って急に私にクレームをつけてきました。しかし研修媒体の不備は私のせいではなくシステムのエラーで、しいてクレームを言うとしたら講師あてが妥当でした。しかし外国人の講師の世話をしていたのが私だったからか、抑えた声でしたが高圧的な感じでこの無駄な時間をどうしてくれるんだ!という意味のことを研修中に席を立って言いに来ました。そのころ彼の部署は忙しかったので、余裕がなかったのかな、私が日本人で女性だから言いやすかったのかなと思い、とりあえず謝ってフォローしました。 その3日後の別の研修で、私に紙を渡す際に、座っている私のところに歩いてきたかと思うと、用紙を机の上に置き、音が出るくらいに机をたたきました。これでいいんでしょといわんばかりに『はい!これ』と言い捨てていきました。前回のクレームの3日後くらいで、このころから、彼の態度がちょっとおかしく、なんだか偉そうだなと感じるようになりました。 そして、私は彼の部署に異動しました。エレベーターホールですれ違う時、どの社員でもお疲れ様ですと声をかける会社ですが、明らかに二人の時でも声をかけません。(自分から声をかけない私も大人げないですが、前回2回の対応で疑問を持っていたので、彼がどうでるか様子をみてみました) その後も、通りがかりに彼といっしょにいた年上男性が私に声をかけて、私と年上男性が話していると苦笑いをしています。なんなのかわかりません。なにも悪いことをしていないのに、罰が悪いのか、異動してきたことが不満なのか、わかりません。 彼はどうして、高圧的な態度に出てくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう