• 締切済み

会社を大きな順に

会社を大きな順に並べてください 森永、グリコ、ロッテ、明治

• 経済

みんなの回答

• pakuo
回答No.4

会社の大きさと言えばだいたい売上高(年商)、総資産、時価総額、従業員数の4つでしょうか。 明治>ロッテ>グリコ>森永 です。 ちなみにロッテに韓国グループを含めて森永に乳業を含めると、 ロッテ>明治>森永>グリコ でしょうね。 森永製菓(2201) 連結ベース 森永乳業は別グループのため合算せず 売上高1,500億円 総資産1,400億円 時価総額540億円 従業員数2,500人 グリコ(2206) 連結ベース 売上高2,900億円 総資産2,200億円 時価総額1,400億円 従業員数5,000人 ロッテ(非上場) 日本グループのみ 売上高5,600億円 総資産6,600億円 時価総額 N/A 従業員数4,700人 明治ホールディングス(2269) 連結 製菓と乳業が合併 売上高1兆1,200億円 総資産7,900億円 時価総額3,400億円 従業員数14,800人

• dragon-man
回答No.3

好きな大きさの順序で並べると、明治、グリコ、森永、>>>ロッテ。 明治はブルガリアヨーグルトとバニラアイスがいい。毎日食べてます。 グリコは昔のオマケが良かった。今もいい思い出です。 森永はやはりキャラメルですね。今でも時々買います。 ロッテは韓国の会社なので嫌いです。アイスクリームも不味い。と言うか気持ち悪い味。 あくまでも個人の独断と偏見です。 この回答削除しないで下さい。お願いします。

• AR159
回答No.2

重さでいくと、 ミルクキャラメル(森永)、コアラのマーチ(ロッテ)、ポッキー(グリコ)、カール(明治)の順かな?

回答No.1

何の尺度で大きさを比べるのかが分かりません。 従業員数、売上高、時価総額、敷地面積、建物の大きさ、… また、親会社の単体での比較なのか、連結なのか、…