• 締切済み

チョコレート好きの方へ! あなたの好きなメーカーは?

チョコ好きの方、ぜひ教えてください。 皆さんがチョコを買う際に、必ず決めているというメーカーはありますか? ただし、一般のスーパーやコンビニ等の身近で売られている日本の会社に限ってお聞きしたいと思います。 ロッテ・明治・森永・グリコ・・・このぐらいでしょうか? 上記または他の会社で、「買うなら必ずココ!」という会社を教えて下さい! そして、できればその会社の何というブランドのチョコを主に購入されますか? 例えば「ロッテのガーナミルク」、「明治のきのこの山」「森永のダース(ビター)」、「グリコのGABA」・・・というように、そういうこだわりがあればぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.13

チロルチョコ。 好きなんですが、だめでしょうか^^; 今日チロルチョコの板チョコクランチを食べました。 普通の板チョコとほぼ同じくらいの大きさなのに、50円。 リーズナブルで素晴しい(^^♪ 普通のチロルチョコもいいです。 フレーバーはミントチョコ。 お勧めです。

pyhcool
質問者

お礼

チロルチョコ、2票めです。 だめなんかじゃありませんよ。^^ 小学生の時以来食べてナイですね、チロルチョコ。そのころは確かミントチョコはなかったような・・・ いろいろなフレーバーがあって、食べるのも楽しくなりそうですね♪ ありがとうございます。

回答No.12

 HERSHEY`S のミルクチョコレートのなんともいえない乳臭さが好きです。

pyhcool
質問者

お礼

ハーシーズというと、ドリンクのココアを思い出します。 チョコレートもあるんですね。知りませんでした^^; ありがとうございました。

  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.11

明治  きのこの山・アポロ ロッテ パイの実・コアラのマーチ グリコ いちごポッキー(ひとつ90円ぐらいの方) 森永  チョコボール(ピーナッツ) 一つ一つ思い出して気づいたのですが 全部幼少時代から食べているものばかりでした(笑) 新しいチョコレートも好きですが 息の長いお菓子に戻っていく傾向が強いみたいです あと限定販売の味よりも、スタンダードな味が好きです

pyhcool
質問者

お礼

いちごポッキーは、私も好きです。 昔からある小さい箱の方ですよね? パイの実は先日久しぶりに食べたばかりなんですが、懐かしく・おいしかったです。 ありがとうございました。

noname#18887
noname#18887
回答No.10

私も「グリコ・アーモンドチョコ」ですね。 食べ方もNo.7さんと同じです。 アーモンドをいつまでも細かくかじっているので、一箱あれば数日持ちます。 ホントはアーモンドだけならなおいいんですが やっぱりあのチョコに包まれているからあの味なんだなあ、と思って チョコ部分を含めて私のイチバンです。 バレンタインデーにはこれを指定してあります。

pyhcool
質問者

お礼

akiyutakaさんも、うちの母と同じですね! うちの母もアーモンドが好きです。 やはり、ロッテのアーモンドチョコとは味が違いますか?! ありがとうございます。

回答No.9

tabloneという黄色いのパッケージで三角形の細長チョコは知っていますか??後はm&mがすきです!!

pyhcool
質問者

お礼

知ってます。確か外国のチョコですよね?! 食べたことは一度もナイのですが・・・ ありがとうございます!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.8

こんにちは 好きな銘柄は、この3つ。 森永の小枝 グリコのアーモンドチョコレート グリコのムースポッキー この3つはよく買いますねぇ。 特に小枝は子供の頃からの一番のお気に入りです。 これ以外では、食べ始めたら止まらないのが 森永のチョコフレーク・・・。 一袋は一気にいっちゃいますね・・。

pyhcool
質問者

お礼

私も小枝大好きです! チョコフレークもおいしいですよね♪^^ ありがとうございます!

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.7

グリコのアーモンドチョコレートです。 口の中でチョコだけ先に食べて、アーモンドをカリカリと楽しみのが好きです。 アーモンドだけで売っているのは塩味だけど、このほんのりチョコがしみてる感じがいいのかと。 売ってるとついつい買ってしまいます。 あ、アーモンドに触れてますが、チョコの味も好きなんですよ。(*^^*)

pyhcool
質問者

お礼

アーモンドチョコって、ロッテもありますよね~。 うちの母は、アーモンドチョコが好きなのですが、 以前、グリコとロッテのアーモンドチョコを食べ比べてましたね! 食べ比べると、アーモンドの大きさとか、チョコ自体の味が食べ比べられていいですよね♪ ありがとうございました。

回答No.6

ロッテのチョコの味は個人的に好きではありませんね。 森永の板チョコが好きです。

pyhcool
質問者

お礼

森永の方、はじめてですね! 次スーパーに行ったときには、森永と明治の板チョコを買って、 いっぺんに食べ比べてみようとホントに思います! ありがとうございます!

