buruteriyakiのプロフィール

@buruteriyaki buruteriyaki
ありがとう数193
質問数33
回答数149
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
44%
お礼率
98%

  • 登録日2005/09/30
  • 付けっぱなし・締め忘れ・出しっぱなし

    付き合って1年半、同棲2ヶ月で来年の1月に結婚式を迎えます。 私・彼女ともに30代前半で共働きです。 こんな細かい事で書き込みするのもどうか?と思っているのですが、皆さんの意見が欲しいので相談します。 良く言えば几帳面な私と大らかな彼女、悪く言えば細かい私と雑な彼女、といった性格ですが、仲良く過ごしてはいます。 給湯器スイッチの消し忘れ、家を空けるのに窓の鍵かけ忘れ、トイレのお電気の消し忘れ、浴室乾燥機の付けっぱなし、飲んだコップの置きっぱなし etc… 同棲当初は毎回指摘はせずに気付いた私がoffにしたり、片付けをしており 『環境が変わったばかりだし、いちいち言うのもナンだしな』 と思って、たまに指摘する程度できました。 が、相変わらず変化なしです。 電気代の請求書を見る時に高かったらどうしよう等と言っている彼女ですが、その割りに使わない時のキッチンの蛍光灯や、浴室乾燥機(3時間すればoffにはなりますが)、私が後から帰宅してテレビをつけたまま横になっている彼女を起こしたり、ガスの元栓を閉じてなかったり 、です。 単に忘れているだけなのか、元からそういった意識が無いのか、今になって『?』ばかりが私のアタマの中を駆け巡っています。 今でも彼女がすぐ傍にいる時は指摘する事もありますが、 『なんで俺がいつも片付けしなきゃならないんだ』と思う事しきりです。 家事の分担は彼女が食事、食料品などの買い物、 私が皿洗い、朝食の準備、布団干し、床掃除、キッチン清掃 半々(気付いた方)が風呂掃除、洗濯、掃除機かけ といった具合です。 分担は不満もなくこれで構いません(彼女はのんびりしていてやらないし、正直言って雑なので私がさっさとやってしまうのはありますが)が、 私の希望としては『同じ事を忘れる、片付けをしない、消し忘れ』を 無くして欲しいのです。 指摘する事もありますが、あまり同じ事を言われるのも、言うのも嫌ですから、私も考えながら指摘したり片付けたりしています。 帰宅して付けっぱなしだったりすると私もイライラするし、何とか良い方向に行くようにできないものでしょうか? アドバイスや意見お願いします。

  • シュナウザーのひげ

    シュナウザーを飼ってらっしゃる皆さんはひげのお手入れをどのようにされていますか? 毎日ブラッシングはしているのですが、汚れやすく、なかなか綺麗にできません。 水は給水器で飲み、ご飯はドライフードです。 ただ、興奮しやすい性格のため、ハァハァすることが多く、ヨダレや鼻水ですぐにベタベタギトギトになります。 それに、夏は特に匂いも気になります。 ひげだけマメにシャンプーした方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36103
    • 回答数2
  • チョコレート好きの方へ! あなたの好きなメーカーは?

    チョコ好きの方、ぜひ教えてください。 皆さんがチョコを買う際に、必ず決めているというメーカーはありますか? ただし、一般のスーパーやコンビニ等の身近で売られている日本の会社に限ってお聞きしたいと思います。 ロッテ・明治・森永・グリコ・・・このぐらいでしょうか? 上記または他の会社で、「買うなら必ずココ!」という会社を教えて下さい! そして、できればその会社の何というブランドのチョコを主に購入されますか? 例えば「ロッテのガーナミルク」、「明治のきのこの山」「森永のダース(ビター)」、「グリコのGABA」・・・というように、そういうこだわりがあればぜひ教えてください!

  • スノボのブーツで最も足が痛くなりにくいメーカーは?

    普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。 現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。 FORUMを買った理由は、SALOMONやBURTONより安く軽かったからという理由ですが、やはり足が痛いのを我慢して滑るのは辛いものがあります。 どなたか、履きやすいおすすめのブーツや特注ができるショップなどご存知でしたら教えて下さい。

  • 教習所を頼らず中型免許

    を取得したいのですが、現在30代半ばの男性です。 4輪は普通を20年近く毎日仕事で使用していますが、街中での仕事打ち合わせとなると4輪ではちょっと・・・。かと言って公共交通機関では荷物が多いし・・。色々と考えた末、中型免許を取得すれば、と思い立ったのですが、仕事がら教習へ通う時間が不規則で予約なども不可能です。 普段は4輪しか乗らないし、バイクにも若い頃数回またがった位なので自信は無いのですが、体験者の方などアドバイスあればご教授下されば幸いです。 宜しくお願いします。