• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駄目でしょうか?)

お腹が凄く出ているときの対策は?

このQ&Aのポイント
  • 身長150cmで体重116kgで体脂肪率60%、お腹がぶよぶよで服では隠せません。
  • 体力がなく、日常生活にも支障が出てきています。トイレも立ってするのが困難です。
  • お腹が出ていることで焦りを感じ、肥満の漢方薬を迷っています。また、彼女が欲しいという願望もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うん、駄目!(^-^; て、いうか身体に良いことないでしょ? 内臓にも負担かかってる感じですね。 手帳でも、ノートでも作って、1日なにを食べたか、三食と、間食も含めて書き出して、 栄養のバランスを考えて、過剰に取り過ぎている量を把握して、改善していけば、リバウンドの少ないダイエットになると思います。 成長期の大切な時期にドラッグストアの薬や、栄養補助食品は、やめたほうが良いと思います。 薬を使うのなら、肥満専門医の診断や、判断を仰ぐなら良いと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#191231
noname#191231
回答No.4

★現状では無理があります。まず健康体になってからネ!それでも賢くて財産があり、年収も1000万円以上あれば違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

このままだと寿命を縮めるよ。 早く生活習慣・食生活の改善・適度な運動をしないと 取り返しがつかなくなるかもしれないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お腹が出ている云々より、体脂肪率60%はまずい! お腹だけでなく全体的に太っているよね?おそらく。 生活の見直しをしましょう! 漢方を買うより、ご家族に食事等でダイエットに協力してもらいましょう。 痩せれば恋愛だってきっとできるよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に甘いのでしょうか?

    僕はお腹が凄く出ています。 高1です。 どれくらいお腹が出ているかと言うと 近所の制服屋さんのおばさんがサイズがないと 苦笑いするくらいです。 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 4月の身体測定で身長は150cmでした。 体重は112kgです……。 体脂肪率は、書くのがちょっと恥ずかしいのですが 病院で測られたところ、57%でした。 女の先生でしたが、正直多分引いていたと思います。 看護婦さんも数値見て、しばらく固まっていたし……。 小学生の最初の頃は普通体型でした。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… 高1でこんなに太ってお腹が出ていたら 大人になったら、もうやばいくらい太ってしまうんじゃないかって 焦っています……。 街で知らない同級生くらいの女子に 「何あの腹(笑) マジでやばいな」 「おっさんじゃん(笑) ていうか、マジで引く」 「恥ずかしくないのかな(笑)」って こそこそ言われました。 恥ずかしいですよ……(;一_一) 痩せられないのは自分に甘いのでしょうか?

  • 割ってしまった……

    僕はお腹が凄く出ています。 高1です。 どれくらいお腹が出ているかと言うと 近所の制服屋さんのおばさんがサイズがないと 苦笑いするくらいです。 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 4月の身体測定で身長は150cmでした。 体重は112kgです……。 体脂肪率は、書くのがちょっと恥ずかしいのですが 病院で測られたところ、57%でした。 女の先生でしたが、正直多分引いていたと思います。 看護婦さんも数値見て、しばらく固まっていたし……。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… だから、洋式便器に座っておしっこをするようになりました。 そうしないと、出来ないからです。 でも、今日もう歩くのに疲れて勢いよく座ったら 便器が割れてしまいました…… でも、怖くて誰にも言えませんでした。 やっぱりいけないことですか? 言ったら、太っているから割れたと思われたら嫌です(;一_一)

  • お腹が凄く出ています

    僕はお腹が凄く出ています。 高1です。 どれくらいお腹が出ているかと言うと 近所の制服屋さんのおばさんがサイズがないと 苦笑いするくらいです。 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 4月の身体測定で身長は150cmでした。 体重は112kgです……。 体脂肪率は、書くのがちょっと恥ずかしいのですが 病院で測られたところ、57%でした。 女の先生でしたが、正直多分引いていたと思います。 看護婦さんも数値見て、しばらく固まっていたし……。 小学生の最初の頃は普通体型でした。 将来は男前になるねと親戚の人によく言われていました。 小学校高学年辺りからぽっちゃりしてきて言われなくなり 今は何も言われません(;一_一) 中学生の頃、一度だけ、デブ専の女子と付き合っていました(;一_一)(笑) でも、その子以外には正直あまり好かれていなかったと思います。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… 高1でこんなに太ってお腹が出ていたら 大人になったら、もうやばいくらい太ってしまうんじゃないかって 焦っています……。 こんな僕は将来結婚出来るでしょうか……

  • 仕方ないこと……? 僕がだめ?