回答No.5

こんにちは!  日本の会社というか、 M&Mの スニッカーズ が大好きです!  あのねっちょりとしたキャラメルが練り込んであり、 なんかアーモンドみたいな物もゴロゴロ入っていて 「いけない・・・ いけないわ!」と思いつつも 1本 一気に食してしまいます。  それから、 チロルチョコも 1日3個と決めてます。 これも ねっちょりとした食感が たまりません。    明治の ストロベリーという板チョコもついつい 一気にいってしまいます。   (だって 薄いんですもの)  マニアの方はよくご存知ですが、M&Mの アーモンドチョコの仲間で ピーナッツチョコの入ったものがありました。 (マーブルチョコの様な形状)  この、ピーナッツチョコのやつがなかなか売ってなくて、探すのに難儀します。 もしも興味がありましたら、といざ●すというおもちゃ屋さんにあるのでお試し下さい。  気がつくと M&Mの製品ばかり、、、一般的に 解けかかった ねっちょり系のチョコが好きです。

pyhcool
質問者

お礼

お! スニッカーズ! 1本食べると結構お腹いっぱいになりますよね! ボリューム満点!^^ 明治のストロベリー板チョコ??? なんか思い出せないですが・・・^^; 今度スーパー行ったら探してみようと思います♪ チロルチョコはいろんなフレーバーがあって楽しいですよね♪ ありがとうございました。

noname#67951
noname#67951
回答No.4

私も明治の普通の板チョコが一番好きです!!

pyhcool
質問者

お礼

明治が2票めですね! スーパーに行って、いっつも困るんです。 どのメーカーのチョコの方がおいしいのか・・・ それで、みなさんのお力をお借りしようと思ったのですが。 kyo7788さんは明治ですね、ありがとうございます!^^

関連するQ&A

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • ロッテのガーナミルクチョコレート

    ロッテのガーナミルクチョコに関する質問。 ガーナチョコと言えば、下の動画の13.55辺りで見られる形状でしたが、この動画によって、ガーナも、明治や森永のミルクチョコレートのような薄い形状に変化したことが分かりました(14.40辺り)。 2001年から在米になったため、この変化に気づきませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=CIH4dZJmCsU 7年前くらいに日本に帰省した時は、確かにまだ、ぼこぼこした感じ(動画13.55)でした。 ガーナチョコの歴史で検索しても、パーッケージの変化については見つかりましたが、チョコそのものの形状の変化については見つけられませんでした。 いつからあのように薄くなったのでしょうか?!

  • トリュフに使うチョコレートの種類

    こんにちは!トリュフの作り方を調べると、ほとんどスイートチョコやビターチョコで作るレシピが多いですよね?でもわたしはミルクチョコ(特にガーナミルク)が好きなので、ミルクチョコで作ってみたいと思ってるんですけど、ミルクチョコだと甘くなっちゃうんでしょうかね・・・?やっぱ無難にスイートなどを使ったほうがいいですか(^_^;) 特に甘いのが苦手な男の人にはビターな方がいいでしょうか?

  • 会社を大きな順に

    会社を大きな順に並べてください 森永、グリコ、ロッテ、明治

  • 大手製菓会社

    明治製菓・ロッテ・江崎グリコ・森永製菓の中で、好きな会社、もしくは好きな商品はなんですか? ちなみに僕は、 明治製菓・・・チョコレート全般 ロッテ・・・トッポ、クーリッシュ 江崎グリコ・・・パピコ、ポスカム 森永製菓・・・ハイチュウ、ウイダーinゼリー っていったところです。

  • オススメの製菓用チョコレート

    型に流し込んで作るチョコレート、生チョコなどを作ろうと思っています。 今までは明治さんのミルクチョコレートで作っていたのですが、型に流し込んで作るチョコレートには向かないようなのでそれ以外を探しています。 苦いのが駄目で、ビターチョコはほとんど食べれませんでした。 ミルクチョコレートではないけど甘めの製菓用チョコレートがあれば是非教えてください。

  • チョコレート何が好きですか?

    スーパーやコンビニに置いてある、ン百円クラスのチョコレートで好きなチョコレートはなんですか? わたしは明治の¥100(税込み¥105)のミルクチョコレートの板チョコとロッテのバッカスが好きです。いろいろ食べても結局コレに戻ります。バッカスはココ何年か冬季限定になってしまったのが残念ですが…

  • 日本の製菓業界の不思議

    外国の製菓会社はクッキーとかチョコとかに特化していますよね? でも、日本の大手製菓会社はガム、飴、チョコ、スナックなどなど、 多様な商品を製造しています。 なぜ総合製菓たる必要があるのでしょうか? (注) ここで議論したいのは、明治・ロッテ・森永・グリコなどの製菓会社です。 亀屋万年堂とかはナシで。あれは特化しすぎです(笑)

  • 普通のチョコのカカオって何%?

    普通のチョコ(ダースとか、板チョコ)のカカオって何%入っているんでしょうか? 主に好きなのは、ダース、森永&明治の板チョコです。 チョコレート効果を食べてみたんですが、美味しいんですがやっぱり普通のチョコ(100円とかの)のほうが好きです(笑)

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。