    女の幼馴染のことで聞きたいです。 僕は高校生です。 お腹が凄く出ています。 やばいです…… どれくらいお腹が出ているかと言うと 近所の制服屋さんのおばさんがサイズがないと 苦笑いするくらいで、 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 9月の身体測定では 身長153cmで体重119kgで体脂肪率62%でした……。 結局太り続けています……。 これでも、小学生の最初の頃は普通体型でした(;一_一) 幼馴染と呼べる女性が僕にもいるのですが どうもここ最近冷たいです。 幼稚園、小学校、中学校と一緒でしたが 高校で離れました。 離れてから、です……。 そのことを、幼馴染と同じ高校に通う女子に メールで聞いたところ、 「うーん……何て言うか、逆に今までよく仲良くして あげてたなぁって感じ。○○(幼馴染)がだよ? (僕)君は良い人だけどさ……。 高校では、スポーツとか出来る人もいっぱいいるわけじゃんか(笑)」 と言われました。 僕はショックでお菓子をドカ食いしてしまいました。 僕が太っているから嫌になったということですかね……。 実は、高校の初めの頃 幼馴染に 「(僕)って、ぶっちゃけかなりデブだけど 何kgあるの?(笑)」ってメールで言われて 正直に112kgと答えたら返信が来なかったことがあって……。

  • 小学生のお子さんの体格

    我が息子は、小学4年で、 身長134cm、体重35kg、 お腹はぽっこり、というかたぷたぷしているのですが、 これは幼児体型の続きでしょうか。 肥満でしょうか。。 ということで皆さんのお子さんもことをお聞きしたいと思います。 身長・体重と、お腹は出ているかを教えてください。

  • 肥満の中1女子です。お腹やせしたいです。

     中学1年の女子です。 いま、体重が79kgあって、全身脂肪がついてます。 とくにお腹が出ていて、ウエスト94cmです。 保健室の先生からも「痩せましょうね」といわれてます。 小さいころから大きめだったようですが、小4くらいから体重がふえはじめました。 小5、小6と体重が右肩上がりに増えていって、今年に入って3kgもふとりました。  小5のころから自分が友達よりもかなり太っていると自覚していましたが 「身長が伸びれば大丈夫だろう」と思い、痩せようとしませんでした。 その結果、身長157cmで79kgです。  私は夏になると海に行くのですが、水着を着ようとすると お腹が大きすぎて水着が入らず、お腹を隠せません。 なので、あきらめてビキニのようなのを着ています。 でかい腹は丸見えだけどしょうがないと思ってます。  最近スイミングスクールに通い始めました。私のような肥満児もけっこういます。 もう3か月くらい経ちますが脂肪は落ちません。お腹も引っ込みません。やせるまで続けるつもりです。  私はこれまで自分が太っていることを気にしてきませんでした。 しかし、中学生にもなると自分の体型を気にします。 お腹が大きいと困るのは、 ・ズボンの上に脂肪がのってみっともない ・体操座りでお腹が邪魔になって座りづらいです。 ・水着がするする着れない(ぴちぴちになっちゃう) 私はお腹がおおきくてお尻にも肉がついてて、背中にも脂肪の段ができてます。 お腹は皮下脂肪が多いみたいです。  どうしたらお腹の脂肪を取ることができますか。 運動はそこまで得意ではないのですがストレッチなどお腹に効果のあるものを教えてください。食事はおかずをメインにたべてます。油のおおいものは好きじゃないです。 はやく水着を着ても恥ずかしくない体になりたいです。  回答お願いします。 あと、お腹が邪魔で水着が入らない海外の女の子の動画添付です。 私と同じ状況です。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • 体力テスト……(T_T)

    体力テストが嫌です…… 僕は身長150cm 体重110kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 小学生の頃から太り始めました。 最近また太ってしまって、制服のボタンをしめるのが とても大変で、しめても一番下の ボタンはとまりません(>_<) さすがに太り過ぎだなと焦っています…… もうすぐ中3の体力テストがやられます(>_<) 参加したくありません…… 去年は今より10kg痩せていたので 頑張れましたが、今はもう無理です(泣) 出来るだけ楽にする方法はないでしょうか? 1500m走が一番嫌です…… 去年も僕だけ特別にそうしないと次のグループに 間に合わないので女子と一緒に走らせてもらいましたが 結局ビリでした……。 今日はお母さんが忙しかったので学校の送り迎えして もらえなくて、歩いて帰らなくてはいけなかったのですが 行きで途中で休憩して座っていたりしたら遅刻してしまったので 帰りはお小遣いを使ってタクシーで帰りました。

  • お腹周りのぜい肉。

    はじめまして。 28歳女です。 わたしはお腹周りにかなりのお肉がついています。 ガッツリ7cmくらいの厚みを掴むことができます。 去年、子供を出産しました。 体重も15kg増量しました。 昔から体重は減量できても、お腹周りのお肉がすごいです。 妊婦さん並です。 ちなみに身長156cmで体重は54kg。 ウエストは88cmはあります。 ズボンからはいつも、お肉が乗りあがってます。 これって皮下脂肪がつきすぎですよね。 そこでドラッグストアでナイシトールという漢方の皮下脂肪を落とす薬をみつけたのですがどうでしょうか? それとも一度、病院にかかってみようかと思っているのですが内科ですよね? どのように受診したらよいのでしょうか? ちなみに小さい子供がいるため運動したりする時間がとれません。 猫背なのも原因ありますか? とにかくこの醜いお腹をどうにかしたいです! どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 体重について

    わたしは155cm、45kgです。以前までは39~42kgだったのですが太ってしまいました。 この身長でこの体重は標準くらいかとは思いますが… わたしはかなり痩せて見えるようで、よくガリガリすぎるなどと言われます。しかし、体重を考えればそんなはずはないと思います。 また、わたしは昔から体脂肪率が高くひどいときは28~29%です… 形が細いから痩せて見えるかもしれませんが、お腹は結構出ています これはいわゆる隠れ肥満というものですか? また、155cmで45kgって結構重めですかね…